SSブログ

フレッシュプリキュア!<やっと慣れた(-。-) [プリキュア]

[TV]「ニチアサキッズ」って知っていますか?

テレビ朝日の日曜の朝の子供番組の帯名ですが、その中の「フレッシュプリキュア!」について[目]

今までのプリキュアシリーズは、キャラクターデザインやストーリーがしっかりしていたので、評価に値するものだった・・・
しかし、現行シリーズの「フレッシュ!・・・」は・・・
「何だ?ありゃ?」
と以前、酷評したところデス・・・

puri000.jpg

[たらーっ(汗)]・・・ところが、何となく、最近良くなっているような気がする・・・

キャラクターデザインが、何だか気にいらなかったところ・・・
どうも、最近は微妙に顔の丸み等、変わってきているような気がする・・・[目]

品質向上の兆しか?

今回は、
車でいけば、フルモデルチェンジみたいなものなので、リスクは付き物・・・
新シリーズは、最近の女の子の流行のファッションを取り入れる等、今まで採ってこなかったいくつかの新機軸に挑戦している
ので、
ま、仕方ないか・・・

そういえば、前回
「遅刻はいけない」
という教訓的なところがあった[時計]
・・・アレは関心なことです

う~ん、今回は当初[バッド(下向き矢印)]かと思っていたが、ここに来て[グッド(上向き矢印)]だなぁ・・・

また、
前回にはあまり無かったことが、今回は頻繁にシーンに出てくる
ビックリしたときの表情の「あれ」
・・・meはアニメファンじゃないからわかんないけど?専門用語であれはなんていうんだろう?

puri001.jpg

デフォルメをかなり効かせた、この素っ頓狂な表情!
ちなみに上の「キュアピーチはん」こと桃園ラブちゃんが驚くとこうなる・・・

結構、おもろいですvv

「「「」」」「「「」」」「「「」」」「「「」」」「「「」」」「「「」」」「「「」」」「「「」」」

今日の[音楽]

meはごまかし上手だから・・・
昼間は快活そうに見えても、夜になるとBroken Heart状態・・・

果たして、そういった心境も
やがてこうなるんでしょうかねぇ・・・[たらーっ(汗)]

んなことより

昔の曲だけど、久しぶりに聞いてみると、うねるようなファンクのリズムとミネアポリスサウンドの独特なグルーブ感が光る秀作[手(チョキ)]

Alexander O'Neal  「A Broken Heart Can Mend」


Alexander O'Neal

Alexander O'Neal

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2002/10/22
  • メディア: CD


このいなせなジャケ写のCD・・・
持ってたのに失くしてしまった・・・参ったゾ[ふらふら]

[ふらふら]今日は困ったな
ああ神頼み、「しゃべりの神さん」降りてきて・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たーチャン

テレビはほとんど見ないからなぁ・・・。
最近のアニメの品質はかなり高いとも思います,ただご指摘のとおり,ストーリー性は疑問に思うところが多いです。
by たーチャン (2009-04-15 05:21) 

me-co

いつもコメントありがとう御座いますm(_ _)m

アニメ、ゲーム等々
様々なコンテンツが世に蔓延っていますが
いずれにしても、未来に向けたメッセージ性がなければいくら優れた作品でも駄作と思います・・・子供達を小手先で見てはいけません⇒子供達の未来に役に立つ作品を排出しなければ、今後、創造性の構築はあり得ない・・・

と思う今日この頃です(。。)


by me-co (2009-04-16 00:20) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
プリキュアのことが書かれていたので訪問しました~♪♪
ラブちゃんの表情はいろいろあって、面白いですょネ☆
私的にはパインのキュアスティック使用姿が早く見たいです(笑)w
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-04-17 20:50) 

me-co

コメントありがとう御座います・・・

前シリーズではキュアドリームを絶賛していたけど・・・実は、本シリーズではブッキー(キュアパイン)なのよ・・・me的には

でも、次のアイテムはスティックなんでしょうかね?個人的には前系統のレモネードが使っていたチェーン系がいいと思っているのよmeはvv
by me-co (2009-04-17 22:11) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
nice&コメントをありりです(・w・;
ルミナスは可愛いですょね☆ミルキィローズもw
スティックは、キュアベリー=ベリーソード・キュアパイン=パインフルート
だそうです。、。♪♪*
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-04-17 23:55) 

me-co

情報ありがとう御座います 「「

フルートですか・・・;

イメージ的に
何だか迫力Nothingだわ・・・
by me-co (2009-04-18 11:46) 

トラックバック 0

ハンタマ(17・終了)風の杜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。