SSブログ

旧講堂 [懐かしいもの]

[目]先日、久々にmeの母校、宇都宮大学(http://www.utsunomiya-u.ac.jp/movie/index.html)に行った際、ついでに、前から気になっていた“あの建物”をインスペクションしてきた…yo[exclamation×2]

コレが、母校のメイン通り・・・
uu-07.JPG

…随分と新緑の清々しい雰囲気になっていましたねー
~新入生と思われる姿もチラホラ・・・しっかし、若いねー[ぴかぴか(新しい)]
若い!って、自分の可能性が∞と思っているから素晴らしい!

「是非、その∞の可能性を弊社で発揮しないか?」
ってーのが、ここ最近のmeの狙い[たらーっ(汗)]

[あせあせ(飛び散る汗)]それはさておき・・・
この庭園懐かしー[ハートたち(複数ハート)]様々な想い出が染み付いています・・・ここに来るとあの時のmeに遭えそうな、そんな気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
⇒フランス式庭園とイギリス式庭園
・・・金がかかるにもかかわらず手入れが行き届いています[手(チョキ)]

uu-01.JPGuu-06.JPGuu-00.JPG

[次項有]えー
さて本題・・・
「前から気になっていた“あの建物”」とは・・・
前身の高等農林学校から存在する
旧講堂

uu-02.JPGuu-05.JPG

昨年来の修繕工事が終わり、すっかり綺麗になって先日、お披露目の式典をやったそうです

大正13年築造で、講堂の役目を終えた後、サークル等の部室に利用されていましたが、最近は老朽化で危険建物とされ(サークル等は退去)、解体撤去の危機にありました・・・

しかし、OBを始めとして市民の力強い支援から保存が決まり、このように綺麗になって⇒http://www.utsunomiya-u.ac.jp/news/2008/repair-work.html#r0704 蘇ったわけです・・・[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]実は、この旧講堂、meが学生時代にサークルの部室があったので、良く出入りしていた最も想い出
の深い場所なのです・・・[ひらめき]

uu-03.JPG

・・・内部(当然入れない)は復元され、「ほーこんなだったか!」と感慨深いものがあります[もうやだ~(悲しい顔)]

uu-04.JPG
↑ meの昔のお仲間さんがコレなんか見ちゃったら・・・もーうるうる[ふらふら]

今後、ここを拠点として周囲をシンボルゾーンとして整備するそうですが、恒久的に在学・OBが和めるような場所になればいいなぁ・・・と思います[手(チョキ)]

・・・スミマセン、今度、こういったことで寄付を求められたら・・・出します[たらーっ(汗)]

【場所】 ※旧講堂は正面入口西側(フランス庭園の西)



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今日の[音楽]

ただ、ただ、懐かしい・・・

温故知新的に考えれば、今のミュージックシーンは昔の音源に頼りすぎ・・・個性を失っているのでは?
であるからして、昔の単純明快なサウンドに新鮮さを覚えるの[かわいい]

なんだか、ヴィデオも面白いよ[わーい(嬉しい顔)]

ABC 「THE LOOK OF LOVE」

・・・・

?あれっ?Youtubeが「リクエスト無効」・・・

じゃあ、こっちの方・・・最近のLiveかな?えらくメタボなおっさんになってます↓



BACK TO THE 80’s

BACK TO THE 80’s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2004/12/22
  • メディア: CD


↑ 実は、持ってます・・・売り場で30分悩んだ末に買いました[たらーっ(汗)]
でも
DVDが付いているのでお得です[CD]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

紅魚雷

ホントに手入れの行き届いたお庭ね。緑が濃くなる頃見てみたいです。
旧講堂が蘇ってよかったですね。ステキな建物です。
また、たくさんの人に利用してもらって 記憶に残ればいいね♪
by 紅魚雷 (2009-04-22 09:56) 

me-co

ホント・・・旧講堂はよく蘇りました~☆

国立のままだったら、当局の判断で壊されていたと思います

遺しておけば価値になる、あとどう活かすかは大学・学生・地域・OBみんなで考えましょう!
by me-co (2009-04-23 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。