SSブログ

プリキュアオールスターズDX [プリキュア]

[カチンコ]いやー・・・遂に観てしまった「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」[たらーっ(汗)]
http://www.precure-allstars.com/
3月20日から公開なので・・・「そろそろ観に行かんとあかんやないかー!もう終わってしまうでー」(<タルト(http://www.toei-anim.co.jp/tv/fresh_precure/character/main.html)よろしく;)ってー訳で、娘さんとTOHOシネマズに・・・んGO!

puricure-m01.jpg

・・・娘さん、ドラえもんじゃなくて、「プリキュアの映画が観たい!」とした、その信念は・・・そうだよ、去年11月に「映画Yes!プリキュア5GOGOお菓子の国のハッピーバースディ♪」を観た時(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2008-11-28)、エンドロールの最後で
「春にプリキュアオールスターズの映画やるよ~☆」
と予告があって、「絶対観に行くもん!」って行ってたなー⇒ある意味、感心な一意専心!(<親ばか;)

で、シアターに入るぞ!っと・・・

puricure-m00.JPG

え~っと、その前にトイレトイレっと・・・

ん?

puricure-m03.jpg

何だーっ!こっ、この小僧は?[たらーっ(汗)]

[ふらふら]
・・・さて、話を戻して

昨年秋のプリキュア映画のおまけ編、「ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GOGOドリームライブ!」では、フレッシュプリキュア開始前なのでプリキュアは11人、でも今回はフレッシュの3人加わっているので14人[たらーっ(汗)]
この全部入れ状態はどんな話になるんだ?九州じゃんがららーめんだって、恐れ多くて「全部入れ」は注文出来なかったぞ?・・・とかとか頭の中がぐーるぐる[かわいい]状態

しかし、この全員登場の夢のような話(<最も、夢そのもの;)・・・、横浜が舞台で、なかなか適所を選んだなぁと思うんですが、奇跡続きで嘘っぽくなってくるところ、大人目線で見ても、なかなか嫌味のないストーリー・・・たこカフェ、パンパカパン、ナッツハウスといった歴代の印象的なお店を効果的に出してくるところがミソなんだなぁ・・・

また、歴代登場した「変な小動物」(<妖精か;)も全員大集合!メップル、ミップル、ポルン、ルルン・・・んあ゛-っつ、懐かしいが何が何だかわからない・・・どれも似たような類なので[たらーっ(汗)]

で、闇社会の統一を狙う「フュージョン」に対し、14人が絶妙のチームワークで戦う、っていうものですが、コレがなかなか大人でも楽しめる・・・最も、全シリーズの登場人物を知っているから尚更なんだけどー

また、「プリキュアになりたいっ!」(<うちの娘さんもかつてそうだった・・・ちなみにキュアブラック[たらーっ(汗)])という子供たちの憧れを大切に・・・
諦めちゃ駄目!や人間にはそれぞれ個性があるから・・・等の哲学を説いているのも、なんとも痺れる・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]14人揃うと、キャラクターデザインの違いや設定、ポスター等宣材の立ち位置等気になってしょうがない・・・
現シリーズの3人を一番前にするのは、売出し中だから当然だけど、やはり、今までのシリーズのキャラクターの中で際立っているのは、yes!プリキュア5GOGOの6人!

登場順に3人→2人→6人→3人だから、人数の上でも出来の良さからしても、やっぱり目立つ・・・
とはいえ、現行シリーズが主役・・・にしていても、yes!には叶わない;
特にキュアアクア(<娘さんも大好き☆)のキャラクター設定等出来の良さは傑作だと思いますっ!(<ルミナスもいいのだがおとなしい・・・)

あと、この映画、今回も観客参加型となっています

puricure-m04.jpg

↑ おまけで貰ったコレ=「ミラクルライト(<毎度お馴染み;)」を「がんばれー」と振るとプリキュアたちが、みんなからパワーを貰うという演出・・・これで3回目のお約束

puricure-m02.jpg


どうせ最後は、悪い奴らをやっつけるに決まっている=展開は重々承知の上でも、結構、大人でも楽しめる子供向きアニメ映画だよん♪
と思いました、とさ[手(チョキ)]
(概要⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BADX_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A0%E3%81%A1%E3%81%A3%E2%98%86%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E5%85%A8%E5%93%A1%E5%A4%A7%E9%9B%86%E5%90%88!


+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

今日の[音楽]

非常に気になったキャッチーな曲
R&Bを聴いて育った歌唱力も抜群!ルックスもキュートでいい!
近々来日予定=超注目株!$☆

ティニーシャ・ケリー
http://www.wmg.jp/artist/tynishakeli/profile.html
「Shatter'd」(歌詞付き)
(本人の動画が見つからない[たらーっ(汗)]


クロニクル・オブ・TK

クロニクル・オブ・TK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD


↑発売したばっかり!
くぅ~[CD]ほ、欲しい・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

紅魚雷

パパ 頑張ってるぅ~~~♪
連休目前!フィギア ゲーム 変身アイテムの購入に トイザらスへGO!
しんちゃん いい感じ☆ あたしも映画館 行こうかな。
by 紅魚雷 (2009-04-23 09:41) 

me-co

パパ?

meはママかもよ?(笑)

映画館
っつーか、シネコンには楽しいことが一杯待っています。

連休は割引券握って、んGO!☆
by me-co (2009-04-23 20:19) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
いつもnice&コメントをありりです(・w・;;
プリキュアオールスターズは、お店もパートナーもたくさん出てきて、
私的に楽しく・おもしろかったです♪
私はライトとカードとパンフレットも買いました(笑)w
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-04-23 22:52) 

me-co

そうなんだよ・・・カードは先着限定なのだよ(TT)

うちら行ったときは、もらえなかった(-」-#)
配り終わっちゃたのね・・・遅かった!

今度は秋公開の劇場版フレッシュ!で

しあわせGETだよ!(汗)


by me-co (2009-04-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。