SSブログ

JR東日本E259系 [鉄ちゃん(知り鉄)]

[電車]久々の鉄ネタ・・・[たらーっ(汗)]

[ひらめき]そういえば、GWに湘南エリアに観光に行った際([ふらふら]おいおい1ヶ月前だよ・・・)のこと・・・
大船駅から小田原方面に向かう際、鎌倉車両センターが左側に見えますが・・・
疲れていたので、ぼ~っと車窓を見ていたところ・・・
停留線に居た編成が・・・
見慣れたカラーパターンながら、「あれ?なんか違うぞ?」と・・・先頭部見て[がく~(落胆した顔)]

あ゛ーっ

イラストでしか見ていないE259系=[NEW]新型成田エクスプレスだ[あせあせ(飛び散る汗)]

e259.jpg
(↑あまりにも突然だったため撮影に失敗[たらーっ(汗)]どこかの記事から拝借)

やっぱり、JR北海道789系(↓)に似ている=製造も同じ東急車輛製造?

P1000966.jpg

というか、高運転台貫通構造となると、どうしても同じようになってしまうのかな?

E257系(長野県富士見町でよく見かけたこの車両、今年夏に初めて500番台(http://www.jreast.co.jp/train/express/257wakashio.html)⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE257%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8Aに乗るぞ[exclamation×2]=今日決定!)をベースにしたというので日立A-Trainの系統に入るのか?日立で作らなきゃ仲間に入らないのか?よくわからない?
これから、暫く試運転して量産型へのデータ取りをするのでしょう・・・
エアアクチュエーター型アクティブサスペンション、車体間ダンパなど乗り心地を重視し、所要時間ではかなわない、スカイライナー ⇒ これまた最近発表した京成電鉄新スカイライナーAE形(2代目)(http://new-skyliner.jp/news.html ・・・対するこっちは日本車輌製か?注目の山本寛齋デザイン)に、ガチで対抗する!!
熾烈な競争合戦の幕が開かれるわけですねぇ・・・イイネ!

でも、meが本当に気になっているのは、初登場から十数年しか経っていないE259系の導入により淘汰される253系現行成田エクスプレス・・・けっこう、まだまだイケるんじゃないの?

新橋~両国トンネル運行により車体が傷んでいるらしいけど、足回りはまだまだいけるのでは?

[クリア]・・・なので
大嫌いな185系踊り子を置き換えればいいのに・・・
で、251系(スーパービュー踊り子)との車両サービスの格差(185系はリニューアルしてもポンコツ)を改善すれば・・・と思いましたが、それをやるには、シートの取替えなど、相当手を加えなければならないだろうから

[次項有][クリア]253系は廃車にしたほうが手っ取り早いのかな?

・・・

ィ夜の[音楽]コーナー

後日、記事をアップしますが、恒例の=自称「希望の星の王子様」presents合宿キャンプ終了[exclamation×2]

毎度毎度かなり個性的な[イベント]なのですが、多分、あのお方はキャンプに合う曲をじっくり選曲して挑んでいる・・・で、どういうわけかmp3でPCに仕込み⇒BGMにしていた・・・

で、
久しぶりに聴いて・・「へぇー、これもなかなかオツなものだねぇ・・・」と内心思ったコレ[exclamation×2](<しかもP曲!)
・・しっかし、この曲は、アレンジの妙ですねぇ~⇒カバーとしては比類なき秀逸作!

原由子 「愛して愛して愛しちゃったのよ」



稲村ジェーン

稲村ジェーン

  • アーティスト: SOUTHERN ALL STARS and All Stars,LUIS SARTOR,KURANOSUKE HAMAGUCHI,KUWATA KEISUKE,MIKE STOLLER,KOBAYASHI TAKESHI,JERRY LEIBER,SOUTHERN ALL STARS,KADOKURA SATOSHI
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

七色音

ひゃ~ん懐かしい♪原さんかわいいっ。なんか二人の愛を感じるのよねぇ☆
by 七色音 (2009-06-01 09:20) 

たーチャン

電車ネタ!久しぶりですね。
新しい成田エクスプレス!鉄道ファンの表紙に載ってますよね。
現物を早く見てみたいし,出来たら乗ってみたいです。
by たーチャン (2009-06-04 04:54) 

me-co

ん~そうですねぇ・・・
新スカイライナーAE形(2代目)にも乗りたいし・・・
何だかmeは最近、知り鉄から乗り鉄化してるかな?
鉄友達のアゴちゃんと鉄話で紛らわせてる毎日です・・・
by me-co (2009-06-04 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。