SSブログ

最初から居なかったと思えば気が楽だからそう思うことにするけどそれでいいの? [パン]

[次項有]幸麺(⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15)から、てくてく歩いて、
“村岡屋(⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29)のあの人”がおススメの
・・・あのパン屋に行く[足]
えー、
旨いものの情報が豊富なあの人のおススメ!ならば、きっと旨いだろうと[ひらめき]

・・・

[たらーっ(汗)]そう思ったのが間違いのモトだった凸(`Д´メ)、少なくともmeの口には合わなかった・・・

[手(パー)]確かにパン屋の評価は難しい!が、少しでもmeを[ちっ(怒った顔)]イラっとさせたら、THE END[カチンコ]

・・・どーでもいいので、もう適当に紹介して終わりにしたいのーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

pan02.jpg

で、
ふと前回、イラって出た言葉[雷]

最初から居なかったと思えば気が楽だからそう思うことにするけどそれでいいの?

とともに・・・また脳裏に去来する「あのオバハン後でブッ飛ばす#」状態<フッσ(゜┰~ )冗談[たらーっ(汗)][ぴかぴか(新しい)]その名は
パネッテリア・ヴィヴォ
「Panetteria Vivo」

もー
やる気が無いので、この店情報⇒こちらをどうぞ[次項有]http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4180

[目]しかし、このパン屋、一般的に評価は高いです、奇しくもmeがこの店を訪れた同じ日に、うちの職場のコも来ていましたが<高評価!

村岡屋おかん情報によると、このパン屋の近くの老舗イタリアンレストランでパンを焼いていた人が始めたとか・・・人気の秘訣は何だろ?

[位置情報]パンの種類が豊富・・・しかし、この通常はプラス要素<この店に関し[ふらふら]<店が狭い=ゆっくり選べない=客層が・・・なので妙な強迫観念がある、といったところで[バッド(下向き矢印)]Boooooooo!

うちの職場のコは、国産小麦ハルユタカで作ったプルマン買ったそうです・おいしかったそうです<meもそっちにすればよかった![左斜め下]

pan03.jpg

この色紙、誰だ?

pan04.jpg

店内には、何故か俳優の秋野太作さん(http://www.alright-c.co.jp/akino-pf.html)のサイン色紙が・・・
事情説明なし#

で、meは狭い店内とどんどん入ってくる客とごちゃごちゃパンの多さにパニックになり・・・多いながらも一番おススメっぽく陳列してあった、「ミニ食クリームパン」を購入⇒¥150だったかな?忘れた↓

pan06.jpg

そのほかにも、いくつか菓子パン系を買ったが・・・必ず生地に何か小細工(チップチョコやドライフルーツ系、ナッツ系が入っている)がしてあって、「いい材料つこて生地に自信があるんとちゃうんかい!」と云う気持ちになる[バッド(下向き矢印)]

pan07.JPG

[目]で、問題の
「ミニ食クリームパン」

pan08.jpg

[どんっ(衝撃)]結果⇒美味しそうなのにガッカリ[がく~(落胆した顔)]

クリームパンの命、カスタードクリームに滑らかさが無い、&バニラビーンズの香りが飛んでいる⇒工程に何か問題があるのでは?練りの足りなさ、加熱のタイミングか?

pan09.jpg

[たらーっ(汗)]この多品種販売は、どうなんだろう?客を楽しませるために「次から次へ」ということ・・・なのか?
[手(グー)]その結果、チャラいパン屋さんになってませんか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

[夜]「やめられない止まらない」ィ夜の[音楽]コーナー

クレイジーケンバンドの紅一点[かわいい]、愛子は愛子でも、「菅原愛子」
のアルバム中[CD]、大抵一曲は入っているソロワークが、実はなかなか[決定]

レゲエ調の曲です・・・元々剣さん作で、アルバムから外そうとした曲に、「私にください!」ともらって詩を付けたらなかなかいいのでアルバムに入れたとゆーエピソードがあります。

CRAZY KEN BAND featuring 菅原愛子 「Smile Again」


ZERO

ZERO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アーモンドアイズ
  • 発売日: 2008/08/13
  • メディア: CD



[るんるん]嗚呼、やめられない止まらない~[かわいい]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

七色音

はっきり言って いまいちなのですね・・・。パン生地に色々入ってるのは
いやかもね・・・。純粋に味わいたいのだわ・・・。あっ パン食べよう・・・。
仕事も詰まってきているが・・・身体も大事・・・ということでゴロリゴロリ。
そよそよ 風の中 デェニッシュを頂きたいと思います。(お昼?おやつ?)
meさ~~~んっ 頑張ってねぇ~~~ モグモグ・・・。
by 七色音 (2009-06-16 15:33) 

me-co

「いまいち」(汗)
そう、meは、旧 今市市(いまいちし、合併後日光市)の出身
だから、いまいちに敏感なんですよ~
たまには、辛口も云わないと(-。-)
しかし、ななちゃんさー、何だか「リラックマ」状態じゃないの?
よぉーし!今からあのキャラ引っさげて・・・
んGO!Ξ3
by me-co (2009-06-16 18:55) 

御心

どんどんお客が入ってきて、ゆっくりとパンを選べそうにない
パン屋さんは、ちょっと残念ですね^^;
ミニ食クリームパン、確かに見た目は美味しそうですね~、
でもガッカリだったんですね~パンは見た目にあらずでしょうか^^;
by 御心 (2009-06-16 19:03) 

me-co

御心様、ドンぴしゃそのとおり!です~☆
・・・パンは見た目に非ず;
名言過ぎます~(TT)

meも一言
ちょっと待て、振り込め詐欺とチャラいパン(--;)
by me-co (2009-06-16 20:49) 

七色音

さかたさんが飛んで来たっ
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
by 七色音 (2009-06-16 22:58) 

Baldhead1010

パン食べてるとご飯食べたくなる。
by Baldhead1010 (2009-06-17 05:41) 

たーチャン

なんか見たことある看板!!
アピアセブンとなりじゃないですか??
人気店だったのですね。
この付近は車が置きずらくないですか?
by たーチャン (2009-06-17 06:44) 

とり

ご訪問ありがとうございました^^
パン好きです。
お写真のクリームパン、見た目は美味しそうですけども・・・
ダメでしたか^^;
by とり (2009-06-17 07:02) 

職場のコ(黒縁ネガネくん)の妻(赤縁めがねちゃん)

初おコメさせて頂きます!いつもグルメ情報ありがとうございます☆
師匠のオススメに忠実に従い、先週末は、こしょうクッキー昨日は、みよしやチキンをおいしく頂きました♪
みよしやのあのなんともいえない不思議なサクサク衣にびっくり!!
さてさて、師匠にご質問が。
オススメパン屋さんは、どこですか?(←黒縁くんは、うっかり忘れてしまったようで・・・)
(誠に勝手ながら師匠と呼ばせて頂きました)
by 職場のコ(黒縁ネガネくん)の妻(赤縁めがねちゃん) (2009-06-17 20:44) 

me-co

えーGUEST枠で何と!赤縁めがねコ(<ニャー Ξ ・x ・ Ξ)ちゃん
が遊びに来てくれたよ!nice!打てないのが残念だねー(TT)
ありがとうございます。旦那さんにはいつもお世話になっております。

ま、こんなチンケな街でも探せばいろいろあるので、随時ご紹介しましょう!
えー、でも難しい質問ですねぇ・・・パン屋は難しい差し当たりここなんかどうでしょうか?⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14
ここのはパンは買っていないのですが、美味しそうに見えましたよ!
ちなみにマイブームのパン;というか昔を懐かしんでよく食べるこれもおススメ・・・⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27
@。@結局、個人的には街のパン屋より山崎製パンの方が好きですね;・・・今度また勉強して出直しマス!
by me-co (2009-06-18 22:27) 

me-co

とりさん、ありがとうございます。
ん~meもおいしそう!と思ったのですが・・・期待した分、外れたら恨みも倍増;と言ったところでしょうか?また出直しますですm(_ _)m
by me-co (2009-06-18 22:29) 

me-co

あ!すみません
・ななちゃん<ごめん!さかたさんネタ切れ暫く封印
・Baldhead1010
・いつもありがとうございますmmたーチャンさま
失礼をいたしました・・・来ていただいていたのですね。

meは、こういう外れパン食べてるとロシアパン食べたくなります(TT)
えーあと、たーチャン様、meも店構えのせいなのか人気店だったのを知らなかったんですよねー<で、アピアセブンとガチガチらしく、車駐車するのは神経要りますねー;

by me-co (2009-06-19 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。