SSブログ

磯山・・・「さやか」じゃないよぉ☆ [観光]

[小雨]そぼ降る雨に濡れながら・・・

[演劇]ちょりーっす!(  ̄д ̄;)

えー
紫陽花が綺麗な時季になり、やっと北関東でも見頃を迎えるようになって参りましてー[わーい(嬉しい顔)]

やほー!の地域情報に出ていましたがねー(⇒http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10011626/
・・・また、先日、新聞にも載っていたそうですが知らなかった!→こうゆーところがあるの[ひらめき]

磯山さ・・・あ!違う[たらーっ(汗)]

「磯山神社あじさい祭」
(⇒http://www.kanuma-kanko.jp/

にいってきましたよー[ダッシュ(走り出すさま)]

ajisai-02.jpg

場所はここ↓


[目]
[車(セダン)]東北道・鹿沼インターから西方方面(南西)へ車で15分くらい、電車だと[電車]東武鉄道日光線・楡木駅から徒歩20分くらいかな
北関東で紫陽花っちゅーと太平山の「あじさい坂」(⇒http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i66034/)しか知らなかったよ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

[モバQ]混むところ嫌だもんねー!(<GWの鎌倉+江ノ電で懲りた[たらーっ(汗)]
行くんだったら、こういう穴場がいい![わーい(嬉しい顔)]

ajisai-03.jpg

でも・・・[たらーっ(汗)]
ちょっと早かったかな?あじさいの玉が小さい!色もいまいち!(<[たらーっ(汗)]

ajisai-07.jpg
ajisai-05.jpg
ajisai-08.jpg

[手(グー)]でも行こうと思った時に行かないと行けないもんねー

いつからこういうことをやっているのかな?
知らなかったー[演劇]

ここは、氏子さんたちが一生懸命育てているねー<=「楽しんでもらおう!」というモチベーションがびんびん感じます[手(チョキ)]

ajisai-06.jpg
ajisai-12.jpg

夕方~夜は、提灯に灯がともされ、幽玄な雰囲気になるそうです

また、境内には「茅の輪くぐり」が出ていて、それをくぐると無病息災が得られるといわれています。<meもやってきたよ[揺れるハート]

ajisai-11.jpg

お清めしようと手水所に行ったら、[かわいい]ほー紫陽花が浮かんでいる・・・何ともまぁ粋だねぇ・・・

ajisai-14.jpg

[次項有]
次回は、帰りに立ち寄った、ちょいとおすすめの・・・

[喫茶店]スイーツのお店

を御紹介・・・[exclamation]またシリーズものかな?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やっぱり[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

えー[かわいい]紫陽花に合う曲・・・えーと、えーと[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]ああ!そうだ!これだよ~[るんるん]

今は、ミュージカル女優、以前、TBS「王様のブランチ」のブランチリポーターやってた新妻聖子さん(http://www.seikoniizuma.com/)のあの曲! NHK土曜時代劇「陽炎の辻3」のエンディング<パートⅠからずーっと使われている・・・

?「おこん」役の中越典子も「ブランチリポーター」・・・あ!どうやら入れ替わりのようだね!

アイドルからミュージカルに転向して念願のCDシングル2作目

新妻聖子 「愛をとめないで~always lovin' you」


愛をとめないで~Always Loving You~

愛をとめないで~Always Loving You~

  • アーティスト: 新妻聖子,岩里祐穂,麻生香太郎,佐藤直紀,辺見さとし
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: CD

 [るんるん]ミュージカルやってる人はいい声してるね~[TV]王様のブランチ見ていた時はそんな風に感じなかったけどなぁ・・・

[演劇]う~んまだ修行が足りない・・・
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

ダー

川 ̄_ゝ ̄)ノ チョリース・・・なぬ!! スウィーツの店・・・o(^o^)o ワクワク

by ダー (2009-06-18 08:40) 

kaoru

おはようございます。
見事な紫陽花で綺麗ですね。
雰囲気にも合って素敵ですね。
by kaoru (2009-06-18 08:48) 

下総弾正くま

手水にあじさい…風流ですな(-o-)
by 下総弾正くま (2009-06-18 09:50) 

りんたまごっち

こんにちは^^
紫陽花綺麗ですね^^
神社と紫陽花!合いますね~
by りんたまごっち (2009-06-18 11:56) 

御心

左右紫陽花に囲われた道を歩くのは
いいものですね♪提灯や手水所の
紫陽花が、楽しんでもらおうという気持ちが
伝わってきますね~。

「愛をとめないで」、しっとりしつつ、サビの部分が
何とも紫陽花を見つつ、過去を思い出します(苦笑)。
by 御心 (2009-06-18 12:09) 

七色音

やっぱり寒かった…。(>_<)
あたしまだ 生紫陽花見てないの(´-ω-`)あたしも近くの紫陽花寺!?に行かなきゃ!!ガク紫陽花キレイねっ♪大好きっ♪
by 七色音 (2009-06-18 18:55) 

me-co

やっぱりな・・・ダーさん食いついてきたo(^-^)o
乞うご期待!<キーワードは「驚異の卵」

kaoruさまありがとうございます。
見事とか綺麗とか素敵なんて・・・実は毎回、携帯の低スペック低画質で撮っていますが、補正など編集には苦労しておりまして・・・(汗)
苦労が報われます(TT)

下総弾正くまさん、ありがとうございます
PC直りましたか?アップ楽しみにしてますo(@^◇^@)o

りんたまごっちさん!THANKSです。
これ、天気も悪かったし、せっかく持ってったLUMIXは調子悪いわでいい画が撮れない;だったけど、なんとか、出しても遜色ないように取り繕えたよ・・・お寺と紫陽花?vs神社と紫陽花?どっちが合うかな?

御心さま、いつもすみませんm(_ _)m
ここ、ホント穴場でいいですよ!なんと言っても、おっしゃるとおり紫陽花を楽しんでもらおうという心意気がイイネ!
♪「愛をとめないで・・・」気に入っていただけましたか?でも過去を振り返ってはいけませんよぉ・・・前進あるのみv!

七色音にゃん(Ξ ・x ・Ξ)
ん~寒いでしょ(TT)
地域によっては<ヤバイネヤバイネ~だと思うので、早よ紫陽花、見に行かんと夏に行ったまま戻ってこられないよぉ~(°°;)。。
by me-co (2009-06-18 23:00) 

take

ご訪問コメント有り難うございますm(_ _)m

素敵な歌ですね、
res付けながら聞くとちょうどいいですね。
by take (2009-06-19 00:28) 

me-co

takeさまありがとうございます
僭越ながら初nice!打たせていただきました!
お互い心が安らぐ曲を紹介していきましょう!vv


by me-co (2009-06-19 19:04) 

たーチャン

あらら,鹿沼にお越し頂いていたのですね。
私は,楡木駅で子グマ達と写真を撮っていましたが,そろそろだなぁと思っていたのですが,あじさいには興味が向かなかったのです・・。
反省・・・・・・・。
by たーチャン (2009-06-20 01:32) 

me-co


たーちゃん様、ご来訪ありがとうございますv
・・・そう、テリトリーを荒らしていましたf(^^;)
そろそろ見頃かと思いますよv
by me-co (2009-06-20 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。