SSブログ

クッキー(磨宝卵④) [sweets]

[次項有]アイコン変えたのに、何だかダレダレだが⇒前回の続き[次項有]
で、次回をもって「磨宝卵」シリーズ終了[どんっ(衝撃)]

さて、次回は何かな???乞うご期待!

はー、それでは、しゃいならーっ![あせあせ(飛び散る汗)]

・ ・ ・

って・・・おいおい[たらーっ(汗)]

[目]えー暫しのお付き合いを

「お菓子の工房 めるしー」
の焼き菓子でございます・・・
http://www.okashinokobo-merci.com/item.html

常々、「そのスイーツ屋の実力を知るには焼き菓子を食べて知るべし!」と思っておりますが、
後でじっくり確認するため、プレーンとバニラ、クッキーも買いました[わーい(嬉しい顔)]

mercy-51.JPG

[目]2個入りとは[猫]にゃんだか?あっとゆー間に終ってしまうではないか?
3個入りとしていただきたいところ・・・[手(パー)]まずプレーンから・・・

mercy-52.JPG

ちょいと食感が硬い、悪くは無いが普通・・・

[満月]たん・ぷる・たん(⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27)のクッキーを食べて以来、meの中で“クッキーの実力定規”が出来てしまったので、その定規に当てはめれば
「ふつー」[演劇]
ってこと⇒ただし、悪くは無い[exclamation]

[次項有]次にバニラ・・・
[exclamation×2]

mercy-53.JPG

しっとり、サクサク・・・これや!これ!!
卵の風味をしっかり生かすためバニラ抑え目[かわいい]うまぁい[exclamation×2]

ただ、欲を言えば焼き過ぎかな?

何で、おんなじ様なヤツなのに、プレーンは「ふつー」でバニラは[決定]なのか?

ついでに
「ごまちゃん」も買っておけばよかった[演劇]

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダレダレになりそうなWEEKの[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

アイコン変更記念[exclamation×2]
meがいちばん、「これには弱いよ~・・・」とゆー曲を出します♪
[もうやだ~(悲しい顔)]
十中八九泣くと思うので[カラオケ]カラオケでも歌ったことがありません(- -;)

クレイジーケンバンド 「かわいいかわいいかわいいベイビー」
(途中、本人と実の娘っこが出てきます)


クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies

クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Almond Eyes
  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: CD


[雨]次は今ツボBっち曲でも出すか・・・
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

Baldhead1010

これはスタバのコーヒーと合いそうだ^^
by Baldhead1010 (2009-06-22 06:11) 

lowpower

はじめまして。
おはようございます。
手作り感のある形でおいしそうですね。
私も今日お菓子関連の記事を投稿しました。
訪問してくださると嬉しいです。
クレイジーケンバンドの他バンドに参加しているスキヤキソング、面白くて好きです。
by lowpower (2009-06-22 08:14) 

七色音

meしゃんっ!!! いいっ いいっ あったかくて 優しい気持ちになるっ!
これは 泣く。 はぁ~~~ ステキな朝の時間でした♪ ありがとーーー♪
by 七色音 (2009-06-22 09:04) 

桃魚雷

初めまして、me-coさん
ご訪問、nice!ありがとうゴザイマスル。
お菓子の当たりって、なかなか見付け難いものやないですか。
ほっほぉ〜〜〜と記事拝見致しマシタ。
そして、クレイジーケンバンド!好きですねん。っても疎いん
ですが・・・・じ〜〜〜〜〜んと来ちゃった一曲でした。
ほんま、おおきに。
by 桃魚雷 (2009-06-22 09:40) 

御心

割と分厚いクッキーなのでしょうか^^
2個とはちょっと物足りないのかもしれないですが、
紅茶と一緒に召し上がりたいですね♪
by 御心 (2009-06-22 11:00) 

つなみ

はじめまして。
先刻は拙ブログにご訪問くださり、
niceとコメントありがとうございました。
おいしそうなクッキーですネ^^
by つなみ (2009-06-22 11:50) 

me-co

Baldhead1010さんありがとうございます。
スタバといえば、コイツよりもチョコチャンククッキーですよねー(^O^)
あのゴロゴロ感がたまらない・・・

lowpowerさん、お初です!ありがとうございます。
早速、見させていただき、おいしそうなマカロン・・・meも食べたい!
素敵なプロフのアイコンお願いしますね!

七色ちゃん、ありがとう!
朝から泣かせたか・・・;
でも、たまにどうしようもない曲も掛けてガッカリさせるのでよろしく@。@
ィイ~~~~ネ!

桃魚雷さん、ありがとうございます。
実は、紅さんの子分かと?ビビッておりましたが、初めて遊びに行かせていただきました・・・楽しかったです♪
また、素敵な動画期待してますよ~☆

御心様、いつもすみません~♪
クッキーは分厚くてサクサクが好きなのですが、その点、以前行った店たん・ぷる・たんのヤツの方が3個入りだし良かったです。めるしーのヤツは日東紅茶で十分ですが、お気に入りの方はアッサムでいきたいですね!

つなみさま、すみません;どこかの方のところで、にゃんこかわいい!と反応し遊びに行かせていただきました。また、遊びにいきますね~☆
by me-co (2009-06-22 18:56) 

夢空

ご訪問、ありがとありがとね~!(^^)!
by 夢空 (2009-06-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。