SSブログ

T・K・G(卵かけご飯・磨宝卵⑤) [こだわりの逸品]

[雨]・・・しとしとぴっちゃん、me-coちゃん・・・♪
亡父に、こう呼ばれた遠い昔の記憶・・・

ああ[もうやだ~(悲しい顔)]なんか、こうジメジメだと[霧]おセンチになっちゃう・・・
ところを踏ん張って・・・[手(グー)]
[NEW]注文していたUVEXのサングラス(http://www.uvex-sports.jp/uve_tecno.html)も届いたことだし[るんるん]

[次項有]

[演劇]ふぅ~
何だかここ最近、得意の「シリーズもの」season2最終章

お菓子の工房 めるしー(http://www.okashinokobo-merci.com/
による
親会社(有)卵明舎(http://www.ranmeisya.com/)の「磨宝卵」について

・・・今度は、磨宝卵の実力をダイレクトで味わいたいとゆーことで・・・5回目は何と[exclamation]スイーツではなく・・・

おうちでやってみたよ・・・
[新月]卵かけご飯、略して「TKG」[わーい(嬉しい顔)]

めるしーさん、プリンとクッキーはほんの少し「いまひとつ」としましたけど、全体的に見れば、かなり素晴らしいスイーツ屋さんです[ぴかぴか(新しい)]
素材のひとつを作っている会社が創めたとゆーのがイイネ!イイネ!

何と言っても、"農をおいしく"をコンセプトに、新鮮な卵や野菜を使用し素材本来のおいしさを活かしたお菓子作りをモットーにしているということ・・・なかなか云えるもんじゃないですよ!

で、その有言実行のひとつ、お店の中に「プチ」農産物直売所があります・・・
スイーツ屋さんの中にこーゆーのがあるんですよ![目]ちょっと他には無いんじゃないですか?こーゆーの

mercy-30.JPG

といっても、自社製品ともいえる磨宝卵の販売が主体ですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

[演劇]ほほぅ
餌と健康と生みたてにこだわっているとな・・・熱心にいろいろ書いてあるリーフレットだよ!

mercy-31.JPG

[ひらめき]で、
小玉の磨宝卵6個袋入りで200円ちょいだったかな?

[ぴかぴか(新しい)]比較的安かったので、「磨宝卵」も買いました[ふくろ]

で、
早速、おうちであれ>T・K・Gをやってみたとゆーこと[パンチ]

mercy-32.JPG

???なかなか卵が割れません⇒かなりしっかりした卵殻です[がく~(落胆した顔)]

[ふらふら]やっと割れて、ご飯の真ん中に穿っておいた「たまごスポット」に割り入れて・・・・っと!

mercy-33.JPG

醤油垂らして、七味をかけて・・・

mercy-34.JPG

いい黄色というか、オレンジ色していますねー ⇒ 黄身が

で、
混ぜようとしたら???

白身が混ざらない?[あせあせ(飛び散る汗)]・・・結局断念(TT)
最後まで“ズルズル”したものが残ってしまいました[たらーっ(汗)]

おそらく、この強烈な白身が、黄身の濃厚さも去ることながら、メレンゲのコシを生み出し=美味しいスイーツの立役者となっているのでしょう!

是非ともやりたかった「卵掛けご飯」、見込みどおり最高の逸品でした[ダッシュ(走り出すさま)]

本当に卵臭く無く、味もしっかり濃厚で、ご飯がすすむよー[演劇]

[ひらめき]卵明舎 ⇒ ミニ牧場もあって、「遊びに来てください」と言うからには・・・
[パンチ]近いうちに行くべし[exclamation×2]

######################################################

[ちっ(怒った顔)]非常に頭に来ている・・・[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

予告どおり・・・
今ツボBっちに捧ぐ、ハマショー[いい気分(温泉)]

ところでBっち、何だか週末は忙しいらしい・・・貴殿のような草食系でもか?

浜田省吾 「ラストショー」


その草食系Bっち君に・・・
これからそういうことが起きるのか?起きているのか?もう起きそうもないのか?とにかくエールを・・・

浜田省吾 「恋は魔法さ」


The History of Shogo Hamada―Since 1975

The History of Shogo Hamada―Since 1975

  • アーティスト: 浜田省吾,愛奴,江澤宏明,板倉雅一,星勝,水谷公生,町支寛二,梁邦彦
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD



青空の扉

青空の扉

  • アーティスト: 浜田省吾,ジェフ・バリー,エリー・グリーンウィッチ,星勝,フィル・スペクター,水谷公生,梁邦彦,町支寛二,古村敏比古
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1996/11/11
  • メディア: CD



何だよ!打っていた記事がパーになるのって?そんなのありか?遅いし重いし・・・so-netめ!あったー来たゾ[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

Baldhead1010

水不足のことを思うと、むしむしも我慢しないと^^
by Baldhead1010 (2009-06-23 06:06) 

kaoru

おはようございます。
拘り卵って魅力的ですね。
卵かけご飯が美味しそうで堪らないです。
食べたくてお腹がグルグル鳴っちゃいます(^_^;
by kaoru (2009-06-23 06:16) 

me-co

Baldhead1010さん、ありがとうございます。
meは水不足のことを思うと・・・雪不足から心配してます;
それにしてもソネ風呂氷風呂は何とかならないかなー

kaoruさん、ありがとうございます。
タイヤ交換、名演技でnice!です。思わず犬嫌いであることを忘れますよ・・・・


by me-co (2009-06-23 07:46) 

ダー

やっぱ・・・J・Boy ですかね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-23 07:59) 

夢空

私もこれから、TKGと呼びます(^^ゞ

by 夢空 (2009-06-23 09:10) 

下総弾正くま

ブランドモノの卵でTKG、卵が若干小ぶりで量が少なくなるのが…(-_-)
by 下総弾正くま (2009-06-23 09:59) 

御心

家庭の食卓の見方、TKGですね♪
me-coさんは、醤油と七味派なんでしょうか^^
七味はかけて召し上がった事はなかったです。
by 御心 (2009-06-23 11:13) 

キク

こだわり卵ではないですが、昔祖母の家で鶏を飼っていて、
朝ご飯は生みたての卵掛けご飯でした♪
今思うと贅沢な朝ご飯でした…。
by キク (2009-06-23 14:39) 

七色音

TKG大好き♪美味しい卵はそれだけで一品。もちろんご飯も美味しいのは言うまでもないけど…。(*^-')b
by 七色音 (2009-06-23 14:48) 

yuki999

TKG大好きです^^
昼に母がいないときは
しょっちゅうです
by yuki999 (2009-06-23 16:52) 

me-co

ぅわぁい!みなさんTKGが大好きなんですねぇ・・・
それではGo!

ダーさん、ん~J-BOYも名曲ですねぇ・・・
Bっちの持ってるベスト盤の最初の曲、あれ、なんてーのかな?へろへろぉ~♪って感じの曲もいいですねvv

夢空さん、ありがとうございます!
呼んでくださいT/K/G
出来れば振りつきで・・・(^凹^)/

下総弾正くまさん、いつもありがとうございます。
そうですね・・・もうちょっと奮発して磨宝卵ゴールドのLサイズの方がよかったかも?

御心様へ、かつての同僚、デブの大名古屋人が何でも七味をかけるヤツでして・・・知らず知らずのうちにmeもやるようになりましたが(鳥唐にも七味;)、卵の甘みと七味は絶妙です!お試しを・・・^^

キクさんへ、安産すっぽん祈願してますよ。
生んですぐの卵、滋養たっぷりで御祖母ちゃんの愛を感じますね・・・

ななちゃんへ
先日の「変なキャンプ」の②で出てきたTKGで食べたエロ船長の米、あれと磨宝卵を合わせたかった・・・エロ船長の米は冷えてからが美味しいとゆー魔法の米なのだよ!

yuki999さま、ありがとうございます。
meは七味と醤油(通常はめんつゆ)だけですが、TKGはトッピング次第で宇宙なので、しょっちゅうとはいろいろとお試しでは?好事例を紹介してくださいませ(^凸^)

by me-co (2009-06-23 18:51) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
いつもniceをありりです(・w・;;
「恋は魔法さ」、いい曲ですね☆
卵がけご飯も美味しそうですっ♪♪
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-06-23 23:21) 

me-co

☆LIZLISA♪Livly☆ちゃん ありがとう!
その歳でハマショーがわかるのか・・・感心感心(/-」-)
しばらくやっていないので、プリキュアネタでもやるかな?

by me-co (2009-06-24 07:27) 

こぱんだつま

おおー、TKGだ。
本がでるほど人気なんですよね!
オレンジの黄身がいい写真だ~。
by こぱんだつま (2009-06-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。