SSブログ

「せつな」かよ・・・ [プリキュア]

毎週日曜日の朝[ぴかぴか(新しい)]

巨匠([たらーっ(汗)])と欠かさず見ている[TV]「フレッシュプリキュア」[たらーっ(汗)]
(詳細:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2!

今まで、何度か取り上げてきましたが、meの価値観からすると、前シリーズ「Yes!プリキュア5GOGO」に比べ、テンションがちょいと下がる[ふらふら]

でも、
シリーズ中、中盤のタイミングで、
「え~~~~!!」っていうような、追加キャラクターを出してくる[ひらめき]
ラーメン食いで云うところの、「味を変える」的なお約束があったりするのは、わくわく[るんるん]

前回は、「ミルキーローズ/美々野くるみ/ミルク」

今回は・・・

pc01.JPG

???[次項有]

「・・・4人目がいるぞ、それはダレや?」

って言い始めた頃、番組最後に出てきたカット!

これ見て・・・どう見たって「東せつな」=ラビリンスの「イース」(!今気づいた[ひらめき]イース⇒イースト⇒東・・・;)

敵役だったのが正義の役に変わる手法は、3作前の「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター」
で「みちるとかおる」
っていうのがあった ⇒ プリキュアと戦っているうちに、プリキュアの素晴らしさを知り、プリキュアと共に大敵と戦うとゆーもの・・・

あれと同じじゃん(;´д` )

で、ここのところ誰だ?誰だ?
「赤」が基調のやつだゾ(そういえばイースは、ナケワメーケ生み出すときの赤の宝石を出すなぁ・・・)・・・
と最後に「もうすぐ登場!」って、ちらちら見せる⇒

もう一度・・・
これ↓が、

pc01.JPG
「誰なんだよー!」
でも、姿は・・・ひょっとして!
と、次にこーなって↓

pc02.jpg
このイライラ、スカした横顔は間違いなく「せつな=イース」じゃん!
で、昨日、遂に真正面から・・・↓

pc03.JPG

紛れも無く「せつな」!
・・・でも、
ん?手にアイテムを持っているけど、4作前、「ふたりはプリキュアMAXHEART」で、「シャイニールミナス」が使っていた、「ハーティエルリング」に似ている・・・

こ、これは・・・シャイニールミナス大好きな、「あのお方」は[決定]なのか?[たらーっ(汗)]

どっちにしても、来週、心身が破滅を呼ぶかもしれない=最後のカードを使ってどうなるか?

どのようにしてReincarnationするか?楽しみ・・・[かわいい]

*** *** *** *** *** *** *** ***

[CD]PCのディスクドライブの不作動とゆーいや~なトラブルで、[ちっ(怒った顔)]、呆れてきたら気分が何だかユルくなった・・・

で、どういうわけか聴きたくなったのがコレ[パンチ]

とゆーことで、ユルい[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

当時は、あまり好きではなかったけど、今聴くと凄い良く出来てるな~~と感心してしまう[耳]

小沢健二featuringスチャダラパー 「今夜はブギー・バック(nice vocal)」


LIFE

LIFE

  • アーティスト: 小沢健二,小沢健二,服部隆之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD


[眠い(睡眠)]オザケンって、今どうしているの?
nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

ダー

700nice・・・頂きました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-06-29 09:48) 

りんたまごっち

こんにちは^^
先日は、コメントをありがとうございました^^
by りんたまごっち (2009-06-29 10:44) 

御心

オザケン懐かしいです^^;
確かにどうしているのでしょうか~、まったり
生活してるのかな・・・。
by 御心 (2009-06-29 11:25) 

七色音

なんか 巨匠も見てらっしゃるのかしら・・・と思いつつ見てしまった。
ダンスの大会のお話だよね。プリキュアとダンスの両立的なお話。
ピンチの時に4人目のプリキュアになるんだと思っちゃった・・・。
来週まで持越しですか・・・。やはりここは、夏休みの頃を狙ったグッズ販売。トイザらスに関連商品並ぶんだろうな・・・。へぇ~って用もないのに見ちゃうんだろうな。(笑)

by 七色音 (2009-06-29 14:17) 

lowpower

今夜はブギーバック!!!
日産のCMでナンバーワンソウルセットが歌っていますよねー(≧▽≦)
カラオケでも歌いました。
名曲です。
by lowpower (2009-06-29 17:55) 

こぱんだつま

プリキュア・・・初代しか分からないかも・・・。
by こぱんだつま (2009-06-29 18:27) 

me-co

こんばんは、このボンクラPCは入院かな?と懸念する今日この頃です・・・

ダーさん、700nice!差し上げました(^∇^ヘ)
明日は、餃子の街に勝負を挑む戦士を紹介します・・・

りんたまごっちさん、ありがとうございます
一部の機能停止ですが後追いとなりそうですTT

御心様ありがとうございます
オザケンは、大瀧泳一師と同じような状況らしいですね。。
by me-co (2009-06-29 19:48) 

me-co

七色様、いつも心配してくれてありがとう!
日立のサービスからの回答次第っすが、7月はボンクラ月
となりそうでやんす・・・
へぇ~って感じでプリキュア見てちょんまげ!

lowpowerさん、毎回すみません㎜
日産のCMは、「初めてのチュウ」を使ったり結構小技が利いていて
イイネ!です。

こぱんだつま様、ありがとうございます。
プリキュアは初代を知っているのは凄い!
meは逆に初代を知りません;<その次、MHからのはまり組です。
by me-co (2009-06-29 20:11) 

美女と・・・

自身のある方は「美沙」までメールください。(´-ω-) http://org.mbtu.net
by 美女と・・・ (2012-10-21 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。