SSブログ

東武ワールドスクウェア [観光]

ヽ(`Д´#)ノ~~
バーカのせいで、イライラMAX・・・でも、眠くてフラフラ~[眠い(睡眠)]

ストレス発散[exclamation×2]とゆーか強迫観念に駆られ[たらーっ(汗)]
やるゾーっ[ダッシュ(走り出すさま)]

 ・ ・ ・

[ダッシュ(走り出すさま)]遂に行ってきたゾ・・・

東武ワールドスクウェア
http://www.tobuws.co.jp/


[たらーっ(汗)]平成5年のオープン以来、今まで、何百回も前を通りながら、なーんにも興味が沸かなかった[位置情報]テーマパーク・・・

流石に最近、「いくらなんでもそれ(実際、見ていないのに「興味が無い」とするのは)はあんまり・・・」という気になり、[曇り]天気が悪い中、御来場[ぴかぴか(新しい)]

tws-01.jpg

通りからでは中がわからないため、今回初めて、「おおお!こういうゲートだったのか[ひらめき]

とプチ感動!思っていたよりも立派なメインゲートだったので・・・
[目]

tws-02.jpg

園内が、順路順に「現代日本」、「アメリカ」、「エジプト」、「アジア」、「日本」のゾーンに分けられ、歴史的又は有名な建造物が全て1/25統一でミニチュアになっているとゆー、いかにも東武鉄道(現在、ここは東武鉄道の子会社の経営)らしい、地味~な、じみーーーなテーマパーク[たらーっ(汗)]

tws-03.jpg

[曇り]天気も悪いので、お客さんもそんなに居なかった ←今でも泣き出しそうな天気だったし・・・

tws-04.jpg

不二家さんとのコラボ企画
「ペコちゃんを探せ!」とゆーのをやってました[わーい(嬉しい顔)]

ミニチュアの人形がいっぱいある中、園内4箇所にペコちゃんが居るから探してごらん!とゆーもの[グッド(上向き矢印)]

[わーい(嬉しい顔)]けっこう、楽しいですぅ~


成田空港と遠景に今は無き、WTCビル・・・
tws-05.jpg

エジプトゾーンとヨーロッパゾーンを回ったところで、ポツポツ程度がだんだん雨足がと強くなってきました[たらーっ(汗)]・・・嗚呼無情![もうやだ~(悲しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]おかげさまで、モチベーションもダウンし・・・
しかも、いろいろ世界巡りした最後が・・・「何で日本なの?」とプラモデルの「箱庭」シリーズにあるようなものばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

[ひらめき]しかし、喜んでいるヤツがいる!

⇒巨匠
[飛行機]「わーい!世界遺産巡りしたぞ~」
だって[たらーっ(汗)]いいね~子供は単純で[ハートたち(複数ハート)]

tws-07.jpg

[たらーっ(汗)]あ~、じゃんじゃん降ってきちゃったよ・・・[雨]

[演劇]ジャンジャン!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の[音楽]

[眠い(睡眠)]もう眠いから・・・やっつけですみません m(*・´ω`・*)m

[わーい(嬉しい顔)]マイケル・ジャクソンの昔のヤツ見ていたら、ついでに懐かしのコレをみて、面白かったので・・・

[たらーっ(汗)]最近食べ過ぎで、でぶでぶを気にしていらっしゃる[7]の付く人に贈ります・・・

 Weird Al Yankovic  - Eat It -


Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zomba
  • 発売日: 2003/06/23
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 13

kaoru

おはようございます。
面白くて楽しそうな所ですね。
日本にいながらにして世界遺産
巡りだなんて魅力的ですね。
ペコちゃん好きなので
探してみたくてウズウズ(^_^;
雨になってしまったのですね。
お疲れ様でした。
by kaoru (2009-08-27 06:21) 

下総弾正くま

WTCまだ残ってるんですね^^;

「あの事件」の後、ど~なったのか心配でした^^;
by 下総弾正くま (2009-08-27 07:28) 

七色音

あはははっ!!!きゃはははっ!!!
笑って 腹筋きたえたよぉ♪ 
横筋が縦筋になるまで お願いねぇ♪(大笑)
そこーーーっ 以前行ったよ。今はペコちゃんなんだぁ。
「・・・・・」 顔書いてるぅ。書いてるよねぇ。書いてるしぃ♪
もうぉ meしゃんたらぁ。あくびしながら 打ち込んでる?!
HUG! 体 壊さないようにね。
(そういえば・・・この前しないってぇ しなさいよっ?!)
by 七色音 (2009-08-27 11:26) 

me-co

kaoruさま
こんばんは^^
西日本にはミニチュアパークみたいな所は無いですか?
地元民にはあって当ったり前!と思っているので・・・
ふむふむ(--)魅力的かぁ・・・
ペコちゃん、「不二家の詰め合わせ当たらないかな?」と心待ちにしている今日この頃です∩(´∀`)∩

下総弾正くまさん朝早く感謝です^^
WTCはあえて残しているといった感じですね・・・「ここしか見られない」的な?ぷちビルマニア(<半田正人ほどではありませんが)から見ても、たとえミニチュアとはいえ、魅力的なビルでした・・・

七色さん(--#)あんた、また細かいトコ見すぎ!
何で気づいた?<細かすぎて、こっちが仕込んだことを忘れていたくらいなのに・・・ヾ(´Д`;●)
by me-co (2009-08-27 20:03) 

とり

こんな風になってるんですね~
成田空港に惹かれました^^
by とり (2009-08-28 06:52) 

ダー

アルヤン・コビック・・・懐かしいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-28 09:12) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
素敵なテーマパークですね♪
何百回と通っていてはじめて・・・食わず嫌いはいけませんよ(笑)
by あら!みてたのね (2009-08-28 09:47) 

つなみ

ねずみの国(意訳してネ^^)も好きだったけど、
私、最近テーマパークが良いなあと思うようになりました。
それぞれの特色が面白いから~^^
それと、まんまですネ。意外とniceだったりするのです♪
by つなみ (2009-08-28 12:23) 

しろうさぎ

ここは「現代日本」、「アメリカ」、「エジプト」、「アジア」、「日本」に分けられていてそれぞれのお国の歴史的又は有名な建造物が全て1/25統一でミニチュアになっているんですか。5つになんて分けないほうが良いかとわたしなんかは思ったりもしますが、私の住む京都では絶対にこういうテーマパークはできそうにないのでうらやましいです。また珍しいこういう場所がそちらにありましたらご紹介くださいね^^。
by しろうさぎ (2009-08-28 21:51) 

つなみ

あ、書き忘れちゃったので、再訪問再コメント♪デス。
最後のお写真、お顔塗ってらっしゃる?
お写真を加工って、難しい?
ケータイカメラマンで機械音痴のつなみにも出来ます?
by つなみ (2009-08-28 22:07) 

ぷーちゃん

いたいた、アルヤンコビ。
笑わせてくれますよね。
by ぷーちゃん (2009-08-28 23:14) 

me-co

とりさん!いつもすみません♪
成田空港・・・駄目です⇒航空機が全て747-400なので(汗)
そればっか?っつーのはないでしょう!

ダーさん、反応ありがとうございます
懐かしいウィアード・アル・ヤンコビックはメガネを外したら
男前になってしまった;ということらしいでぇす。

あら!みてたのねさん、すみません・・・食わず嫌い、気をつけます(><)⇒実は、ロハ券持ってこなければ行ってやらないとタカをくくっていました。

つなみさんありがとうございます
テーマパークといえばあそこ・・・
とばかりに集中してしまうのはよろしくナイですね・・・
でも、暫く行っていないのでねずみの国に行きたぁい!
by me-co (2009-08-28 23:24) 

me-co

しろうさぎさん^^ありがとうございます
鬼怒川温泉の観光客を当て込んだ、東武鉄道の涙ぐましい商魂で作ったテーマパークゆえ=どこか???のところがありますねー@。@終盤、京都の歴史的建造物がいろいろありますので(<ちいさっ!><)、京都に次ぐ有名観光地=日光鬼怒川にお立ち寄りの際は是非!

お、またつなみさんですか?困ったちゃんのあのコが目ざとく見つけてしまったので気になったのですね--;
meのばやいはペイントソフトでいたずら^^していますが、基本さえわかれば簡単ですね・・・
写真に写りこんでいた変なおやじ消したこともありますから!(ーー;)⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-05-06
↑ この4枚目の写真が問題写真です(@。@;)

ぷーちゃんさんありがとうございますvv
いつか出そうと思っていた風変わりなアル・・・やっと出すことが出来てすっきり^O^

by me-co (2009-08-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。