SSブログ

ラーメン 三輝星(さんきしん) [グルメ]

[目]さて、本題に入る前にアペリティフを・・・[バー]

んも~酔っちゃってください[exclamation×2]

久保田利伸 meets KREVA 「M☆A☆G☆I☆C」



M☆A☆G☆I☆C

M☆A☆G☆I☆C

  • アーティスト: 久保田利伸 meets KREVA,TOSHINOBU KUBOTA,KREVA,LEO GRAHAM,DAISUKE MORI,YOICHIRO KAKIZAKI
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2007/08/08
  • メディア: CD


☆か!かっけー[ぴかぴか(新しい)]

やっぱ、Japanese R&B King !!!<KUBOTA!
ん~JAY-Z張りのバックトラックに乗せる、王道のメロディー+追随を許さぬ圧倒的な歌唱力!

KREVAのポジティブなラップの掛け合い・・・ほぅ~合作ですか?<見事なfusion[どんっ(衝撃)]

さっき、M捨て(?)でKREVA見て、ちょこちょこ調べたらヒット[exclamation]しましたのでー[わーい(嬉しい顔)]
あっれー(?。?)コレ、知らなかったな~<[るんるん]コレが出た頃は音楽的に違う方を向いていたかも[exclamation&question]

[ふらふら]あ~ん、前置きが長くなったよー

[次項有]さて本題!<<<久々のらーめんネタ[exclamation×2]

青竹打ち中華そば 「三輝星」 (さんきしん)

[たらーっ(汗)]またしても、当ても無く・・・郡山市内をふらふらしていたら・・・meの鋭い感覚のアンテナにぴぴーん[雷]

sanki-01.jpg
sanki-02.jpg



ビックリ!驚いた![パンチ]旨いよ!このらーめん[グッド(上向き矢印)]

[ー(長音記号1)][ひらめき]

[位置情報]この店は、通りの激しい国道4号線の東側に平行する旧道(元国道4号線<現在は県道)

にあります=交通量は少なくて穴場的な場所・・・郡山駅から北に1.5kmくらいのところですねぇ~[足]

ビルの1階にあります・・・駐車場も店の近くに何台か確保してます[車(セダン)]

店内に面白いものがありました=昔のテレビの側だけ・・・へー^^
sanki-03.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)]それはさておき・・・

らーめんが来る前に頼んでおいた?チャーシューの切れ端ご飯と美味しそうな餃子が来ましたよ[かわいい]

sanki-05.jpg

ご飯はまあまあですが、餃子は・・・自家製の皮かな?もちもちカリカリの絶妙な厚さ+餡も野菜と肉のベストバランス<<<うまぁい[わーい(嬉しい顔)]

[メモ]さて、どのらーめんにしようかな?

sanki-08.jpg

[目]その店の力量が試される「塩」をチョイス<<<繊細ゆえに優劣がハッキリするよ~[soon]

「当店一押し」ってー「こってり背脂」・・・え?背脂・・・大丈夫かな???

結局、「塩ばら肉そば」+大好きな葱も追加・・・

[わーい(嬉しい顔)]キター(゚∀゚)―!!

sanki-06.jpg

わ!こんなちゃっちゃと脂が降られているのに脂っこくない
チャーシューが自家製ですねこりゃ(・・)とろとろで繊維がしっかり、味がちょっと濃いけど、そこは計算ずく!

[決定]スープも絶妙!微妙な塩加減・だし成分のバランスgooood!

[ぴかぴか(新しい)]なんといっても麺!=自家製麺

sanki-07.jpg

良い加減に縮れて、麺質は佐野とか喜多方とかに近いけど、それより微妙に太い麺=コシが強く、もっちり感もある・・・
イイネ!この麺、気に入った![手(チョキ)]

なんでも、粉は良質のものを使い、水にもこだわって、わざわざ店主自ら、名水が出るところ4箇所に汲みに行き使っているそうです。

sanki-04.jpg

[目]店主がいろいろあちこちを食べ歩き、研究を重ね、店を構えたそうですが・・・
(><)郡山(<大和郡山ではない;)なんて遠いけど、この店の自慢の逸品を是非[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 15

たーチャン

粉を並べて於くのは,そうとう素材に自信があるのでしょう。もちもちした手打ち麺は大歓迎!太さも良い感じじゃないですか!メタボの私には油が気になるのですが,近くに行ったらチェックしてみます。
by たーチャン (2009-08-29 04:07) 

七色音

おはよう♪ まだ ボーとしてますが 朝からでもたべられます♪┐(  ̄ー ̄)┌ フッそういう 話じゃなかった!?
by 七色音 (2009-08-29 05:56) 

とり

うわ~美味しそう!
ヨダレでた・・・
by とり (2009-08-29 07:15) 

me-co

たーちゃんさん^^ご無沙汰です・・・
らーめんネタ、速攻で反応しましたね♪
meの舌は信用していいと思いますので是非チェケを!
粉が並べてあったのは、ただのずぼらと思っていましたが・・・
ふむふむ@。@そのように解釈することもありですね~☆
ふむふむ(-A-)
ありがとうございます

七色の・・・朝早いじゃないのっ!
♪┐(  ̄ー ̄)┌ <フッ、今回は気が付かなかったな^^
なんたって、あたまボーだからにゃー(--;)

とりさんへいつもありがとうございます
福島空港視察の際には・・・是非!vv
by me-co (2009-08-29 10:03) 

七色音

ふっ リターンだわよっ!頭からはなれないの・・・。
言葉に出来るなら~少しはましさ~ 互いの胸の中は~♪
久保田バラード♪ もうっ。
by 七色音 (2009-08-29 10:24) 

七色音

そうそう 粉よ。粉の図柄!スロット♪(違う?)ネームとね。
確変 入る?(派手な袋って思ったんだよね・・・)笑
by 七色音 (2009-08-29 10:29) 

つなみ

うう、お腹すいた・・(TT)
by つなみ (2009-08-30 01:39) 

me-co

また来たな・・・七色音くん(ーー;)
♪今も悲しみ消えないけど時の流れ信じよう・・・
だよ o(*△*)O
で・・・違う違う(><)⇒また顔だよ顔!

つなみさんすみませんm(_ _)m空腹だったようで
次回はちょいとorzが入るかもしれません・・・
by me-co (2009-08-30 18:13) 

☆LIZLISA♪Livly☆

こんにちは^-^
久保田さんの声、素敵ですよね(´∀`+
ラーメンもすごく美味しそうです★☆ミ
私も龍野西サービスエリアで、薄口醤油ラーメンを食べました♪
美味しかったですよ^^*
by ☆LIZLISA♪Livly☆ (2009-08-30 20:06) 

トメサン

はじめまして。
久保田のラーメンに久保田のラップ・・・
かなりの達人とおみうけしました
よろしくお願いします☆
by トメサン (2009-08-30 20:20) 

me-co

☆LIZLISA♪Livly☆ちゃん今晩は♪
「最早この芸風は古いか・・・」と思っていたけど、高校生にも久保田は受け入れられるのかな?
ところで龍野西って・・・?ラーメンよりもそこは素麺ぢゃないのかい?@。@;
by me-co (2009-08-30 23:30) 

me-co

トメサン^^ありがとうございますm(_ _)m
!!!言われて気が付いた!そう、あの辺りは通称「久保田」と呼ばれていることを←狙ったものではなく偶然です(;汗)
嗚呼、達人だったらいいな・・・

by me-co (2009-08-30 23:37) 

ダー

あぁ~~!!  背油MAX・・・たまらん!! щ(゚ロ゚щ)

by ダー (2009-08-31 10:14) 

ikuko

わー!テレビと電話が!レトロ!
多分、ウチの娘が見たら・・
電話だと分からないかも!!
ラーメン、美味しそう・・。
by ikuko (2009-08-31 13:32) 

me-co

ダーさん<旨いもん食ったモン勝ちの師匠~
に「あぁ~~!!」言わせたど~
たまらんばい・・・この背脂ちゃっちゃーは、たまらんばい!!ヽ(´ω`)ノ<福島弁

ikukoさんありがとうございます
この黒電話懐かしいですね・・・そうか!今の子は知らないか?<こういう黒電話は壊れない!んですよねー、構造が簡単だから・・・

by me-co (2009-08-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。