SSブログ

鎌江の③品浜 [観光]

[バッド(下向き矢印)]・・・東京、負けちゃいましたね o( _ _ )o<ショボーン
しかし、五輪未開催の地=ブラジルだから・・・ ← リオデジャネイロ決定は納得できますvv
Lobyさんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

さて、前回の続き・・・

kama-eno-311.JPG

「江の島」にて・・・[次項有]

(ウィキペディア→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E3%81%AE%E5%B3%B6
(観光の参考にしたもの→http://www.skmt01.com/enoshima/  [たらーっ(汗)]しかし、こっちの方がいいかも?→http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

kama-eno-315.JPG

江の島の全体ですvv
[手(パー)]

前回も申し上げたとおり、江の島(「ノ」か「の」かは↑のウィキペディア参照)は、小学校の修学旅行以来[exclamation]

kama-eno-312.jpg

お約束
両脇にお土産屋さんの「参道」<は、後回しvv

・・・[あせあせ(飛び散る汗)]その時泊まったのは、参道左側の恵比寿屋だったような・・・
JTBで見たところ・・・今や、とてもお高くて泊まれないT_T

kama-eno-313.jpg

江の島神社出入口付近「瑞心門」
ここから先、いくつもお宮がありました・・・

kama-eno-314.JPG

階段を上るのは大変なので、「エスカー」(http://www.enoden.co.jp/light_house/escar.html)を利用しましたvv
どうせ、「江の島展望灯台」に上るのでセットでお得な入場券もあるし・・・

しかし、巨匠、
「これ何?普通のエスカレーターじゃん?」、 「デパートのエスカレーターはお金を取らないのに、何故ここはお金を取るのか?」

と納得していない様子・・・

kama-eno-316.jpg

展望灯台です・・・
ココは初めてです ⇒ 是非に来たかったところ[わーい(嬉しい顔)]

kama-eno-317.JPG
kama-eno-318.JPG

見晴らしは最高!ww

[台風]台風接近中だったので、風が強かったですT_T

展望灯台以外、せっかくなので、江の島島内のほかの観光スポットにも行ってみよう!
と・・・

kama-eno-319.jpg

岩屋洞窟(http://www.three-f.co.jp/yokohama/syounan02/iwaya.html
に行こうとしたのが、運が悪いとゆーのか失敗の元[バッド(下向き矢印)]

岩屋に続く桟橋に差し掛かった際・・・



運悪く、一番の大波が、岸壁を跳ね返って桟橋にザブーン[exclamation×2]

とても逃げ切れず・・・
ひざから下がびしょ濡れ[もうやだ~(悲しい顔)]

何十人と同じ被害に遭い、中には転んで全身海水を浴びた人も・・・

[たらーっ(汗)]そのまま階段上らなきゃならないし・・・[ふらふら]

この靴で帰るのは・・・
と思い、ビーチサンダルを買おうと、奥の宮横の売店「油屋商店」に立ち寄ったところ・・・

kama-eno-330.JPG

油屋商店のおばちゃんが、事情を汲んでくれて、ビーチサンダルをまけてくれたり、近道を教えてくれたり[目]

御年配の暖かい人情に触れました・・・まだまだ世の中捨てたものじゃない[exclamation×2]

で、おばちゃんから、
「中村屋のところを左に曲がって、『下道』を下りるといいよ。」

kama-eno-351.JPG
(×は被災場所、赤印は下道)

と、教えてもらったルートで[バッド(下向き矢印)]凹んだ気持ちに鞭を打ち、
ビーチサンダルでペタペタと帰路につく・・・

[パスワード]つ・づ・く)

ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ

[曇り]お昼の連続AOR劇場[音楽]

[あせあせ(飛び散る汗)]きっと、コレも知らない曲でしょう・・・

Paul Davis - Cool Night -


クール・ナイト

クール・ナイト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1991/09/21
  • メディア: CD


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 10

ikuko

わーい!一番デス♪
知らないかも・・・と思ったけど、
サビんとこは、記憶にありました〜♪
by ikuko (2009-10-03 15:40) 

七色音

お昼の・・・ぷっ(笑)あたっているから いいんだけど・・・。
サビの部分がなじぇか 米米を連想・・・。
ざぶ~~~んもいい思い出っ!そんなアクシデントが好き♪
by 七色音 (2009-10-03 15:51) 

御心

東京、負けてしまいましたね。
他が強敵だったのですかね^^;
展望灯台の見晴らしの良さ、
素晴らしいですね~撮影スポットですね。
濡れてしまった後のおばちゃんの優しさ、
心がほっこりしました^^
by 御心 (2009-10-03 17:47) 

cocoa051

過去いちどもなかった南米ということで、あるいは順当だったのではと思いますが・・・。
by cocoa051 (2009-10-03 20:14) 

ゆっきん

こんばんは。
江の島と言えばサザンのイメージしか
思い浮かびません(^^)
行ってみたいな♪
by ゆっきん (2009-10-04 00:00) 

me-co

あー日が変わってしまったか・・・
一日は早いなー。。あー痛い!(T_T)<ちゃんと受診したし投薬中よ(ーー;)

ikukoさん一番乗り!meにとっても嬉しいですmm
明日、とちの木号乗って飛んで行きたいくらい><;無理か;

月見て豆食べてる人(<そういえばいつも「豆しば」みたいなこと言ってる!豆しば音に変更!なんちゃって^^;)こんばんは^^
こういうアクシデントはシャレにならない(--#)
家族全員ずぶ濡れの図、考えてみたんさい!<嗚呼、情けなや!

御心さん今晩は^^
東京が負けるのは予想していましたが・・・マドリードが善戦(1回目は1位!)していたのはショックでした(<だって最近バルセロナでやってるじゃないの!)
江の島の一番の思い出は、油屋商店のおばちゃんかも・・・

cocoa051さん
貴見のとおり!
だから「仕方ないね~」で納得・・・また、次も立候補するのかな?
by me-co (2009-10-04 00:21) 

me-co

ゆっきんさん、こんばんは^^
江の島=サザン
の発想は、meのかわいい後輩ちゃんと同じなので⇒それはアリ!
娘ちゃんと「えのすい」なんか楽しいよぉ~^^
by me-co (2009-10-04 00:25) 

とり

災難でしたね(XДX)
by とり (2009-10-04 06:29) 

me-co

とりさん・・・
あそこ、もうヤダ::・・・(<罵られてトラウマ~~#)

by me-co (2009-10-05 00:15) 

sak

貴重な体験...
でもこんな貴重な体験はあまりしたくないですね(^^;
by sak (2009-10-05 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌②江の品浜鎌江の④品浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。