SSブログ

毎度お馴染み「御用邸チーズケーキ」 [sweets]

[たらーっ(汗)]正直なところ、meは、チーズケーキがあまり好きじゃない・・・

あまり好きじゃないから、チーズケーキにあまり興味は向かない(ーー ;)ノ

しかし、唯一の例外、
地元日光(meの本籍地は日光市です^^)は、「明治の館」の銘品
「ニルバーナ」 (http://www.meiji-yakata.com/onlinestore/

あれは[決定]非常に美味しい!別格!!

ところが、ニルバーナはレアタイプで、要冷蔵=お土産にはあまり向かない><;

そのような中、
那須でお土産最適品として名を上げ、急成長してきた・・・

「御用邸チーズケーキ」
http://cheesegarden.jp/lineup/goyouteicheesecake/index.html

goyo-tei-15.JPG

ひょんなことから買ってみたら・・・[ひらめき]おぅ!なかなかイイネ!

とゆーお話[ぴかぴか(新しい)][目]

この、「御用邸チーズケーキ」、急に名を上げてきたため、チョイとバブリーな印象があるので、今まで忌避していました・・・ ⇒ メインは、「チーズガーデン五峰館」ですが、那須プレミアムアウトレットにも店がある@@;

[手(パー)]

実は、「ほさか」さんの高原大根(http://www4.nasuinfo.or.jp/~hosaka/index.html、meの記事は⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-21)を買いに行った帰りに、塩原に行った時には良く通る国道400号、関谷地区を抜けたあたり、西那須野塩原インターまではあと3キロくらいのところに、最近、この「御用邸チーズケーキ」の会社
㈱庫や
の工場+工場直売所(http://www.kuraya-group.co.jp/cheesegardenfactory.html
が出来た[NEW]ので、インター向かうには入りやすい場所にあったことから・・・

「一体全体、『御用邸チーズケーキ』ってどんなだろ[exclamation]

と恐る恐る立ち寄って見たのんよ[ダッシュ(走り出すさま)]

goyo-tei-10.JPG

チーズガーデン那須ファクトリー
〒329-2811
栃木県那須塩原市下田野532-171
TEL 0287-35-4605

↓(地図) 


goyo-tei-11.JPG

[たらーっ(汗)]本当は、冷やかしで入って、帰ろうとしたのです^^;

しかし、試食があったので一口食べてみたら・・・

[どんっ(衝撃)]あれ?結構美味しい[exclamation×2]

味も、甘さ、乳臭さなど、むつこく(汗)ない!
実に、しっとりしていて・・・え?ベイクドタイプ(最も苦手)なのに[決定]だよ!コレ!!

goyo-tei-12.JPG

値段もお手頃・・・こりゃイイネ!っとお買い上げ[ハートたち(複数ハート)]

 ・ ・ ・

[あせあせ(飛び散る汗)]おウチで開封!

goyo-tei-13.JPG

ほーなかなかいい色してんじゃないの?

切ってみると・・・

goyo-tei-14.JPG

なかなか、いい感じですねー[わーい(嬉しい顔)]

試食で「もっと食べたいっ!」と思った気持ちに正直であったのは良かった!良かった![決定]

冬になると、[スキー]ハンタマ通いで毎週のようにこの工場直売店の前を通るし・・・また、「御用邸チーズケーキ」だけじゃなく、レアタイプのヤツ、チーズクッキー(<実は巨匠はクッキー好き^^後で聞いたら、欲しかったけど言い出せなかったらしい[ふらふら])等あるので・・・

また行くゾー[ダッシュ(走り出すさま)]

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

[演劇]今日の「ほさかさんの高原大根」を使った一品

元気な頃の大根(?)と水菜のサラダ

dcs.jpg

次回、元気の無くなった大根のサラダが出てきます・・・T_T

【】【】】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

[ひらめき]
今、パッと思い付きました・・・

Daryle Hall & John Oates  - ONE ON ONE -


(゚ー゚*)。oO○ ほわ~ん・・・なんだか良いですねー[かわいい]

↓ 最近です・・・これまた素敵[ぴかぴか(新しい)]



ロックン・ソウル・ライヴ 期間限定 廉価版 [DVD]

ロックン・ソウル・ライヴ 期間限定 廉価版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: デジタルサイト
  • メディア: DVD



ライヴ・アット・ザ・トルバドール [DVD]

ライヴ・アット・ザ・トルバドール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


[人影]もう一度、二人でやり直したいんだ・・・いいかな?
なんちゃってσ(^┰゜)
nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

大根サラダもいいですが、やっぱりチーズケーキですね
ワンホールを大人喰いしてみたいけど、後が恐いんだろうなあ・・・
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 05:18) 

me-co

やまがたんさん、おはようございます^^
それにしても早起きですねぇ(<対して宵っ張り^^;)
(||゚Д゚)ヒィィィィ<ワンホール喰いは絶対何らかの後遺症があるはず・・・
いつも、ありがとうございますvv
by me-co (2009-10-28 07:38) 

ダー

正直なところmeは、甘いものはあまり好きじゃない・・・・

              しかし、このチーズケーキは・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-10-28 07:47) 

七色音

路地裏のチーズケーキが食べたいっ!!!
スティックタイプのサクサク生地が好きっ♪
だったらパイ食べろってぇ~~~。いいんだっ(笑)
by 七色音 (2009-10-28 10:18) 

ikuko

チーズケーキ、美味しそう(≧▽≦)
ホール&オーツ、また懐かしい・・。
2008年のライブもヨカッタ。。
このムービーみて、この人たちは
いい年の重ね方をしてるんだなーと、思ったわー。
私もそうなりたい。。
by ikuko (2009-10-28 10:51) 

alo-had

僕はチーズケーキに目がない派なので、これは見逃せまい、みたいな(笑)。
日光にも行ってみたいし、行ったら是非立ち寄らせていただきます。
また「行かなきゃならぬポイント」が増えてしまった…… w w
by alo-had (2009-10-28 11:26) 

りんたまごっち

チーズケーキ美味しそうですな^^
お高級感たっぷりんこだね♪
食べたいぴよ~ん><
那須ってお洒落なイメージだぴよ~ん^^


by りんたまごっち (2009-10-28 11:26) 

つなみ

私はチーズ喰いちゃんですから
チーズケーキだとにっこりしますヨ^^
レアもベイクドもおっけ~デス。
大根ちゃんのお料理、楽しみデス~にゅふ~(≧▽≦)
by つなみ (2009-10-28 12:20) 

ぷーちゃん

チーズケーキは、大好きです。
「御用邸チーズケーキ」も食べてみたいなぁ。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-28 20:28) 

me-co

⇒⇒⇒えー続きましてこんばんは^^
御来訪ありがとうございますヽ(^▽^@)ノ 

・ダーさん、おもしろい^^たまには、すぃーつでも載せてくださいな?大好きなうどんの・・・(--;

・ななちゃん、路地裏のチーズケーキって、兄ちゃんがつまんなさそーにして作っているあれか?・・・見てると「なに見てんだバカ」って顔される--;
あそこはは全商品いらない!(<FKD店)

・ikukoさん、ホール&オーツの80年代の曲はどれもメロウでよかですね^^
チーズケーキをホール喰いしながら、ホール&オーツヽ(^^)(^^)ノ

・aloーhadさん、この那須ファクトリーはおススメです^^近くの千本松牧場とあわせてどうぞ!

・りんたまちゃん、今日もありがとう!
那須がお洒落!?
「ロイヤルリゾート」とかいってマスメディアが囃し立てているからねぇ・・・x_x

・つなみさん、meのお粗末料理を楽しみにしているとは・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
お口直しに、このチーズケーキでもお届けしたいですーー;

・ぷーちゃんさん、チーズケーキ好きなら、御用邸・・・は良いですよ!今度、ココのレアもインプレッションしますよ!・・・いつかx_x

by me-co (2009-10-28 23:40) 

下総弾正くま

ベイクドタイプとレアタイプのホール食いがしたい…御用邸でもこんな贅沢してないだろうな…^^;
by 下総弾正くま (2009-10-28 23:50) 

me-co

下総弾正くまさん!
未確認ですが、コレ、「御用邸御用達」と言っているとか?ほんまかいなー;;
by me-co (2009-10-29 00:52) 

sak

チーズケーキ大好きです♪
これ食べてみたい(^^
by sak (2009-10-29 09:06) 

me-co

sakさん、いらっしゃ~い♪
コレ、試食でもいいので、ご賞味していただきたいですね~☆
by me-co (2009-10-29 22:27) 

シャネル バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by シャネル バッグ (2013-06-29 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。