SSブログ

イカ塩辛であら?ビックリ! [お料理]

[たらーっ(汗)]かなり遅い時間ですが、一旦寝てるので頭は冴えてます・・・[目]

[夜]チョイと「慇懃無礼」について考えてみました。

[携帯電話]に入っている「デイリーコンサイス国語辞典」によれば、
「いんぎんぶれい・・・ 表面上は丁寧だが、内心でばかにしているようす.」
とありマス[end]

以前、豪放磊落だった職場の後輩が良く口にしていた言葉ですが・・・
今、改めてこの意味するところを噛締めています。

その後輩は、実に優秀で、特徴的には客観的に物事を見る目がありました・・・
ので
アレは、「慇懃無礼」を口にする度、自分に対する戒めでもあったのかと思いマス

[ひらめき]その点・・・

[ふらふら]何となく、「自分は最高!」と自己陶酔している傾向者に悪しきそれは感じ取れますね・・・

だから、対外上はいい子ちゃん、でもその安っぽい鍍金ははがれ易く、調子に乗れば端々に失礼な言動の数々・・・それでもシャレで流してくれると思っている[たらーっ(汗)]

・・・そんな人間とは関わりたくないです[爆弾]

[次項有]いつもの「枕」はこれくらいにして・・・本題

[レストラン]meが何気に禁じ手としていた・・・お大根を炒めてみました[がく~(落胆した顔)]

拍子木切り?かな
適当に切って、ごま油でシャカシャカ[あせあせ(飛び散る汗)]

dci-02.jpg

でどうするか・・・[たらーっ(汗)]

[TV]
「ウチゴハン」
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/index_top.html
観てたら、「調味料がいらなくて、とっても簡単、しかも美味しい!」
とゆーことで
イカの塩辛で大根を炒める
ってやってまして[soon]meも試してみました[exclamation×2]

dci-01.jpg

[ぴかぴか(新しい)]じゃ~ん!出来上がり!!

[exclamation]凄いビックリ!かなり美味しいです・・・

こういう意外性は好きですね[手(チョキ)]

お母さんの作るイカ大根に何となく似ているような・・・[exclamation&question]

また、切った大根の太さがばらばらで、味の染み方にムラがあったので・・・反省点!
マックフライポテトくらいの太さがいいカモシカ[end]

[ひらめき]是非お試しを[パンチ]

----------------------------------------------------------------------

[時計]だれだれ[音楽]コーナー

何となく、コレが聞きたくなった・・・

冒頭と因果関係無きにしも非ず[end]

Stevie wonder - Superstition -


Talking Book

Talking Book

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Uptown/Universal
  • 発売日: 2000/03/21
  • メディア: CD


hantama05.jpg
[たらーっ(汗)]今更ながら、これ・・・どうしようかなぁ[スキー]
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

やまがたん

イカ塩辛を炒める・・・・想像もできませんでした
イカの塩辛自体が苦手な私、挑戦できるかなあ・・・・

シーズン券をゲットですか?いいなあ
私は冬は家でぬっくぬくです・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-18 06:17) 

ダー

塩辛・・・良いですね~♪ ビールに・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-11-18 08:03) 

yoyosan

今年は5年ぶりハンタマ行く予定!
ソリ滑りに・・・

by yoyosan (2009-11-18 08:57) 

ikuko

スティービーワンダー、なつかし〜♪
塩から、普段買わないけど、
大根と炒めるの、気になります〜☆
報告が遅れちゃったけれど、のどウォッシュ、
買ってみたのです。良かったです〜♪
お気に入りになりました^^
by ikuko (2009-11-18 11:38) 

qoo2qoo

イカの塩辛で大根を炒める、美味しそうですね!
ご飯も進みそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-18 16:29) 

りんたまごっち

こんばんは^^寒くなったね~♪
塩辛と大根!美味しそうだね~
炒めるだけって、素敵☆早くて楽チン♪
by りんたまごっち (2009-11-18 18:45) 

のこ

イカの塩辛だけで素敵な料理が作れちゃうんですね^^
美味しそうですp(´∇`)q
by のこ (2009-11-18 19:28) 

とり

こういう発想、すごいですね!!
酒の肴になりそうです^^
by とり (2009-11-18 20:25) 

mirai

これは意外な取り合わせですね。
でも美味しそう(^^)
あ、最近スキーに行ってないなぁ・・・
by mirai (2009-11-18 21:00) 

me-co

>やまがたんさん
>ダーさん
>yoyosanさん
>ikukoさん
>qoo2qooさん
>りんたまちゃん
>のこさん
>とりさん
>miraiさん
コメント☆special thanksですw
nice!の方もありがとうございますmm
・・・すみません><;夕べは泥のように寝てしまいました;;
後ほど巡回にて御礼申し上げますvv
by me-co (2009-11-19 07:07) 

lowpower

me-coさんお疲れ様です(^-^)
塩から大根、お酒のつまにもちょうど良さそうです♪
スティービーワンダーで朝からノリノリになれました~(≧▽≦)
by lowpower (2009-11-19 07:14) 

me-co

>lowpowerさん、ありがとうございまっす^^
おっしゃるとおり!塩辛大根炒め=酒のつまみにバッチリ!です
実は、ドロドロの気持ちで- Superstition -を貼りましたが、ノリノリ♪とは・・・光栄です(≧▽≦)^^
by me-co (2009-11-19 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。