SSブログ

日立製作所のこと・・・ [オピニオン]

(((\(@v@)/)))12月に入っていきなり忘年会で辛いにょ~[たらーっ(汗)]

でも、昨日の忘年会は、[TV]09TVのことで大盛り上がり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その09TVに・・・

何と![爆弾]meが出たにょ・・・[ハートたち(複数ハート)]公共の電波に乗っかったにょ!・・・

[ふらふら]あーん!お父さんに見せてあげたかったにゃー[もうやだ~(悲しい顔)]

と言うことで、お父さんがお世話になっていた&[かわいい]PCを始め、meんちのいろいろな家電製品、[電車]A-Trainなど大好きMy favourite corporation 
a.k.a
日立製作所について・・・

創業者の小平浪平翁って、09の出身だと知ってる人は少ないと思いマスvv

そういうこともあって、09に工場が立地しているワケですが・・・

HITACHI-01.jpg

夏頃は大幅赤字など経営環境の悪化が伝えられていたところです><;

しかぁし!
エコポイント制度や事業構造改革の推進により、2010年度の最終赤字は1340億円に圧縮される見通しとのこと・・・

[るんるん]HITACHIファンとしては、ホッとしているところでございますvv

[目]景気の二番底が懸念されている昨今、
そのうち、meはWooo買いますので、これでまた業績は上向きだぞ?[わーい(嬉しい顔)]

家電のほか、[電車]東武50050系とか、大好きだぞ[exclamation]

[パンチ]頑張れHITACHI[exclamation×2]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[夜]今宵のベンソンコーナー[音楽]

ベンソンの中で一番好きな曲です[わーい(嬉しい顔)]

オリジナルは、ロバータ・フラックで、そのカバー曲ですね^^
正直、オリジナルは眠くなります[眠い(睡眠)]その点、ベンソンはお得意のユニゾンスキャットが冴え渡り、カッコイイ!!

確か、ノエビア化粧品のCMにも使われた曲ですね・・・[飛行機]ガルフストリームが飛んでいる風景と曲イメージがガチで合致!カッコ良すぎて涙が出てきます[もうやだ~(悲しい顔)]

George Benson - Feel like makin love -

In Your Eyes

In Your Eyes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1994/09/22
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 19

やまがたん

私はSONYが大好きなのですが、生活家電は家内が
ナショナル大好き・・・・ということで日立製品がありません・・・・
うーーんなんでなんだろう? 地域性もあるのかもしれないですね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-02 05:50) 

たーチャン

私も、友人の社販枠で日立の冷蔵庫を買いました。工場内へ引き取りに行った時はどきどきしました。
by たーチャン (2009-12-02 06:52) 

me-co

>やまがたんさん、おはようございます^^
そういったこと、何となくわかりますね・・・同じ類の製品でも、その会社の特徴を出るものデス。その点を考えると、同じような性能でも日立製品は割高感がありますx_x頑張れ!HITACHI!
>たーちゃんさん、おはようさんです☆。☆
へぇー!それって、冷蔵庫の「産地直売」ですねぇ(*▽*)昔は、特約販売店を通したものですが、今はそうしないのかな?
大切にお使いくださいませvv
by me-co (2009-12-02 07:41) 

alo-had

George Benson、かっけーです!
『Feel like makin love』
直訳すれば「SEXみたいに感じろ」??
George Bensonの声は色っぽいのでありだねー w w w
いやいや、すばらしーw
by alo-had (2009-12-02 08:42) 

ダー

AVはパイオニア・・・家電はパナソニックです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-02 09:00) 

七色音

おはよう♪ うんうん 聴いてた。今も聴くね。
alo-hadさんの直訳コメに紅茶ふいちゃうとこでしたっ!
でも 誰のを聴いていたんだろう・・・。


by 七色音 (2009-12-02 09:23) 

ikuko

わー、ロバータ・フラック大好きだったです〜(T_T)
(最近は聴いてないので過去形だけど、今も好き)
ジョージベンソンバージョンも良いなぁー。

by ikuko (2009-12-02 12:36) 

me-co

>alo-hadさんこんばんは^^d
 ・・・そういえば、ヘコヘコ腰を振っているのが気になりますねーーって;;直訳しすぎ><;
>ダーさん、家電はパナソニック・・・関西ですからねぇ*▽*
 meのHONDA純正カーナビもパイオニア製のOEMですw^^w
>ななちゃん、ほう?「「いまでも聴くのでぇすか?・・・ところで、U字工事お得意の地域TVだけど・・・わたくし出たんですが・・・i_i
>ikukoさん、Roberta Flackは、「優しく歌って」がいいですねぇ♪・・・結構、御高齢のオバサンになられていますが、@@;YAZAWA好きって知ってました?
by me-co (2009-12-02 19:58) 

七色音

どんなことしたの?見たいっ!でも 見れないんでしょう?
見れるようにしてぇ~~~♪ 
by 七色音 (2009-12-02 22:04) 

me-co

年末の風物詩・・・なのよん♪( ̄皿 ̄)うしししし♪
出さないよ~だσ( ̄┰ ̄ )ベーダ
by me-co (2009-12-02 23:33) 

七色音

年末の風物詩・・・。me-coだけに巫女?ちゃうな。にひっ。
大掃除。浮かばん。。。なんだろ・・・。

by 七色音 (2009-12-02 23:40) 

me-co

me-coだけに巫女!
ウケタ!_(_△_)ノ彡☆・・・ちなみに妹は巫女さんやってましたvv
by me-co (2009-12-03 00:24) 

夏海

日立製品のファンなんですね~
日立製作所に勤めている茨城の知り合いの方達が喜びそう^^
by 夏海 (2009-12-03 18:55) 

りんたまごっち

フムフム、こちらはやっぱぴ、パナソニックだよね~^^
地域性に納得!

いつもご訪問ありがとね^^
by りんたまごっち (2009-12-03 20:06) 

me-co

>夏海さん、そうなんですvv電車乗って車端部をチェックして「HITACHI」銘板を見てウットリしている奴・・・それがmeなのです@@;
>りんたまちゃん、は、パナ派なのかな?企業ブランドと地域性は重要です。。。09では「キリンなんか飲むもんか!」と荒れてます!(<工場撤退のため)
by me-co (2009-12-03 23:40) 

yoyosan

小平翁の生家が都賀にありますよね^^
ウチは洗濯機がヒタチだわ!
大平と言えば(言ってない?)、
小三郎のしょうがラーメンが美味しかったぁ!
今週は栃木・佐野地区出張多しでした^^
で、なんの番組にご出演?
by yoyosan (2009-12-05 12:10) 

me-co

>yoyosan、ありがとうございますvv
そうですね!例幣使街道沿いにありますネ!小三郎!了解しました!
meが嫌いになれないアノ会社の近くですね!!
「うたの王様」かもかも?
by me-co (2009-12-05 17:41) 

JJ

はじめまして。通りすがりのJJと申します。
日立関係者で日立を検索していてこちらにたどり着きました。
日立製品をご愛用頂きありがとうございます。

ちょっと木に(気に)なったのですが、09TVってなんですか?
もし良かったら教えて下さい。
by JJ (2010-03-09 23:58) 

me-co

>JJさん、はじめまして
 meはHITACHI関係者ではありませんが、関係者の方からお声を掛けていただけるのは嬉しいです^^
 09TV <U字工事がよく引き合いに出す県域テレビです 
 また、meが良く使う「09」は都道府県番号のことです。
 ちなみにmeは、県名と県庁所在地名は意地でも言わないへそ曲がり♪なのであしからずです。

by me-co (2010-03-11 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。