SSブログ

暖冬?大雪? [くだもの]

[曇り]長期予報によると・・・

この冬は、暖冬なんて云われてますが・・・

kaki-13.JPG

柿が豊作だとか[exclamation&question]

yuzu-22.JPG

柚子が豊作だとか[exclamation&question]
の年は、[雪]大雪なんだそうな・・・そういう言い伝えを信じていいのか?

気象予報士のお姉さんの言うことを聞いたほうがいいのか?

[ふらふら]

あう~X(++*)

わからにゃ~い[ふらふら]

柿は、いずれにしても・・・柚子はホント!大豊作!!

[車(RV)]いつも通りかかる県道沿いの農家の柚子があまりにも見事なので・・・直売もやっているようだからチョイと立ち寄ってみました[足]

yuzu-23.JPG

↓場所


「曲がりネギ」が盛んに作られているところなので、併せてmeの好きなネギもGETしようかな?

と思いましたが、「こんなに沢山・・・あり過ぎ><;」と泥ネギが半端無くあったので⇒パス!

[たらーっ(汗)]・・・柚子とひとえに云ってもどうやって使うのか?多用途過ぎて??・・・だったので

柚子ジャムと柚子茶

を買いました[ダッシュ(走り出すさま)]

どちらも、後でゆっくり賞味したいと存じます
[揺れるハート]

[たらーっ(汗)]ところで・・・

[スキー]ハンターマウンテン塩原では、週末のプレオープン(シーパス限定)に向けて、24時間体制でせっせとスノーメイキングしているそうです[決定]
http://www.hunter.co.jp/

来週の本格オープンでは、一応、上から下まで約3000m降りられるようにするとか?

期待しちゃう[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、[スキー]プレオープンには、後輩のBっちと行くのら[あせあせ(飛び散る汗)]

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[夜]今宵の[音楽]コーナー[黒ハート]

先週、丸沼に行っておりますが、LOVEは起こりますねー[揺れるハート]

人間、特にチャラい奴の言うことなんて、何を言おうが所詮信用できませんが、その点・・・
例え「暖冬」っていわれても雪はきっとLOVEを連れてくるるる[ハートたち(複数ハート)]

Pebbles f/Babyface - Love makes things happen -


Always

Always

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 1990/08/17
  • メディア: CD


[ひらめき]あ!そうだ[あせあせ(飛び散る汗)]

柚子だけに・・・ゆず

特に意味はありませんが、[るんるん]この曲・・・

[バス]出てくるバスは、懐かしの富士重工3Eボディの日産ディーゼル車 ⇒ 江ノ電バスらしいですね[わーい(嬉しい顔)] ・・・この頃(今から10年前)は、予備車扱いでこういうモノコックバスが残っていたんですねぇ・・・

ゆず - サヨナラバス -

サヨナラバス

サヨナラバス

  • アーティスト: 北川悠仁,岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

やまがたん

そちらは柿が豊作だったのですね?
こちらは・・・不作で柿の出来が悪く、数も取れなかったんです・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 05:52) 

ダー

Pebbles/Girl Friend は今でも車で聴いてます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-03 08:37) 

下総弾正くま

むう、豊作情報は何も聞いていない…歯がゆい(-_-)
by 下総弾正くま (2009-12-03 10:04) 

七色音

カマキリの卵の位置で雪の多さを見るっていうのがあるぞ。
どーなんだろう・・・。本日いまだに外は霧・・・。
by 七色音 (2009-12-03 11:02) 

ikuko

「Love makes things happen 」懐かしいっす^^
冬はLOVEを連れてくる、かぁ〜〜(遠い目)
by ikuko (2009-12-03 13:29) 

たーチャン

たしかに柚は豊作でした。柿はわかりません!?微妙な出来具合です。そうそう6050系のNキットをゲットしました!!(*^_^*)
by たーチャン (2009-12-03 18:44) 

りんたまごっち

綺麗な柿ですね^^おいしそう~
ワタシ、固い柿が好きです(聞いてない?!)

by りんたまごっち (2009-12-03 20:15) 

me-co

>やまがたんさん、m(_ _)mスミマセン!写真は会津身知らず柿です;;大抵、毎年わんさか成る柿ですね・・・でも、meの実家の近くのシブ柿もわんさか成ってましたよw
>ダーさん・・・なるほど!そういう感じが好きなのですね(ノ; ̄◇ ̄)ノ<シーラE
>下総弾正くまさん・・・なにか身近なところで異変はありませんか?例えば唐辛子が真っ黒になったとか・・・
>ななちゃん、それ知らない・・・カメムシ(--;汗<勝手にカミングアウト)の大発生は、大雪の前兆と聞いたことがあるがよー~~;
>ikukoさん、懐かしいですねーコレ、この曲!20年近く前の曲になるのですよ何と!@@;冬は大切にしたいなー1,2月が勝負!
>たーチャンさん、meの地元、しもごろしのシブ柿どもはわんさか成ってますよ?場所によって違うのかな?@@;おお!6050系!美美で買ったのですか?アソコは、「・・・店頭で買うと正札で売って、ネット通販だと2割引!#フツー逆じゃねーの?」って、ほーぢょーちゃんが怒ってましたねー。。
>りんたまちゃん、聞いてなくてもいいのよ・・・meもかたぁい柿が好き☆
べろんちょしちゃった奴は、嫌いで食べないのら|| ̄ ̄□ ̄)
by me-co (2009-12-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日立製作所のこと・・・大谷地区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。