SSブログ

忘年会シーズンだよ~ん [グルメ]

[ビル]昨日は、マジな記事だったので、今日はユルユルで・・・

今年の忘年会は、ちょうど等間隔で週1回ペースだから、比較的にラク![わーい(嬉しい顔)]

[爆弾]まず第一弾[exclamation×2]

融通が利く、いつものお店で・・・
ビール、紹興酒等大体2時間飲み放題、料理お任せ4,000円[ぴかぴか(新しい)]

(ブレた;;)
tyuka04.jpg

巧みにハム、鶏ささみなどで増量している素晴らしいネギキャーシュー[たらーっ(汗)]

(これもブレた;;)tyuka05.jpg

油淋鶏かと思いきや、パセリを大量に使った油淋鶏モドキ[たらーっ(汗)]

tyuka06.jpg

エビチリ、いつも出てくる料理ですが、大人気なのであっという間に無くなる・・・meは1尾しか食べられなかったゾ・・・[たらーっ(汗)]

(紹興酒の空き瓶のフレームインがnice!)
tyuka07.jpg

チャーハン、これはsuperior!
パラパラだし、しっかりしたお味、ハム、卵、ネギ、グリンピースなど、シンプルな食材しか使っていないけど、返ってそれがいいゾ!!

tyuka08.jpg

青梗菜ときのことイカとのオイスター炒め

⇒ 普通のラーメン&坦々麺のラーメン2種でシメ[exclamation×2]

[目]客の顔を見て、臨機応変に構成を変えてくる、なかなかのお店・・・

meがいつも幹事であることを憶えてくれたし(お店選びのポイントで予約の際の印象とゆーのは大きい!)何かと便利で、サービスしてくれるので良く利用してます[わーい(嬉しい顔)]

(ロケ地)
・レストラン龍栄
・宇都宮市鶴田町3414-11
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3034

{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}{}

[音楽]コーナー

[モバQ]最近、巨匠娘がはまってる[TV]アニメ

「怪談レストラン」(www.tv-asahi.co.jp/kaidan/)より

SEAMO番長による、この主題歌はいい曲ダ!・・・へへ^^♪

SEAMO 「Lost Boy」

(リリースしてない曲なので><; ↓)

怪談レストランナビ 霊

怪談レストランナビ 霊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



怪談レストラン 30巻セット

怪談レストラン 30巻セット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 新書


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

りんたまごっち

ぷは~☆
忘年会のシーズン到来ですね^^
どれもす~んごい美味しそうザマス!
by りんたまごっち (2009-12-09 08:18) 

miata

融通の利く店、素敵です。
by miata (2009-12-09 08:42) 

下総弾正くま

融通のきくお店なんですね(^o^)
便利でいいなぁ~^^;
by 下総弾正くま (2009-12-09 08:53) 

alo-had

息子は怪談レストランのファンみたいで、
しょっちゅう学校の図書室から借りて帰ってきてましたな。
w w w
by alo-had (2009-12-09 09:05) 

ikuko

怪談レストラン、初めて見ました!
ちびずきんが学校から帰って来たら、
知ってるかどうかきいてみます♪
忘年会・・そうういえば、今年、特に予定ないなぁー。
間借りさせてもらってる会社さんで、
最後にちょこっと飲んで終わりかも(^_^;)
ちょっと寂しい??
by ikuko (2009-12-09 12:25) 

七色音

パラパラチャーハン 美味しそう♪ 
どんどん増えていく空き瓶・・・。ねぇ ザラメ?いれるの?
エンディング 聴いたぁ。へぇ~♪いいかもって 聴いたぁ♪
by 七色音 (2009-12-09 15:27) 

のこ

いろんなお料理、どれも美味しそうですね^^
~レストランシリーズ、昔学校ではやりましたよ!
怖いのは苦手なので、私は読みませんでしたが;
by のこ (2009-12-09 18:08) 

lowpower

幹事さんお疲れ様です(^-^)
メニューまでかえてくれるのは感動です!!
漫画、大人買いの誘惑ですね♪
by lowpower (2009-12-09 20:32) 

とり

エビチリ美味しいですよね~。
一尾だけとは残念・・・
by とり (2009-12-09 21:03) 

me-co

こんばんはみなさん^^今晩も幹事ですi_iはっきり行って集金係ですT_T
食べたいものも食べられませんvv唯一の楽しみは飲み会跳ねた後のラーメン屋さんです><;

今日は、巡回できませんm(_ _)m
まずは来ていただいた方の御礼を

>りんたまちゃん、正直な話、おいしそうなんだけど、でも食べられるのは僅かなんだよー
>miataさん、店が顔見知りなのは凄い徳なんですが・・・そこばかり使えない (絶対飽きたというヤツがいる><)辛さがありマスvv
>下総弾正くまさん、ホント!融通の利く店はいいです・・・ズルしたらすぐバレるし向こうも誤魔化しが利かないと思っているので微妙な均衡が維持されていますvv
>alo-hadさん、うちの子はまだその点、入り口に入った段階なのかな?とにかくテレビだけはこれが見られないと大暴れです!
>ikukoさん、是非、マイドターに聞いて下さい!、で、東の方でハマっているヤツが相当多いと・・・
>ななちゃん!ザラメ入れるよ・・・しかも最初のうちじゃないと駄目><;
親父の小言と雑酒はアトで利く!
>のこちゃん、そーかー昔学校で流行ったのねvvアニメになるまで、コレ知りませんでした><;
>lowpowerさん、ホント!突然の人数変更にも対応してくれるので、幹事としては非常にラクですvv何てったって、ホントうちの会社はワガママ多いから;;(ドタキャンしても開きなおる)。
>とりさーん、ちょっと酷い話;
油淋鶏モドキの売れ行きが悪いのに楽しみにしていたエビチリがないなんて><;
by me-co (2009-12-09 22:35) 

sak

どれも美味しそ~♪
融通のきくお店って嬉しいですね(^^
by sak (2009-12-10 12:09) 

me-co

>sakさん、ありがとうございますvvそうなのです、しかもワンパターンじゃない!というのが嬉しいですw結構、紹興酒の瓶が乱れ飛ぶのもお約束になってるし・・・^^
by me-co (2009-12-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。