SSブログ

とちぎ霧降高原牛めし~出張シリーズ① [グルメ]

[ふらふら]たまにある、東京出張・・・しかも午後だけ[たらーっ(汗)]

こういう[時計]時間の使い方が困ってしまうパターンはどうするか?

[晴れ]朝方、少し仕事をして[新幹線][電車]で南下するにしても、昼食をどうするか?・・・午後だけの会議は悩みドコ

着いてからランチでは、混んでたり気が気じゃない・・・

ので、ここのところ、[電車]普通(各停、快速)グリーン車中で、「駅弁を楽しむのが良いぞっ[exclamation]」となってます[わーい(嬉しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]で、
今や業者が一つだけになってしまった「駅弁発祥の地」(注:諸説あり⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%85%E5%BC%81)の駅で気概を吐く・・・

松廼家(http://www.ekiben-matsunoya.co.jp/)さんで買って慌しく[電車]車中へ・・・

eb-09.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]ふぅ・・・

[眠い(睡眠)][目]

昔は、駅弁業者が駅構内に数社はあったように記憶していますが、昨年あたりから松廼家さんだけになってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
機会は少ないですが、これから、その機会を最大限にして、できるだけ買いたいと考えているので、今後も変わらずに頑張って欲しいものですvv

[レストラン]で、今回買った駅弁は・・・

「とちぎ霧降高原牛めし」

eb-12.JPG

1,000円也・・・[パンチ]適正価格ですvv

eb-13.JPG

実に、実直なお弁当です[手(チョキ)]

牛肉で勝負[パンチ]なので、箸休め類も、09名物かんぴょう~ゆば煮物~小茄子漬物、といたってシンプル!

肉は、地元の良質な霧降高原牛を使って、「3つの美味しさ」としてモモ、肩、バラと3つの部位が入っており・・・

eb-15.JPG

「この肉質のグラデーションがわかるかな?」とばかりに演出しています。

eb-14.JPG

チョイと味は、濃い目ですが、冷えても美味しい!を巧みに計算した上のこと、それは米も同じことで冷えても美味しい良質のコシヒカリを使用しているようですw

牛の品のいい脂分+タレのご飯への染みこみ具合が絶妙です!

食べているのですが、同時に「楽しんでいる。」と言う形容がハマる!とってもおいしい駅弁でございました![決定]

++++++++++++++++++++++++++

[夜]今宵のアレ![音楽]コーナー

[目]このガキンチョ流行ってるなー[どんっ(衝撃)]すっごい勢い! < マイリー・サイラス(http://avex.jp/miley/index.html

この曲は・・・途中、有名人の名前を連呼しているような??・

MIley Cyrus - Party In The U.S.A -


Party in the USA

Party in the USA

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hollywood
  • 発売日: 2009/10/26
  • メディア: CD


[眠い(睡眠)]あ゚ー!ねぶい・・・
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

ダー

直球勝負な弁当!! 旨そう~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-12-11 08:45) 

miata

お肉がたっぷり入って、食べ応えありそうですね。
by miata (2009-12-11 09:01) 

alo-had

駅弁って高いけどいいんよね〜。w w
美味しそう!
駅弁買ってこようかなぁ…
って電車で食べるから美味しいんだけどね!w w
by alo-had (2009-12-11 10:15) 

下総弾正くま

変にこだわりすぎ(+そのせいで値段高め)の駅弁よりも、こういったシンプルなのが好き…(^o^)
そんなに遠くないし、食しに行こうかなε=┗(・・)┓
by 下総弾正くま (2009-12-11 11:27) 

ikuko

更新時間みてビックリ!!
2時43分って・・私、爆睡中だわ^^;
お弁当食べながらの列車移動、
ほんの一瞬の小旅行気分が味わえそう!!
by ikuko (2009-12-11 12:38) 

lowpower

わあ、急ピッチな出張お疲れ様です(^∇^)
駅弁食べながらの移動いいですね。
肉で活力上昇しそうです♪
by lowpower (2009-12-11 14:07) 

のこ

出張お疲れ様でした^^
駅弁、食べたことないです@@;
一度は食べてみたいなあ(〃^∇^)
by のこ (2009-12-11 14:59) 

空楽

お疲れ様です。
電車に乗って駅弁食べたいです。
by 空楽 (2009-12-11 15:10) 

こぱんだつま

たっぷりのお肉と、シンプルな箸休め。
こういうの惹かれちゃいます。
by こぱんだつま (2009-12-11 20:24) 

とり

「霧降高原牛」
既にここから美味しそうです^^
by とり (2009-12-11 20:31) 

七色音

さっき 携帯だったのよ。って! ふふふ。まだまだ。
上じゃないわよっ。きっと。(笑)
駅弁って無性に食べたくなる時があるのよ。
もちろん 買いに行くわよぉぉぉ♪ 執念・・・。
ねぇ ほんと 遅いわねぇ。大丈夫?体壊さないようにねっ☆
by 七色音 (2009-12-11 21:10) 

mikanchan

出張お疲れさまでした!
電車に揺られながらの駅弁って
なんであんなに美味しいんでしょうね~♪
by mikanchan (2009-12-11 22:39) 

りんたまごっち

こんばんは~^^こちらこそ、いつもありがとう♪
出張大変だね お疲れ様です
駅弁が、駅弁が、おいしそうだっちゃ☆☆☆
by りんたまごっち (2009-12-11 22:42) 

me-co

こんばんは^^
今日も沢山のコメントありがとうございますvv
寝るのが遅くなるので巡回は後ほどゆっくりと・・・にてしばしご勘弁をmm

>ダーさん、「駅弁発祥の地」も直球勝負でっす^^☆
>miataさん、おっしゃるとおり!食べ応え十分でした・・・これでワンカップがあれば最高!☆
>alo-hadさんもおっしゃるとおり!駅弁は列車の中で食べるのが美味しいんですねー^^でも、meはおハシがへたっぴなので、大抵こぼしちゃうのが困ったもんだ><;
>下総弾正くまさん、こういう正統派の駅弁屋さんは、そうそうないとおもうので、是非、当地でご賞味を!
>ikukoさん、いったんうたた寝してるので、意外ときつくないのですよ!
でも、こんなバカな生活、そのうちやめますx_x
>lowpowerさん、ありがとうございますvv
 結構、時間が無くて焦っている出張(東京で午後のみは)なので、駅に着いてからイライラするより、こういう肉系の弁当を移動中にがっつく方が、精神衛生上もいいれすw
>のこさん、@@;駅弁食べたことが無い!・・・一度やってみてね^^☆
>空楽さん、そちらは特急文化の地なので、楽しい列車旅がたくさん出来そう!きっと車内でお弁当もいいだろうな^^
>こぱんだつまさん、この弁当、本当に作り手の実直さが伝わってきますよ~~TT
>とりさん、「霧降高原牛」・・・ドコで生産してるのか?見たことが無いので謎ですが、肉の噛み応えといいウマイっ!
>ななちゃん、お写真は・・・
 身体より、へそが曲がりすぎて性格が壊れてマスvv
>mikanchanさん、御無沙汰でありがとうございますww
 駅弁は、特に車端部の揺れの大きいところが美味しく感じるのは・・・ひょっとしてmeだけ?
>りんたまちゃん、meは、りんたまちゃんのお弁当を坊ちゃん列車でたべたいぞなもし・・・
 (<;あんなちっちゃい車両でそれやったらはずかしー><;)
by me-co (2009-12-12 00:00) 

yoyosan

帰りの電車では結構食べるけど(酔った勢いもあり)、行きはなかなか・・・
弁当食べたいよね~♪
by yoyosan (2009-12-12 09:14) 

me-co

>yoyosanさん、コレができるのは午後だけの出張が入っている時だけかと思っていたら・・・帰りで食べるとは!@@;
by me-co (2009-12-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。