SSブログ

マウントバーム和菓子の芽「お抹茶」 [sweets]

[目]また今週も忘年会ですvv

今回は、一番身近な職場単位の会なので、落ち着きます・・・

結構、盛り上がりましたが・・・

酔いが、変な方向(醒め掛けか?)に行ってしまい、頭がびくちんびくちんします・・・寝られません[がく~(落胆した顔)]

寝られないので、記事アップしますvv

[次項有]

希望の星のセンパイ主催の飲み会(⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-15)の帰り・・・

[新幹線]最終の新幹線で帰るため、東京駅にて・・・

「巨匠娘にお土産を・・・」と思ったら、以前と違い、遅くまで売店が開いているんですねー[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・
これまた以前と違い、「東京みやげ」と銘するものも数多くあり、時間が無くて焦っている中、目移りしちゃうよん[ふらふら]

そんな、雑踏の中・・・
東京駅の南通路で適当な長さの行列を目にする[目]

なんだなんだ?
と思ったら、お兄ちゃんが・・・
「閉店間近です!今、限定でココでしか買えません!」
って云ってる。

・ ・ ・

ん!@@; 「限定」ですと[exclamation×2]

いくら、酔っ払っていてもその言葉には弱いゾ[ふらふら]

お兄ちゃんに近づき・・・以下のやり取り[わーい(嬉しい顔)]

「くもじぃぢゃ、並んですぐ買えるかの?」

「はい!どうぞどうぞ。」

「何がおススメじゃ?」

「はい、「和のねんりん家」のマウントバウムと申しまして・・・お抹茶がおススメでございます。」

「これをブログで紹介するので、写真を撮ってもいいかの?」

「はい!是非お願いします!」

ということで[カメラ]

baum-20.JPG

[時計]最終の新幹線まで時間がありませんでしたが、結構ちゃちゃっと買えました[手(チョキ)]

baum-19.JPG

[決定]お値段も適当でございますvv
お買い上げのお品はコレ!

ねんりん家http://www.nenrinya.jp/index.html)の和スイーツ

マウントバーム 和菓子の芽「お抹茶」 ホール 小 税込990円
http://www.nenrinya.jp/wa/mount.html) 

baum-02.JPG

[たらーっ(汗)]meは、あまりお抹茶モノは好きではないのですが・・・この人の良さそうな満面の笑みのお兄ちゃんが、「おススメ」って云うのですから信じてみよう!と・・・

[家]おウチに帰って、後日、開けてみました[ぴかぴか(新しい)]

baum-01.JPG

[たらーっ(汗)]あらっ?おいしそうじゃないのん^^♪

meが買ってきたんだから、チョイとよこしなさいよ!

ってなことで、食べて見たところ・・・

[どんっ(衝撃)]抹茶モノのイメージ、「苦い!」ではなく、非常においしいっ!

今まで、いろいろ東京みやげを買ってきましたが・・・
今回、場当たり的に買ってきた割には、コレは大当たりでっす[手(チョキ)]

[たらーっ(汗)]回りにかかっているフォンダンが邪魔で要らないのですが、そのマイナスポイントを考慮しても、これはイイネ!

来年1月5日まで、東京駅構内南通路のギフトガーデンにありますので、東京駅にお立ち寄りの際には是非!おススメでっす!

<><><><><><><><><>><><><><>><><><><><><><>

[夜]ィ夜のAZU吉コーナー[音楽]

[NEW]一番最近の曲らしいですvv

S'capade feat.AZU 「Every 4 U」


(着うた[レジスタードトレードマーク]配信のみ ⇒http://www.scapadeweb.com/disco/index.html

[ぴかぴか(新しい)]コラボで冴える人はホンモノだと思います!
んで
ルックスもイイネ!
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

連日の忘年会お疲れ様です
肝臓もゆっくり休める時期が来るといいですね^^
甘いものを食べて体力をつけて備えちゃってくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-17 05:58) 

ダー

チュートリアルの福田!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-17 09:06) 

七色音

昨日 あたしも地元の「バームクーヘン」食べたぁ♪
しっとりして美味しかったぁ♪ 抹茶っていうのもイイネ!
行ったら要チェック!リョーカイっ!
by 七色音 (2009-12-17 09:51) 

alo-had

バーム美味しそう!!
食いてぇーーーー!!! w w
僕はユーハイムの細長いバームが大好物です。
あれ、美味しいんですよねー。

抹茶か。
うん。
いいなー。 w w
by alo-had (2009-12-17 10:52) 

下総弾正くま

抹茶大好き! バームクーヘンも大好き~っ(*≧o≦*)
by 下総弾正くま (2009-12-17 11:58) 

ikuko

ダーさんのコメントに反応!!
チュートリアル福田!!似てる〜〜(≧▽≦)
抹茶系、ムスメが好きなんですよねー。
美味しそうだわ。。。
バームクーヘン、大好き^^
by ikuko (2009-12-17 12:11) 

つなみ

抹茶~^^すき好き~^^
alo-hadさんのコメントに反応!
私もユーハイムのも、大好き~!!
その上、フランクフルタークランツも大好き~!!
by つなみ (2009-12-17 20:43) 

me-co

>やまがたんさん、大雪@@;にビックリ!大変ですねぇ・・・いろいろ被害が出ているようですが、大丈夫ですか?
実は来週、健康診断なので、最近の暴飲暴食の影響が心配です--;
体重もちょっぴり増えたような・・・(汗)
>ダーさん、チュートリアルの福田!気が付きませんでしたよ◎_◎
その発見センス、素晴らしい!イイネ!(*▽*)
>ななちゃん、地元のバウムですか?どこのかな?やっぱりおきにの珈琲と一緒に、パンチングメタルに降り積もる雪を見ながら・・・んーお洒落!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
>alo-hadさん、ユーハイムのバウムもたまに食べたくなりますね^^細長いヤツって、輪切りじゃなくて縦にカットしたヤツですか?かじりつくように食べたいですねww
>下総弾正くまさん、成田空港内売店にGo!(1月5日までなら東京駅南通路)
>ikukoさん、チビ頭巾ちゃんは、お抹茶系が好きなのですね^^それならコレは文句なし!ホールの大がおススメですね^^;
>つなみさん、フランクフルタークランツって、モノは知ってるけど名前は知りませんでした><;これは随分とベッチョリ甘そうなのが掛かってますねー^^;・・・meはユーハイムだと三角形のヤツで中にぷりんが入っている季節限定で出るヤツ(名前は?)が興味がありたまに買いますよ^^
by me-co (2009-12-17 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。