SSブログ

ど、堂島ろーるるるΣ( ̄▽ ̄;||| [sweets]

[たらーっ(汗)]先日、「謎のぢょせい」Yさんから

超有名スイーツ「堂島ロール」を頂戴いたしましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
http://www.mon-chouchou.com/

あざーっすΣ( ̄▽ ̄)/<感謝感謝☆

roll-03.JPG

[ぴかぴか(新しい)]超有名ショッピングモール、「ラゾーナ川崎」で買ったとの由

but・・・たまたまその日は、某百貨店のスイーツ催事に巨匠娘と出かけ、

大分県湯布院は,"ゆふふ"の「たまごロール」
http://ggyao.usen.com/0002100440/

なるものを買っていました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]<見事!@@;バッティング!!

で、優先順位を変え、堂島ロールを先にいただくことにました。。

roll-01.JPG

[目]おおお!秘密基地から現れた大砲みたいぢゃないの?

は、初めて口にします^^

roll-02.JPG
(ケチケチして薄いっ!)

スポンジがふわふわ~!かつ、しっかりした生地でございました。
また、
中の生クリームは非常に特徴的!ミルクが非常に濃い生クリームという印象が強く、こういう生クリームは今まで味わったことがありません!

名品といわれるだけの資質は備わってマスvv

スポンジと生クリームをぐちゃぐちゃに混ぜて食べると、その真価を倍は発揮しますね^^

[パンチ]おいしいっ!

[ふらふら]反面、「今日の主役」から、あっけなく引き摺り下ろされた「たまごロール」

roll-00.JPG

見た目はきちんとしているんですが、スポンジは及第点としても・・・
肝心のコア部の生クリーム、=油脂分が多くてミルク感がない=コクが無いvv

いま一つです[たらーっ(汗)]

[たらーっ(汗)]類似品が多く出回っていますが、堂島ロールは追随を許さない別格モノ、といえるでしょう!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

[夜]今宵の[音楽]コーナー 
<寒くてやる気が出ないっ!(><;)そんな今日この頃・・・

コレでも聴いて力を振り絞ろう・・・所詮あと一日!!

[もうやだ~(悲しい顔)]懐かしい映像です[映画]

Huey lewis & The News  - Power Of Love -

(前置き長い;;・・・2分半@@;)

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


[もうやだ~(悲しい顔)]非常に懐かしいですねぇ・・・
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

ダー

ヒューイルイス・・・青春を感じます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-15 08:45) 

下総弾正くま

まさに幻の逸品Σ(゚Д゚;
一度は…いや、一度と言わず何度でも食べたいです(^o^)

夢は1本そのままかぶりつき…^^;(恵方巻き?)
by 下総弾正くま (2010-01-15 09:38) 

ぷーちゃん

あー、こんななのね。
近いうちに、必ず食したいと・・・、
思います。♪
by ぷーちゃん (2010-01-15 11:16) 

七色音

懐かしい曲~♪車のCMにもだっけ?!うんっ力強いわっ♪
あたしにもっ!!! 一口 あ~~~ん♪ ><
食べてみた~~~いっ!!!
こうなったらぁ~~~自分で作るしかないなっ!
奮発のお高い生クリームでっ!!!粉・卵も厳選してっ!!!  
by 七色音 (2010-01-15 12:30) 

ikuko

おおっ堂島ロール!
今は、関東方面でも購入できるんですねー。知らなかった☆
大阪のお店、いっつもすごい列ですよー。
by ikuko (2010-01-15 12:55) 

sak

堂島ロール、何度かお土産で買ったことあるけど
自分で食べた事がなくて...
by sak (2010-01-15 21:28) 

Loby

おおおおお~!!!!!
思わず生唾が出るようなロールですね^^
次回は大口を開けて食べているところを
載せてくださいね^^b
by Loby (2010-01-15 22:02) 

とり

これはおいしそう!!

先日こちらでご紹介されていたキノコの山、タケノコの里イチゴバージョンを食べました。おいしかったです。感謝^^
by とり (2010-01-16 07:31) 

me-co

☆先日の深夜の電話・・・おもしろかった^^うぷぷ♪
「ちきしょー!株主優待が無くなった!」

皆様いつもありがとうございます^^とんこつラーメンはバリカタに限りますvv

>ダーさん、いつもすみませんvvヒューイ・ルイス⇒あの当時は絶大な人気と実力でしたね^^♪

>下総弾正くまさん、!恵方巻き食い^^;・・・気持ちはわかりますが身体への影響を気にしてしまいますTT

>ぷーちゃんさん、あのロールケーキは外観はこんなです^^でも食べると異次元です(^◇^)

>ななちゃん、多分、御自身では作れないと思いますので、お取り寄せ(やってるのかな?)した方が確実で早いどえす。

>ikukoさん、実はme、そんなにコレには興味が無かったのですが@@;びつくり(・>・!)また、「堂島といったら・・・あっち行って買うしかないじゃん」と思ってましたが・・・ライセンス生産みたいな形態と独自の物流システムで関東でも何店舗かで販売している様です。(謎のぢょせいYさんぢょうほう)

>saKさん、おみやげで買っても自分で食べたことが無いとは・・・お人柄が窺えます。

>Lobyさん、meは顎が外れ易い(昔、外れて入らなかったことがあります)ので、大口はあけられないのですわよ・・・オホホ^^;

>とりさん、これは美味しいですねーホント; あ!きのこの山&たけのこの里期間限定バージョン食べましたか・・・どういたしましてです^^後者は、「山頂おやつシリーズ」でこれからupしますね^^
by me-co (2010-01-16 14:32) 

Loby

じゃあ、コメントに面白いことが書かれていても
ワッハッハ~ と大口を開けて笑えないわけですね...><
笑った顔のままアゴが外れたらたいへんだ ><

by Loby (2010-01-17 00:12) 

yoyosan

そーなんだ。やっぱりとっても美味しいんだ!
食べたいぞ~♪
グリンデンベルグのハチミツロールより、ずっと美味しい???
(最近食べた中ではヒットだったので)

by yoyosan (2010-01-17 00:28) 

me-co

>Lobyさん、そのとおりでございます。あくびですら、いつも80%の気持ちでやるようにしているくらいですから・・・多分、外れたら医者行きです><;

>yoyosanさん、その店、どこかで聞いたような・・・ハチミツロールって食べたことが無いです><が、多分太刀打ちできないと思いマス・・・好き嫌いはあるかも知れませんが?(少なくともスイスロールより美味しいです(汗))
by me-co (2010-01-18 07:39) 

つなみ

ろーるけーきは
もう、好きで好きでダイスキで♪^^
ニャンコと分け合って食べてしまいます。
by つなみ (2010-01-18 12:49) 

me-co

>つなみさん、こんばんは^^
 にゃんこもろーるけーきが好きなのですね☆・・・しかし、最近流行のヤツは何だか「生クリーム巻き」といったほうが妥当ですねぇ。
by me-co (2010-01-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。