SSブログ

バンクーバーオリンピック直前に・・・ [オピニオン]

[イベント]バンクーバーオリンピック直前にして、昨日、あのニュースを目にして、黙っていられなくなったので、アップしようとしていた記事は次回にすることにしました・・・

そのニュースとはコレ![右斜め下]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000013-dal-spo

腰パン、グラサン、ドレッドヘア、鼻ピ、ゆるゆるネクタイ・・・
「だらしない服装だ!」とバッシング!

ってのを[ホテル]滞在先のホテルのPCレンタルで見ました。

tko-21.jpg

国母和宏選手と言えば、スノーボードで活躍が期待されている☆アスリート

しかし
こんなアスリートがいるでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

アスリートとしての自覚があれば、ファッション云々の余裕は無いはず・・・少なくとも、ジャパンのジャージが似合っているのが普通なのですが、いつもヘンテコな格好しているから、逆にジャパンのジャージが似合わない!

果たして
「これが、あの世界のファッションだから、そんなに目くじら立てるな!」
でスルーなのでしょうか?

少なくとも、SAJ(全日本スキー連盟)、JSBA(スノーボード協会)のおかげで、日本を代表する強化選手になったわけだから、誰から見ても恥ずかしくない節度は欲しいところであり、また、マナーアップを呼びかけるJSBAのポスターのモデルにもなっているわけだから、そこらへんのあんちゃんと一緒では困る = アスリートとしての威厳が必要と思いマス。

meだって、SAJ会員としてお金を払っているワケだから、その幾許かは選手育成に流れているわけで=コレでは困るのです[exclamation×2]

何だか今のところの経緯も、国母選手⇔ボードの監督の関係が、どこかの辞めちゃったヨコヅナ⇔何ら管理監督できないバカ親方の図式と似通っている気がしますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

コレでは、純粋に競技に集中するどころか、誹謗中傷に気をとられ、世界一の大舞台で満足な結果が得られないのではないか?危惧しています[たらーっ(汗)]

しかし、その原因を作ったのは、全て自分[たらーっ(汗)]

汚名挽回するのも自分[ダッシュ(走り出すさま)]

格好のことであーだこーだ言う自分も歳を取ったな?と思いマスが、アスリートはそこら辺のあんちゃんと一緒では困るというのが自説でございますm(_ _)m

チョイと乱れましたがスミマセン・・・気分良くオリンピックを観ようと思った矢先の事ですから[ふらふら]
違う意見もありましたら、どうぞお願いします。[無料]
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

dd

いや、全く同感。
ってか、怒りはもっと上かもw

オリンピックって、選手を今まで支えて来た裏方さんや、スポンサー、チーム員、家族、友人等色々な人の思いも一緒に行く訳ですよ。

なのに、自分ひとりでここまで来たかのようなあの態度と発言。
服装以前の問題です。

国母流って言ってるが、つっぱって見せてるが、いざ注意されると反省もしてなくても、誤っちゃう貧じゃなく男の生きかたなんだw
ダサいにも程がある!
自分の筋も、生きかたもポリシーも無いくせにつっぱってるだけで、怖くなったらヘコヘコするってのは、下っ端のゲスなチンピラの様な物。
とてもじゃないが、自分をいままで支えてくれた人たちに感謝している人間の態度じゃない。
本当にオリンピックに出て欲しくない!
出場停止になって欲しい。


by dd (2010-02-13 04:26) 

とり

確かに横綱の親方責任問題と一緒と思います。
本人がこんな勘違いをしてしまうのも、バッシングを受けて成績が振るわなかったとしたら、それも含めて指導者は何を指導してるのかと思ってしまいます。
by とり (2010-02-13 09:56) 

下総弾正くま

「反省してま~す」←どこがやねんゞ(ーー#)

これで結果が出たら出たでまた調子に乗りそうだし、出なきゃ出ないで逆に今回の騒動(もちろん、自分のことは棚に上げて…)のせいにしそうだし…オリンピックも始まってないのに困りましたね(-"-)
by 下総弾正くま (2010-02-13 11:22) 

yuuri37

バッシングも一流の証と思って、くじけず頑張れ~
みんなみんな・・・がんばれ!!

コメントありがとうございました。終わりました。
by yuuri37 (2010-02-13 22:07) 

me-co

>ddさん、御来訪ありがとうございます。こういうバッシングものは、各論を引っ張るものなので、meは言葉を選びましたが<言えなかった部分まで切り込んでいただき恐縮です。meも率直に心の悪い人間はオリンピック出場しないで欲しい!と思いますが、ただ、わからない部分も相当あるので経緯を見守ろうと思いマス。
>とりさん、ありがとうございます。・・・なにぶん歴史の無いスポーツなので指導者も育ってないのではないでしょうかねぇ?その昔、メロとか?ドームとか?態度のよろしくないのが居ましたねぇ・・・あれから結構経っているのに何もいい方向に変わっていないワケです。
>下総弾正くまさん、ホント困りましたね(-"-)
 今のところ、終ってから指導者関係を処分ということですが、ボード・フリースタイルはコレで見る気がしなくなったので、どうでもいいですわ~~#
>yuuri37さん、ありがとうございます。
 ま、せいぜい頑張ってしっかり反省して汚名挽回できれば御の字ですね。あ!><;痛いのおわってなによりです。
by me-co (2010-02-14 00:40) 

ダー

その通りですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-02-14 08:05) 

七色音

そうねぇ。ファッション・・・。TPOが大事ね。
決めるときはびしっと決めてほしいわ。
もちろん 普段の周りの人に対する接し方も大事。
馴れ合いのような関係になっているのが、会見ででちゃうのかな。自分だけの責任とはいかないっていうことを忘れちゃダメね。大人が教えてあげなきゃダメかもね。
発端でのバッシング。バッシングを受けてからの競技。
どんな結果になるのかしら・・・。
by 七色音 (2010-02-14 16:34) 

mai-ya

こんにちは。
本人はカッコいいつもりなんでしょうけど…。(^-^;
全然反省してない「反省してま~す」より、
横にいる監督のささやきがないと
返事ができないのかなと気になりました…。
by mai-ya (2010-02-14 17:06) 

me-co

>ダーさん、お利口さんなら、あんな態度などはできないですね。
>ななちゃん、今日、女子モーグル見て思ったけど、欧米にはかなわない!大一番で勢いのあるヤツがかっさらっていくことを考えると<ヤツでは無理!
>mai-yaさん、多分、フリートークがダメ、漢字も書けない^^要するにあっぱぱーなんですよ!あんなぱっぱらぱーが行ける大学って凄いなぁ・・・と思っていたら、慌ててコメント出しましたねぇ^^;
by me-co (2010-02-14 18:49) 

yoyosan

全く同感!
なんだけど、オリンピックに出てるということは実力は凄い訳でしょ?
この選手がどんな練習を普段しているのか知りませんが、
やっぱり凄い練習と努力をしているのでしょうね。
この子がアホなのも問題ですが、
コーチ陣も含め(ここに至るまでの)大人の責任は重大ですね。

by yoyosan (2010-02-14 20:41) 

me-co

>yoyosanさん、いつもありがとうございます。
 やりませんが、身近なスポーツなので、何となくわかるんですよねー。文化としての醸成が足りないんですよ、あのボードってスポーツは・・・野球で凄い選手にあんなのいませんよね=いたとしても、すぐ干されます(<今回も干されるか?)文化としての醸成が足りないから、支えているスタッフもダメなんでしょうな!きっと・・・
by me-co (2010-02-15 00:37) 

yann

腰パンはかっこ悪い、ただそれだけです~
by yann (2010-02-16 11:00) 

me-co

>yannさん、ありがとうございます。
 最初見たときは、ウンチもらしたのかと思いましたよ・・・(--;

by me-co (2010-02-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。