SSブログ

06の桃源郷:大井沢~R・ライズ [観光]

[目]毎年、この時期(今年は、主催者の都合により早い実施、通常はGW明け)になるとお世話になる定宿、うんにゃ!ペンション!

R・ライズさん
http://www.asahi-net.or.jp/~ej7k-yktk/



[スキー]月山で春スキー
となると06の皆さん以外は、通常、スキー場最寄の姥沢地区、志津温泉に宿泊するものですが・・・
今から数年前、ウチのオヤブンが宿を予約しようとしたところ、その2地区は満杯で予約が取れず、困り果てていたところ、「ちょっと離れたところならどうだろう?」と偶然見つけたお宿です。
それ以来、オヤブン企画の月山スキーに行く人はすっかりここが気に入った!次第です。

ま、離れていると言っても[車(セダン)]車で30分程度です。[on]許容範囲内!

0r-rize-01.jpg

温泉はありませんが、とにかくキレイにしているし、[レストラン]何と言ってもお食事が絶品!美味しいのです。
[いい気分(温泉)]温泉は、近くに公営の日帰り温泉館があります。)

[家][exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]こちらのオーナー夫人、なんでも千葉の御出身だそうですが、お料理がお上手で見た目も素晴らしく、どうしてもまた来たくなってしまう!
⇒「¥高くて不味い宿(特に姥沢地区にその宿あり)なんか、もう泊まれない!」と思ってしまいますよ[わーい(嬉しい顔)]

[手(パー)]今年のお献立・・・

0r-rize-02.jpg
先付けと乾杯のおび~る、うるいとか季節の山菜、行者ニンニクが美味しかったでしゅ・・・

0r-rize-03.JPG
岩魚・・・養殖モノでも美味しいでしゅ (とくに、しっぽは・・・)

0r-rize-04.jpg
椀物・・・鶏肉のしんじょ、揚げてあんかけかけかけ~中に銀杏が入ってイタ!銀杏大好き^^

0r-rize-05.jpg
揚げ物・・・特にふきのとうのてんぷら~が、ほろ苦さ絶妙、クセになるるる~

0r-rize-06.jpg
地酒、地元・西川町の銘酒「一声」(http://www.yamagata-sake.or.jp/cgi-bin/view/kura/kura_desc.cgi?id=33
[ふらふら]ぬる燗が美味しいお酒ですわよ<オホホ
meは、基本的に日本酒がダメですが、数少ない「飲めるぽん酒」の一つです
(前の写真は酔っ払っていたずらしてるのがわかりますかえ<オホホ)

0r-rize-07.jpg
煮豚のマスタードソースかけ・・・「ちょいと少ないのでは?」と思いますか?
酔っ払っているから適量でございますよ<オホホ~

0r-rize-08.jpg
ご飯が出来てきました・・・きのこの味噌汁も!
ひょっとして「つや姫」でしょうか?いや、たぶん「どまんなか」
「水せり」が混ぜてありマス・・・直売所にあったから買ってきたとか?^^ほろ苦さ、香りが絶妙!せり独特のえぐみもありません!

それにしても06米は美味しいでございますね~
「あの人」も毎日食べているのでしょうか?<オホホのホ~

0r-rize-09.jpg
デザートの抹茶プリン
なんでも、ご夫人は抹茶に凝っているとか?<それ以前に、確かお茶の先生だったはず・・・[わーい(嬉しい顔)]

[眠い(睡眠)]たっぷり飲んで、(滑り疲れて)ぐっすり寝て・・・

[目]翌日朝・・・

0r-rize-10.jpg
0r-rize-11.jpg

やっぱり天気が悪い!「この時期懲りずに」雪降ってるし!!

凹んだ心に美味しい朝食です[手(チョキ)]

0r-rize-12.jpg
0r-rize-14.jpg
(たぶん「どまんなか」[たらーっ(汗)]

ちょいとお上品(少なめ)なスパニッシュオムレツ・・・できればフライパンごとかじりたかったです!
0r-rize-13.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

0r-rize-15.jpg

今年もお世話になりました・・・

[手(パー)]また来年です・・・

<><><><><><><><><><><><><><>

[晴れ]ぅ真昼の[音楽]コーナー

06つながり~
06の人がいろいろやってますね~


話題曲「アイドルみたいに歌わせて」は、さすがにようつべ動画フルはない!
(あってもすぐ削除)
どうも「ナオミ」の手による曲じゃないような・・・クレジットから、外注の「花菜」というアーティストは誰なのか?

PR版 ~矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ 「アイドルみたいに歌わせて」


矢島美容室 THE MOVIE ~予告編~


それにしても・・・
プリンセスセイコさんは凄いっ!

[たらーっ(汗)]
実は・・・
最近[カラオケ]づいているmeですが、今度、コレを歌いたいっ・・・

松田聖子 「Only My Love」

North Wind(DVD付)

North Wind(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

mai-ya

こんばんは。
スキーに素敵なお宿、それに美味しい食事、うらやましいです~。
夕食も朝食も美味しそうですね♪
by mai-ya (2010-04-25 21:36) 

下総弾正くま

最後の写真で、玄関でお見送りをしてるのがそのオーナー夫人でしょうか^^;
確かに、写真で見ただけでも素敵な女性に見えますね(*^o^*)
by 下総弾正くま (2010-04-25 21:50) 

me-co

>mai-yaさん、今シーズンは日帰りばかりだったので、コレが唯一のお泊り!となりました・・・今シーズンの有終の美を飾ったような気がします?ん??まだ滑るぞ???

>下総弾正くまさん、いくら顔を加工しても、素敵な人は神通力があるようで・・・確かにそのとおりです。毎年遭いたくなる人です。道の駅にしかわ御来訪ついでに大井沢にもどうぞ!
by me-co (2010-04-26 00:22) 

七色音

つや姫発売された時に食べたよぉ。冷めてもツヤやか。甘味があるよ♪
粒はササニシキみたいに 大きめ縦長。普段 コシヒカリ食べてるからかなぁ・・・。美味しいお米でした!
大人の女性になったonly my love 聴いてみたいわ♪ (笑)
by 七色音 (2010-04-26 10:22) 

me-co

>七色音さん、やっぱ食べたの「つや姫」・・・いいな( ̄¬ ̄*)ヨダレー<来年に期待しよっと!それにしても今聴くと、この頃のonly my love♪は下手クソですねー<( ̄  ̄;)辛口
by me-co (2010-04-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。