SSブログ

ナニコレ・・・珍? [観光]

[メモ]GW中、お母さんがこの新聞記事(⇒http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20100430/316493)を読んで、「行きたい連れてけ!」と云うので・・・

「行ったら凄いところだったっ!」

というねたです[たらーっ(汗)]

コレに匹敵しそうな・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/

名前は、「たかはし植物園」といいます。

↓場所


場所は、非常にわかりにくいです・・・・
というか、県道に「ここ入る」とか案内看板がありませんTT

[むかっ(怒り)]記事によれば、ゴルフ場のコース整備に長年携わってきた・・・

通称「たかやん」

が4年半の期間をかけて、自宅裏山に手を加え、長年の夢だった植物園をオープンした・・・というもの。

takayan-00.JPG

GW前にオープンしたとのコトでした・・・

takayan-01.JPG

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[車(RV)]遠目に・・・「なんか変わった山があるな?」と思って近づいてみたら、目的地「たかはし植物園」でした。

[目]入園料300円いただきます・・・(え?無料じゃないの?)

たかやん・・・廃品回収が好きなようです。アルミサッシなど廃品を至るところで見ます。

「親孝行通り」・・・な!なんやと?

takayan-02.JPG

[たらーっ(汗)]あまりにも急坂で、親不孝になりそうです・・・

山清水を引いていますが・・・
本当にホタルが出るのでしょうか?

takayan-03.JPG

あまりにも小さい仕掛けですし、わたくしにはそう思えませんが・・・

植物園にしては・・・なんか独特です[たらーっ(汗)]

takayan-05.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]息も絶え絶え昇りきりました・・・

どう考えても普通の野山です。
また、ただ平らの場所を「キャンプ場」と呼んでいます・・・が水場などがありません。キャンプは無理ですx。x

takayan-06.JPG

展望台?

takayan-07.JPG

白いガーデンチェア、古いソファー、おばあちゃんの歩行器、ボロボロベビーカー・・・
相当の数が並んでいます・・・そこに何故かエスパルスの旗が・・・

[たらーっ(汗)]見晴らしはなかなかでしたが、何だか気分が晴れません!

新聞記事と同じ方向から[カメラ]

・・・ただ新聞記事は、数少ない咲いている木花を手前にして撮ってます[たらーっ(汗)]

takayan-12.JPG

[ひらめき]で、この至る所にあるピンクのヒラヒラしているモノは・・・

takayan-08.JPG

よく、売り出しの時など、商店街の街灯に付いているアレ、造花とも云えない様なアレでした・・・

[ひらめき]あーあ、付けちゃったよ自分の名前・・・
「たかやん橋」!

takayan-13.JPG

スルーで帰ろうとしたら・・・
たかやんの犬にやたら吠えられました[ふらふら]

takayan-17.JPG

何だか、カチンと来ました。[むかっ(怒り)]

「たかはし植物園」・・・どう評価するかは個人の価値観にお任せします。

また、
たかやん自体は、いい人そうです。また、夢に向かって真面目に取り組んだ結果かと思いますが・・・

方向性が、ん~どうなんでしょう。[どんっ(衝撃)]

----------------------------------------------------------------

[晴れ]お口直しの[音楽]コーナー

[ひらめき]何故か、マイケルとポールが聴きたくなりました[るんるん]

Michael Jackson & Paul McCartney - The Girl is Mine


Thriller-25th Anniversary Edition (CD/DVD)

Thriller-25th Anniversary Edition (CD/DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic/Sony
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: CD


[るんるん]改めて聴いてみると・・・典型的なクインシーサウンドとゆったりテンポ等素性のいい曲^^カラオケで唄えそう[カラオケ]
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

七色音

無料じゃ・・・ないのね・・・。おいおい・・・。><。お疲れ様でした・・・。
オニ虫って なにさ???
by 七色音 (2010-05-09 14:55) 

me-co

>おいおい、さすが鋭い七色さん!
 いい質問⇒「オニ虫」:09用語です・・・カブトムシやクワガタ等の昆虫をいいます。ちなみにカブトムシの幼虫は、「まごたろ虫」です。なんでやねん!
by me-co (2010-05-09 18:29) 

HiroHero

「オニ虫」は今の子供達には通じ難くなりましたね。
でも「まごたろ虫」は聞いた事がないです。
地域差があるのでしょうか!?

件の植物園は手作り感が素敵ですけど、お金を払ってまでは見たくないですねぇ。
by HiroHero (2010-05-09 19:45) 

下総弾正くま

ワンダースポットですね^^;
ぜひ、「ワンダーJAPAN」誌に投稿を…(・o・)ノ
by 下総弾正くま (2010-05-09 20:38) 

mai-ya

こんばんは。
す…、すごいところですね…。(゜▽゜;)
お金払うんですね…。(^-^;
by mai-ya (2010-05-09 20:52) 

me-co

>HiroHeroさん、@@;え!子供にオニ虫が通じない!?ウチは女の子だから仕方ないにしても、そりゃー09文化の危機ですね。も一つ@@;え?まごたろ虫って聞いた事が無い?ビックリ!!
たかやん植物園については、貴見のとおりです。ウチはネタ探しに300円お支払いしたようなもの・・・

>下総弾正くまさん、そういう考えもありましたが、真面目に作った人、真面目に取り上げた人がいることを考えたら、何だか複雑になっちゃいました。

>mai-yaさんこんばんは^^
 凄いとこでしょ^^;でも、この近くにいい公園(当然free)があるので、セットで行ったと思えば、いいです。
by me-co (2010-05-10 01:43) 

とり

・・・うわぁ。
by とり (2010-05-10 07:05) 

yoyosan

知ってるよ~!
蕎麦ネタ書いてた頃、このすぐそばを通過しました。
なんだろな~っと気にはなっていたのです。
春先はロウバイが綺麗だって地元の人が教えてくれたけど・・・
植物園としてオープンしたんですね(・_・)
かなり、怪しいですね^^;
by yoyosan (2010-05-10 19:56) 

me-co

>yoyosanさん、ありがとうございますvv
 なるほど(・Θ・)あの記事の頃に通ったのですね・・・
 蝋梅?そんな枝振りのいい木、あったかな?ホントにあそこかなー
 なんだかなー ???
by me-co (2010-05-10 22:00) 

テレビ電話 エッチな女の子

テレビ電話でエッチな娘と生通話 http://www.tvcommunications.net/cate94.php <a href="http://www.tvcommunications.net/cate94.php">テレビ電話 エッチな女の子</a>
by テレビ電話 エッチな女の子 (2010-09-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。