SSブログ

東京スカイツリーa.k.a東武タワー [観光]

[ぴかぴか(新しい)]GW中に、今、東京で最もホットな観光スポット!目下、2年後の完成を目指して工事中の・・・

東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

を巨匠娘。と見てきましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓場所


[手(パー)]当然、我が東武鉄道が社運をかけて建てる(と言っても過言ではない)タワーですから・・・[電車]東武電車のフラッグカー・・・100系スペーシアで行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

今の時点で東京タワーを超えましたから・・・結構遠くから見えます!見えますっ!

小菅~北千住間 荒川鉄橋から・・・
0tko-ts02.JPG
(うまい具合にトラスの間から撮れたったー!凄いっ!)

最寄の業平橋駅通過中・・・

0tko-ts03.JPG

[電車]浅草で折り返して一駅、タワーの最寄りの

業平橋駅(なりひらばし)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%AD%E5%B9%B3%E6%A9%8B%E9%A7%85
で降りてみると・・・

[どんっ(衝撃)]ビックリ[exclamation×2]したのは、すんごい・・・

[あせあせ(飛び散る汗)][次項有]

5月1日現在358m・・・

高さ634m(むさし)だから、あと276mも上がるわけだ!
ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]すんごい!

[目]ここには以前、東武鉄道本社社屋や貨物ヤードがありました。また、meには土地勘もありましたが・・・どうやって建設中のスカイツリーを見てやろうか、無計画でした。
しかし、駅前にインフォプラザ(http://www.tokyo-skytree.jp/about/plaza.html)があるので、情報収集し、段取りした工程がコレ[左斜め下]

0tko-ts01.jpg
(インフォプラザのリーフから転写しました。すみませんvv)

インフォプラザの模型
0tko-ts04.JPG

[たらーっ(汗)]業平橋駅、以前はマイナーなところだったけど・・・一連の工事が完成したら・・・ガラッと変わるんだろうなぁ。

でも、ここが一番の最寄り駅(押上駅も同じくらいに近いですが)、
混雑でごった返したら・・・今の脆弱な駅施設で大丈夫なんだろうか?

[目]見物スタート[exclamation×2]

[たらーっ(汗)]東武の本社があるから「東武橋」^^;
0tko-ts05.JPG

狭いところに人だかり・・・でした。

ここから北十間川のほとり、工事敷地南側を京成橋(今度は京成電鉄の本社がある)まで、間近からタワーを見上げながら歩く・・・[足]

0tko-ts06.JPG

[たらーっ(汗)]凄いっ!圧巻のひと言です。

この北十間川の南側道路は、生活道路でもありますが、見物の人、人、人、でホコ天状態です。

京成橋から、今度は「浅草通り」を歩いて・・・
「おしなりくん」(東京スカイツリーのゆるキャラ⇒http://www.fm843-fan.com/skytree/oshinari_main.html
に会うため・・・

「おしなりくんの家」に行きました・・・

0tko-ts07.JPG

[ひらめき]あ!浅草通りからでも遜色なくタワー見物が出来ます。

ちなみに、[目]名物「逆さスカイツリー」が見たい場合は、更に川沿いを東進し、
「十間橋」まで行ってください。(今回、うちはそこまで行くのをやめました。)

[あせあせ(飛び散る汗)]話を戻し
・・・おしなりくん、頭でかいです[ふらふら](フ、フレームに収まらない!)

0tko-ts08.JPG

上空を見ると・・・飛行船が泳いでいました(結構、都心をぐるぐる回ってます)

0tko-ts09.JPG

よく見ると・・・映画「未来少年名探偵コナン」の宣伝も兼ねてます。
(すみません(汗)寝ぼけていて間違えました↑・・・っつーか紛らわしいξ)

0tko-ts10.JPG

[足]浅草通りを浅草方面に歩き、業平橋に結構面白い公園(ローラー滑り台がある)があったので、遊んで・・・小梅橋、源森橋、枕橋と足を運んでスカイツリー見物しました。

水面と東武電車とスカイツリーの画がイイネ!です。

おススメは、枕橋から見たスカイツリーかな?

[ダッシュ(走り出すさま)]

ツリー見物はコレまで・・・で、吾妻橋から[手(パー)]バイバイ~またねー

[船]ここからは水上バスに乗り込み、南下・・・

0tko-ts12.JPG

[がく~(落胆した顔)]まだ、風が冷たかったので、デッキで川風に当たっていたら・・・頭が痛くなってしまいました・・・

0tko-ts13.JPG

浜離宮越しに東京タワーが見えました・・・

いずれ主役交代です。

水上バスで、向かった先は・・・

0tko-ts14.JPG

[NEW]近いうちに、東京スカイツリーの完成品でも見に行こうかな?
♪とお~ぶ、わ~るど、スクエアぁ~

【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】【】

[夜]今夜の[音楽]コーナー

東京タワーが出てきたので、

「妥協を許さない頑固な音楽職人」による作品

ああ、懐かしの・・・あの曲を!

角松敏生 「Tokyo Tower」


GOLD DIGGER

GOLD DIGGER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1994/12/16
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

下総弾正くま

スカイツリーの高さは、新鎌ヶ谷 or 船橋駅に張り出されているポスターで毎日確認してます^^;
現物は見に行けるかな…(^o^)
by 下総弾正くま (2010-05-12 07:02) 

とり

以前me-co さんが東武のことを「眠れる財閥」と評してましたよね。
このプロジェクトを目の当たりにして納得したのでした。

あの飛行船、オイラの自宅から車で20分位のところに基地があるんですよ^^
by とり (2010-05-12 07:54) 

七色音

大きくなったわねぇ(近所のオバサン風)んっ 名探偵コナンだわさ♪
懐かしくなっちゃったじゃないっ!!!うふふふ。
へぇ 角松敏生・・・。夏を想うのだわ。あ~ん水上バスに乗りたいっ!!!
by 七色音 (2010-05-12 09:14) 

今造ROWINGTEAM

いいな♪(ノД`)
私もみたいです!建設中のスカイツリー☆

by 今造ROWINGTEAM (2010-05-12 11:54) 

ikuko

おしなりくん・・顔デカ過ぎ!?
コナンの飛行船、見れていいなぁ〜♪
関西では飛んでないみたい^^
by ikuko (2010-05-12 12:56) 

miata

テレビで見たけどすごい人だった!
都会は違うなぁー
by miata (2010-05-12 22:56) 

me-co

>下総弾正くまさんっ!流石は東武!沿線対策も万全!
 ちなみに、目玉情報@@;meんとこの路線に「SKY TREE TRAIN」なる車両が毎日入線してます。あー><;情報はこれまで!
 万障繰り合わせの上、早く見に行った方がいいですよ!

>とりさん、あはは!その前にとりさんが「眠れる財閥」と評してましたね^^
 SだのTと違って戦争仕掛けない「平和な財閥」ですからね--;今回の招致プロジェクトは、東武に話を持ちかけて正解です!kでは無理だった!
 ほー。ツェッペリンNTってHONDAさんのとこに駐機してるんですね^^

>七色音さん、毎日朦朧とイライラの中、打っているから・・・まちがえたっ!ありがと3。水上バスはヒミコに乗りたかったけど、アレじゃ乗れない!へそが曲がった!(普通は1艘500人乗れるところ、デザインに懲りすぎてたった160人!1艘しかないしすぐ満員=乗れるわけが無い!)

>いまぞう女性チーム様、そのうち、川口の漕艇場に行きますよねぇ?その時、万障繰り合わせの上、行くべし☆

>ikukoさん、「おしなりくん」ホント!顔デカです><:また、おそらく、「おしなりくんの家」にいたスタッフの兄ちゃんが中に入り、1日2~3回くらい動かすようです。(上記の状態は無人です)
・・・飛行船、乗船料が高いようですが、のんびり気持ちよく上空観光できそうですね^^

>miataさん、GWホント凄かった!ワイドショーで焚き付けるから尚更・・・
 ちなみに、近くに行っても首が痛くなるだけです(笑)
by me-co (2010-05-13 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。