SSブログ

ザースフェーってどこ? [オピニオン]

[次項有]予告で、「ギリシャのアレについて・・・」としましたが、meがその昔、ギリシャ行く途中でトランジットした「スイス」とW杯サッカー日本代表の合宿について[メモ]書きたくなったので、すみません、また次回繰越しです。m(_ _)m

[サッカー]職場でも話題になっているW杯南アフリカ大会

でも、その話題が・・・、「気にしていなかったけど、もうすぐ開催なんだよね。」とか、「今までに比べて、何だか盛り上がらないねぇ・・・」とか、「相当治安が悪い国だから、TV局は女子アナ投入しないんだって。」という、不思議とテンションの低さで共通したもの・・・[バッド(下向き矢印)]

m(_ _)m サッカーファンの方申し訳ありません。でも率直な印象なのです。

壮行試合で韓国相手に完敗したのも、結構なショックです。2点目なんかカウンターでしょう?なんか辛いです。
これで、同じグループが、オランダ、デンマーク、カメルーン=世界に名だたる強豪じゃないですか?

出られるだけでも凄い!ことだから、応援はしたいですが、「ベスト4」ってーのは流石に[ふらふら]

えー[演劇]
現在、大会前合宿で高地トレーニング中(http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2010/news/japan/news/20100527-OYT1T00142.htm)ですが・・・ボルダー、昆明は高地トレで有名な場所ですが、
今回の「ザースフェー」って何処ざぁーす?

[ひらめき]「こりゃーサッカーの合宿よりもスキーやるのに、いい場所だねぇ」(後の方にゴンドラ?のケーブルが見える)
と思って、スイスの地図で「ザースフェー」調べたら・・・さっぱりわからにゃい!

でも、[メモ]どこかに「ツェルマットの東隣」とあったので、ツェルマットの場所は知っていたから、そこかっ!と[目]あったっ見っけ!!

更に詳しく!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Karte_Gemeinde_Saas_Fee_2007.png

あああ!
やっぱりなー!ステキなスノーリゾートだっ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC

こっこれは・・・
meが来期のために予約した、「STOCLI」(http://www.vist.co.jp/stockli/stocklitop.html)がよく似合うところ!
そりゃそうだ!ストックリはSWISS MADEだもんねっ!

[次項有]

[たらーっ(汗)]何故か気持ちは[サッカー][スキー]

swissmade-stocli.JPG

ああ、待ち遠しい[犬]

[たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]  [たらーっ(汗)]

話をサッカーのことに戻し[サッカー]

tunnel-05.jpg

混迷のトンネルから、W杯日本代表が抜け出し[ぴかぴか(新しい)]素晴らしい試合が出来るよう応援・祈念いたします[グッド(上向き矢印)]

[決定]全般的に、テンション低いこと書いたお詫びに[サッカー]

財団法人日本サッカー協会公認 日本代表応援ソング EXILE 「VICTORY」


FANTASY

FANTASY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD


[どんっ(衝撃)]よぉ~し、盛り上がってきちゃったぞぉ~
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yuuri37

サッカー大好き人間ですが、好きが故に韓国戦も前半見ただけで止めちゃいました。あーこれは負けだねって予想ついちゃったし・・・見続けたらストレスで胃潰瘍になっちゃう(笑)
by yuuri37 (2010-05-30 15:17) 

me-co

>yuuri37さん、ありがとうございます。
 あの試合、meは深夜のスポーツニュースのダイジェストでしか見てませんが、それだけでもイヤになりましたよ。前半戦で見るの止めたのは正解でしたね。
by me-co (2010-05-30 18:10) 

ぷーちゃん

確かにWCまで目の前。
あと11日12時間30分で開幕ですよ。
その前に、今夜は、イギリス戦だう。
by ぷーちゃん (2010-05-30 18:26) 

ikuko

前々記事のコメントになってしまってごめんね。
咳、大丈夫!?
ちょっとは楽になったかな・・・。
うちの娘は、ちょっと治まったものの、
まだコンコンやってます。。
お大事にねー。。。
by ikuko (2010-05-30 21:31) 

me-co

>ぷ~ちゃんさん
 そうですね・・・イングランド戦やってますねーって@@;おおぅ?1点入れてるぞ?マグレ?
by me-co (2010-05-30 21:37) 

下総弾正くま

今年がワールドカップであることすら忘れてました^^;
サッカーの試合云々よりも、試合会場がまともにサッカーをできる環境にあるかが心配です…(-_-)
by 下総弾正くま (2010-05-30 21:41) 

me-co

>ikukoさん
 お気遣いありがとうございます。咳の原因、痰が楽に切れるようになったので、「ああ、薬局行く前に医者にかかるべきだった。」と反省しています。火曜日に先生からどっちなのか診断してもらえるのですが、どっちにしても子供が罹る病気、心境は複雑です。また、娘。がコンコンやり出したような?・・・気になります。

>下総弾正くまさん
 KIRIN(09人は工場撤退により、内心毛嫌いしている)のCM見てないでしょ^^;嫌でも、「あ!そうなんだ!」って思いますよ。ところであの国が、まともにサッカーができる環境にあるのか?環境が良くなくてもやるんでしょうが、外務省の海外安全HP(http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=122)見てたら、あまりにも注意書きが長っ!驚愕してしましたよ(@Д@;)
by me-co (2010-05-30 22:14) 

me-co

え~@@イングランド戦、見てました。
キラリと光るところがあっても、結果が悪すぎますねー<オウンゴール2点で逆転負け?これは無いデスよ・・・後半戦、明らかにディフェンスラインが下がってましたから、そういう結果が発生するのは明確。ま、強豪イングランドが、イライラして攻撃量を増してきましたからね・・・何が悪いのかな?やっぱフィジカル・メンタルかな?
by me-co (2010-05-31 00:08) 

yoyosan

頑張れニッポン代表!
頑張れ俊輔!です。
なにげに、サッカーファンだったりします。
頑張れ○木SCです!(実は現在4位!)
by yoyosan (2010-06-01 00:59) 

me-co

>yoyosanさん、09FCファン!@@;おおおー
 ウチのオヤブン(09内某地区サッカー協会会長)が泣いて喜びますT。T
 ところで俊輔は、痛めた足首大丈夫なのでしょうか?
by me-co (2010-06-01 02:03) 

七色音

シーズン楽しみね♪ うふふふ。
サッカー観戦好きだけど・・・オウンゴールは・・・悔いても悔いきれない。
はぁ~~~。
by 七色音 (2010-06-01 10:11) 

me-co

>七はん、シーズン・・・?どっちの?(もち冬かっ!)
 サッカーは優勢の時に見ているのは楽しいけど、逆はねー、カウンターっつーのもあるし・・・はぁ~=。=
by me-co (2010-06-01 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。