SSブログ

村岡屋・・・Again [B級グルメ]

[あせあせ(飛び散る汗)]吐き出したい、「ラーメンネタ」がまだあったので、アーカイブ![どんっ(衝撃)]

なんてったって、早よ吐き出さないと長期休養に入れないもんね・・・T。T

えー、それでは・・・

[目]前の職場で、どこからとも無く店主の母がやってきては、「・・・ウチの息子のラーメン、食べましたか?」と、よー云われ、その都度・・・

「並ぶし、待たされるし、誰が行くかってーの!!」

とラーメンの味を褒めず、散々悪態をついてきた・・・

「村岡屋」 について

あれは4月のこと、「待ってもいいよ」と心に余裕があったこと&昼、都合が良かったので、食べてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]前回の記事⇒http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-05-29

muraokay-12.jpg


・・・今回は、そこそこ並びましたが、{{{許容範囲内}}}!

[手(パー)]そういえば・・・

[スペード]「つけ麺はラーメンに非ず」と、最近論争になっていたようですが・・・
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20100602-OYT8T00416.htm?from=yolsp
結局、ラーメンの一種と結論が出てよかったですね。

[次項有][演劇]ぷは~(!あれ?誰かの芸風?)

[ひらめき]あれ?
すんなり席に誘導された=接客レベルが上がってる・・・優秀なスタッフを雇い入れたか?

[パンチ]前回の指摘点
・ エアコンの能力が低い
・ 奥の物置部屋が丸見え
の問題点も解消されている。⇒エアコンを高性能機に入れ替え、目隠し垂らした(<厨房への通風のため開けておかなければならないらしい)

muraokay-17.jpg

タウン誌、フリーペーパーなど、取り上げてもらってるらしい!

muraokay-18.jpg

[メモ]
今回は、「特製中華」(900円也)を注文
つけ麺は、この店のうどん並に太い麺(実際、うどんの製麺機で作っている)を茹でて冷やすのに時間がかかるため、とにかく、僅かでも待ちたくないため⇒冷やす工程をカットした、麺は湯切り+節だれをスープでのばした=普通のラーメンタイプにしました。

お陰様で、着席してから数分経たないうちに・・・

[ぴかぴか(新しい)]出て来ましたっ!!

muraokay-19.jpg

相変わらずの節節節・・・スープでのばしても、節だらけの、こってり濃厚スープです。

muraokay-20.jpg

極太麺によく絡む、クセになる味ですね。

前回、「小麦の香りが飛んでいる」と評した先入観があったのか?
あまり今回は気にしませんでした。。。むしろ「そういうものだ」と・・・

プルプルの煮卵、チャーシューも節節によく絡んで、いい仕事してます^^

muraokay-21.JPG

[目]実にウマイ!一杯です。<見直しました・・・感服です。

[ひらめき]何となく、店主a.k.aあの母親の息子も、とてもいい顔になったような気がします[ぴかぴか(新しい)]

これは仕事に自信が出た結果に違いないッ!<褒めてつかわす!

・・・
[たらーっ(汗)]それに引きかえ、うちのバカ社員の昨日ときたら・・・

[むかっ(怒り)]こっちが、仕事上の大ポカを怒っているのに・・・「どこが?」みたいな涼しい顔(-"-)

[もうやだ~(悲しい顔)]あー、胃に穴が開きそ・・・

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘

[夜]ィ夜の[音楽]コーナー

女性のHIP-POPってCOOLだねぇ・・・
[車(RV)]の中でFM聴いてたら、するりと耳に入ってきた。&「お!カッコイイ娘じゃん!」と思ったので、ちょいと検索して[ペタ]

この曲、メロディラインが、名曲「Just the two of us」っぽいけど、一通り聴くと、あれま!それを原曲としてチョイスしたのは正解!の佳作

COMA-CHI 「perfect angel」


RED NAKED

RED NAKED

  • アーティスト: COMA-CHI
  • 出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

とり

煮卵おいしそ~(*´∀`*)
by とり (2010-06-04 07:30) 

ダー

サラリーおじさんの淋しそうな背中がなんとも・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-04 09:43) 

ikuko

うひゃー!美味しそう!
煮玉子も!!
by ikuko (2010-06-04 12:54) 

駅員3

改善の努力をされていたのですね[ひらめき]
すば~らしい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-04 21:25) 

Loby

バカ社員はどこにでもいるものです。
彼らは彼らなりにストレスを抱え込まない術を習得しているのでしょう。
その一つが”馬耳東風”スタイル (゜m゜*)プッ
me-coさんも、馬に聞かせているつもりで気長にお話ししてあげてくださいね♪
by Loby (2010-06-04 23:46) 

yoyosan

ここね~、いつ行っても列んでますよね。
美味しそう♪
いつか食べたい!

by yoyosan (2010-06-04 23:56) 

me-co

>とりさん、しかし不思議ですね・・・黄身がトロトロ状態で白身にコシが無いのに、殻・・・どうやって剥くんだろ煮たまご??<でもそういう不思議なやつが美味しいんですよ。

>ダーさん、そうそう「昼のラーメンしか楽しみが無い!」淋しいリーマンおぢさん(--;)

>ikukoさん、うん!美味しかった!書くの忘れたけど、このぶっといメンマもやわらかくて美味しいよ!

>駅員3さん、各方面から御指摘を貰っているみたい。それなりに真摯に受け止めて良くしていこう!と思っているみたなので感心です。
by me-co (2010-06-05 00:11) 

me-co

>おっ!yoyosanさん、チェック済み<さっすがぁ!
 確かに並んでますね・・・でも、いつか覚悟を決めて並んでみてください!
 おすすめです!~♪
by me-co (2010-06-05 00:16) 

me-co

>Lobyさん、そうですね、バカ社員はそういう狡猾さを兼ね備えていますね。気長にやります・・・「どこかに飛ばしてもらうよう上申するぞ」と(--;
by me-co (2010-06-05 01:06) 

下総弾正くま

いかにも濃厚そうなスープがいい感じですね(^o^)
煮卵の半熟具合も自分好みです…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-05 01:55) 

つなみ

美味しそう。食べたくなってきました。
・・例のアレですネ・・AP?AS?ADD?ADHD?境界例?
それとも複合系?サイコパスが混在してたら最悪ですけど、
気をつけてくださいね!
by つなみ (2010-06-06 13:24) 

me-co

>下総弾正くまさん、濃厚です⇒鰹節サバ節うるめ節アゴ節と強烈です・・・煮卵の仕込みは一体誰がやってるのか?今まで食べた中では一番プルプルです。

>つなみさん、ありがとうございます気をつけます。<すごい不気味です=いずれにしても人間に非ず!と思っていますよ--;
by me-co (2010-06-06 18:43) 

sak

麺の太さにびっくりです
でも美味しそ~♪
by sak (2010-06-07 16:38) 

me-co

>sakさん。@@>遡ってここにまで!ありがとうございます。
 名づけて「驚太麺」!噛み応えがあって美味しいですよ^^
by me-co (2010-06-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。