SSブログ

スカイツリートレイン(?・ω・;) [知り鉄]

[電車]「眠れる財閥」、東武鉄道が総力を挙げ(東武鉄道が100%出資した会社が)事業主体で、目下建設中の

東京スカイツリーhttp://www.tokyo-skytree.jp/index.html

a.k.a
東武タワースカイツリー([exclamation]

???

東京タワーは、「日本電波塔㈱」が施主ですが
(知ってましたか?)
実は、東京スカイツリーは愛称で、「東武タワースカイツリー㈱」が施主なのです。

そう、東京スカイツリーは、わが東武鉄道のシンボルタワーなのです。

GWに見物に行った時は、人人人で凄かったですが、今でも相変わらずのようですねぇ~。

meは、北十間橋の方面に行っていなかった!= 「逆さスカイツリー」を見ていないので、心の奥に引っかかっていますが、機会があったらまた行ってみたいと思ってます。

さて、そのスカイツリー関連[演劇]

[電車]スカイツリートレイン(?装飾の車両)が走ってます。(http://railf.jp/news/2010/04/25/215800.html

tobu-skyt-02.JPG

中は、スカイツリー関連の写真等、満載とのこと・・・

また、普通車の中吊りもスカイツリー一色です。

tobu-skyt-01.JPG

また、刻々と変わる「高さ」が、電光掲示板に載ってます。

tobu-dk05.JPG[たらーっ(汗)]ちょっと前のヤツだったな)

東武グループ万歳です。[わーい(嬉しい顔)]

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[ひらめき]ところで・・・

ずーっと懸案だった、東武10000系リニューアル車がやっと撮れました^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A610000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

tobu-10000.JPG

スカートを取り付けたら、こんなにカッコイイなんて・・・

最近は、名車30000系(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%AD%A630000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A)より、10000系の方が好きになっているかもしか[演劇]

あ!
A-train 50000系は別格です!!

==================================================

[演劇]今宵の[夜]リスニングコーナー[音楽]

[ふらふら]「ねちょねちょ星人」、アレックスが2年前に出したカヴァーコンピアルバムから・・・

珠玉のデュエットを!

Alexander O'Neal & Mica Paris - Secret Lovers


[たらーっ(汗)]ついでに、Mica Paris も

Mica Paris - My One Temptation


アレックス・ラヴァーズ…

アレックス・ラヴァーズ…

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD



The Best of Mica Paris

The Best of Mica Paris

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal International
  • 発売日: 2001/09/18
  • メディア: CD


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

我らが東武野田線は…う~ん(-_-)
スカイツリーよりも鎌ヶ谷のファイターズ2軍が満載!? ^^;
鎌ヶ谷、新鎌ヶ谷の駅メロは「ファイターズ賛歌」(←元ネタ知らない)だし…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-10 08:58) 

七色音

日光鬼怒川に・・・って東部ワールドに?早いねぇ。
キャンプ・・・大丈夫だった?
by 七色音 (2010-06-10 09:17) 

ダー

歳とったなぁ~~アレックス♪ σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-06-10 09:20) 

ぷーちゃん

Mica Paris。デビューアルバムから
ファンでーす。
by ぷーちゃん (2010-06-10 12:34) 

me-co

>下総弾正くまさん、おはようございます^^
 今月号の東武の(豪華な)フリーペーパー「と~ぶ」に新鎌ヶ谷が取り上げられていますね^^ファイターズで盛り上がっていることも載ってます^^;
 その駅メロ、聴いてみたいでっす。

>七色ねさん、あー、東武ワールドスクウェアも行かなきゃ!<最近混んでるらしいよ^^;
キャンプネタ、いずれ出します--;(ツカレタ><)

>ダーさん、もう、すっかりジジイになりましたね!σ(^_^;)アセアセ...

>ぷーちゃんさん、おおっ!ミーシャのファンでしたか!
我ながら選曲が良かったぞなもし^^


by me-co (2010-06-11 06:47) 

駅員3

わが京王も、京王相模原線を相模湖まで延進させて、一大レジャーランドを建設…んな訳ないか[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-06-11 20:10) 

yoyosan

朝8:00の浅草行きをたまに使います^^
by yoyosan (2010-06-11 22:13) 

me-co

>駅員3さん、あー!橋本から先ですね><;津久井まで免許持ってたんですねどねー失効しちゃった><;買収した用地も売ってビル建っちゃった!・・・<実は東武の次に詳しい京王です!<2年間通勤で乗ってましたw

>yoyosanさん、そうなんですね!コレ「特急しもつけ」の回送です@@;この車両に乗ってるんですね!
by me-co (2010-06-12 00:47) 

yoyosan

だと、思いました^^
by yoyosan (2010-06-12 06:25) 

sak

スカイツリーって東武のものだったのですねφ(..)メモメモ
毎日高さが確認できるって楽しそう
RAILWAYS、見てきましたよ(^^)v

by sak (2010-06-12 09:06) 

me-co

>yoyosanさん、・・・んで、この回送、どの駅で撮ったか当てたらエライ!

>sakさん、いつもありがとうございます^^
 誘致委員会が東武鉄道に「どうですか?」って持ちかけたんですよ!
 丁度、東武所有の立地に適切な土地があったので、全ての条件が、んまく合ったのですね~☆RAILWAYSの御鑑賞ありがとうございますw w本仮屋ユイカちゃんになり代わりまして感涙!

by me-co (2010-06-12 09:24) 

toki

へ~へ~へ~。(笑)


by toki (2010-06-12 10:25) 

me-co

>tokiさんありがとうございます^^
 HITACHI愛!と同じくらいにTOBU愛のmeですが、何年か前に文句のメールしたことがありマス(--;)ああへそ曲がり♪
by me-co (2010-06-12 23:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。