SSブログ

夏の日の・・・伊豆熱川(セタスロイヤル②) [観光]

[電車]大嫌いな185系に乗り(仕方が無いので乗ってますvv)、南下を続けて2時間・・・

atagw-00.jpg

いつもの青い海が見えてきました・・・

atagw-01.jpg

ホームに降り立ち・・・

[たらーっ(汗)]昨年は、浮気(房総に行った)しましたが・・・
今年もやって来ました[exclamation]

atagw-02.JPG

伊豆熱川温泉[いい気分(温泉)]で海水浴[リゾート]

の巻です。[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]一昨年は、おべんじょ臭い駅でした(><;)が、見違えるほど明るい、綺麗な駅になりましたねー(そういえば、一昨年は改装中だった。)


[soon]続きをどうぞ・・・[いい気分(温泉)]
[いい気分(温泉)]
[いい気分(温泉)]

温泉と海水浴が両方楽しめ、しかも駅から近い!というおいしいロケーションながら・・・

[がく~(落胆した顔)]「え?あの温泉に海水浴場があるの?」と意外だったり、
熱川温泉の南側には、白浜など日本屈指のビーチが存在するために、夏はいま一つその存在が薄い、熱川温泉(http://www.atagawa.net/index.html)の

[リゾート]熱川YOU湯ビーチ
で今年の夏は泳いだ!ですよ^^;。

ただ・・・

このビーチの欠点は、狭いこと・・・実質300mといったところでしょうか?

[わーい(嬉しい顔)]しかーし!
こういったところが、逆に私らにとっては有利でありまして・・・
人出も適度だし、何かと融通付くしイイネ!イイネ!です。
JLA(日本ライフサービング協会:http://www.jla.gr.jp/home.htm)が期間常駐していますので、安全面も配慮していますよ。

[時計]時間が勿体無いので、駅まで迎えに来てもらって[車(RV)]ホテルに着いて着替えたら、ビーチに急げーっ![ダッシュ(走り出すさま)]

atagw-03.jpg

[わーい(嬉しい顔)]昨年、砂を大量に入れたので、「ビーチが戻った!」とホッとしました。(一昨年は、波で洗われ、ビーチ中央の砂が無くなりました。)

宿泊は、↑の写真の左端にある
ホテル セタスロイヤルhttp://www.cetus-web.co.jp/
です。(ウチでは「セタス」と呼んでます。セタスとは「くじら座」のこと。)

atagw-06.JPG

(地図)
[リゾート]

伊豆 熱川温泉
ホテルセタスロイヤル
〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本980
Tell : 0557-23-1111 Fax : 0557-23-1117

[目]御覧いただいてわかるとおり、ビーチの真ん前に立地しています。
それだけじゃなく・・・
融通が利いてホスピタリティ☆☆☆、料理もおいしい☆☆☆[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]何と!このホテルでの宿泊はコレで4回目[exclamation×2]のリピーターと化してます。

@@;みーの人生の中で、同じホテルに4回も泊ったことゆーことは、ほかにありません。
(大抵は、ケチつけて終わりの<母親似)
[わーい(嬉しい顔)]それほど気に入っています![黒ハート]

[次項有]話を戻します・・・

一昨年までは、年々、洗掘されて少なくなっていくビーチに悲しさを感じていましたが、
復活したビーチに大満足☆☆☆[揺れるハート]

atagw-04.jpg

[ハートたち(複数ハート)]巨匠娘。も大変喜んではしゃいでいます。
海に入るのは1年に1回だもんねー

atagw-05.JPG

素晴らしいサンドアートを発見しました[目]

みーも負けじと制作を始めたら・・・
[位置情報]ライフセーバーのおにいちゃんに「出動の妨げになるので・・・」と優しく諭されました。
@@;あれれ!?監視塔の前だった!
こりゃこっちが悪かったねー[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]浜遊びに疲れたら・・・

atagw-07.JPG

ホテルのプールで遊ぶのがお約束となっています。
[わーい(嬉しい顔)]楽しいなー![イベント]いつまでこういうことを続けたい!と思いますねー

atagw-09.jpg

日が暮れると・・・利島が見えてきました。(この日、晴れているのに霞んでいて、一番近い伊豆大島がみえませんでした。)
[レストラン]お楽しみです。
ここの料理は、毎回思うのですが手が込んでいて素晴らしいです!

atagw-10.JPG

この他にも何品か追加があります。

atagw-11.JPG

お刺身は、地元産の塩でいただくのがおススメです。

atagw-12.JPG

鮑が出ました![わーい(嬉しい顔)]4回目で初めてですw

atagw-15.JPG

目の前で焚いたシラス釜飯・・・[ぴかぴか(新しい)]かなり絶品でした。
09でやろうとしても生シラスが手に入らないから無理です!

[次項有]今回、書ききれなかった部分を次に回します。

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[晴れ]お日さまこんにちは^^の[音楽]コーナー

[ふらふら]みーの聴く音楽ではないのですが、[目]曲名の意味もLyricの内容もわからない?
しかし、リズムパターンとか、いい曲だなーと思ったので[たらーっ(汗)]ペタ!

アヴリル・ラヴィーンのブレーンで、今、ノリに乗ってるプロデューサーです。=ブッチ・ウォーカー
何となく日本人受けする人かな?(実際、PUFFYとか織田裕二のプロデュースを手掛けている)
9月に(sonyから)日本盤のアルバムが出るとか?[CD]出たら借ります(- -;)

Butch Walker - Ponce De Leon Ave.


シカモア・メドウズ

シカモア・メドウズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

駅員3

これは良い情報をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
来年行ってみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-15 19:57) 

sak

ビーチの目の前のホテル
憧れます♪
アワビ...食べたいなぁ
ここいつか絶対行きたいです(^^
by sak (2010-08-15 21:48) 

yoyosan

子供が小さいから、今は08の海で、それも遊泳禁止でも十分なんですが、
将来的には一発伊豆の海!ってのもアリかもですね!
ただ、遠いぞ~(T_T)
by yoyosan (2010-08-15 22:30) 

umi37-

こんばんは
伊豆は行った事がありません(T_T)
ビーチ、とっても素敵ですね~
夏は青い海で思いっきりはしゃぐのも良いですね~

余談ですが伊豆熱川駅のハングル表記、ちょっと間違っているのでは??と気になりました(^_^;)
by umi37- (2010-08-15 23:07) 

me-co

御訪問の足跡を残していただいた「家族」の皆様方(<お前はペ・ヨンジュンか!)・・・今回はお礼訪問が2,3日後になります・・・御勘弁を

>駅員3さん
 セタスの特典まだありマス。
 翌日の2時までプール・温泉入り放題
 コンビニ内蔵(1階ロビーにサークルKが今年7月にオープン)^^;

>sakさん、鮑、実は小ぶりです(ーー;
 しかし、今まで別注料理だったのが標準化!
 来年は金目の煮付け(今は別注料理)を狙ってます。
 ココは、夏以外でもいい所ですよ(<夏以外は行ったこと無いですけど)

>yoyosanさん、いろいろ事情があって、実は08の海にあまりいい印象が無い!というのも東に足が向かない理由なのですが、ただ単に電車に乗って出かけたいだけなのかも?伊豆は、慣れれば、遠く感じませんよ。(帰りは2:25に出れば餃子の街には18:00前に着きます。)

>umi37-さん、ようこそ今晩は^^
 伊豆はいい所です。ココは東伊豆ですが、西伊豆もいいですよ^^
 自分の中で、「夏は伊豆!」と心に決めてしまっているところがあります。
 ><;あーハングルおかしいですか?(間違い指摘する人いるかな?)自分もそうなのですが、こういうことやっていると、「ちょっとぐらい間違っていても意味が通じれば御の字!」との慢心がでるんですよ^^;
by me-co (2010-08-16 01:41) 

mykaira

ひゃ~~ここいいですね!ホテルの食事もおいしそうだし、プールでも遊べるなんて。最後の夏に週末利用で行ってみようかな。
by mykaira (2010-08-18 11:09) 

me-co

>mykairaさん、あ!そっれいいかも^^
 クラゲでィやばい状態ならば、あのプールに非難すればよし!足湯もいいですし、あと、詳しく書きませんでしたがこのホテルは遠いのが難点ですが露天風呂がスゴイ!
by me-co (2010-08-19 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。