SSブログ

謎の観光? [観光]

[ひらめき]そういえば、「謎のぢょせいYさん」から、いくつかのお野菜・・・あっ!違った、いくつかのお写真[カメラ]を貰っています・・・

[mail to]Yさんがどこかに行ってる時によくメールがあり、その都度、写真が添付されているのれすが?

あっちこっちに行きまくっているるる[ダッシュ(走り出すさま)]

一体全体Yさんって何モノ?
みー以上に、「謎の生命体」[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]御本人より了解が取れたのでOPEN[on]

ys-01.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]ランドマークタワーから撮りましたね・・・

ys-02.JPG

有名なダムです。
そういえばココにいくのに乗ったアレ!
Yさんから、「電車のなのか?バスなのか?」
って質問された・・・[次項有]答は=どっちも!
(理由)運転士は、電車とバスの両方の免許を持っていなければなりません。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9

ys-03.JPG

諏訪の方に行ったのかしらん?
数えで7年に1回の御柱祭の御柱かな?
おそらく、奉納された状態なのでしょう!

何でそんなにあっちこっち行きまくっているのか?

[目]ホント謎です。
「謎の生命体」のみー
が言うんだから間違いない!(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

[音楽]コーナー

[CD]僕の
見ている風景
借りました(<買えないので)

のっけの曲、最近日航のCMで流れていますねー<最初の1曲めに相応しい曲♪
しかし・・・
日航はCM流す余裕なんてあんのかな?無いはず。。。

嵐 - Movin' On


僕の見ている風景【通常盤】

僕の見ている風景【通常盤】

  • アーティスト: Wonderland,youth case,田中直,みうらともかず,小川貴史
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD


nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
umi37-

おはようございます。
黒部ダムに行くにはトロリーバスに乗らないといけませんね。
そのトロリーバス、以前は昭和39年にできた関西電力のトロリーバスだけでしたが、排ガス規制で平成8年から立山トンネルにもトロリーバスが走っているようですね。
アルペンルートはまだ行った事がないので、乗ったことはありませんが・・・(^_^;)
昔は東京・川崎・横浜・名古屋・京都・大阪にもトロリーバスが走っていたのですね・・・
画像でしか見たことがありませんが・・・

話は変わりますが、餃子の町から届いたエルガ、現在福岡市内に20台納車されています。異彩を放っていますが、だんだんと見慣れてきました。
あと14台ほど納車予定で、東浜のいすゞ工場にはナンバーがつく前のバスが何台か停まっています。

ところで餃子の町には栃木200か30と宇都宮200か115はまだ走っていますか?
どちらも昭和63年式のバスです。昭和の名車、がんばって欲しいです。
見かけたら画像お願いしますm(__)m
by umi37- (2010-08-28 06:36) 

zak

謎の方は…
宇宙人? すごい行動力!
by zak (2010-08-28 07:05) 

yoyosan

高いところにいる方なんですね・・・
御柱は今年新しくなったんですよね^^
by yoyosan (2010-08-28 13:21) 

七色音

まとまったお時間がとれたら お出かけしてやるーーーっ!!!
by 七色音 (2010-08-28 17:50) 

me-co

>umi37-さん、今回もまた濃ゆ~いレスですね^^;ありがとうございます。
アルペンルートの関西電力トロリーバスは今から10年前に乗ったことがありマス=現行モデルなってましたね・・・ただ、大観峰で折り返してしまったので、室堂側には抜けていません(当時は低公害バス)。いつか、扇沢~室堂と完全横断してみたいです。
それにしても、流石は日本最大のバス事業者!製造の地=餃子の街にはJRバス関東のも含めて3台しかないエルガ(しかしエルガミオは沢山ありマス)が今年度合計34台納車なんて・・・とんこつラーメンの街を純正いすゞ車で埋め尽くせたら・・・と考えるとワクワクします。
><;あー最古の5Eですね。3月までは予備車で動いていたのは確認できたのですが・・・次に新車が入ったら真っ先にお払い箱かな?したがって、砥上の営業所に行かないと撮れないシロモノです。m(_ _)mそればかりはちょいと出来ないものですからすみません。

>zakさん、ありがとうございます。
 そう、あの行動力は宇宙人かもしれません。ちなみに嵐が大好きです^^;

>yoyosanさん、仰るとおり、ある意味、高いところにいる人で手に(絶対的な)職を持ってます。ちなみにいつも黒い服をきています。(おくり人ではありません)
御柱が新しくなったのは・・・あの御柱祭、既に終っていたのですね=秋にやるものだと思ってました。

>七にゃん
 やったれー!!手に職もっているから、やろうと思えばいくらでも調整が利くんぢゃ無いのん?
by me-co (2010-08-28 20:24) 

mai-ya

こんばんは。
コンチネンタルホテルに泊まったことがあります。
観覧車の光がとってもきれいでした。(^-^)
by mai-ya (2010-08-28 21:43) 

me-co

>mai-yaさん、こんばんは^^;<同じハイフン系!
ここのコンチホテルは相当お高いのでは?
セレブ気分満喫ですねー^^♪
by me-co (2010-08-28 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。