SSブログ

HOTEI [癒し]

[晴れ]こうカンカン照りだと[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ブログ以外は何もする気がありません。

今、みーの気掛かりは、「[雪]冬は本当に来るのだろうか?」
例年だと、あと2ヵ月半で丸沼の雪上に参上!しますので・・・[スキー]

多分、丸沼も現在30度はあるでしょう?
で、人工降雪機で降らせることが可能な気温は-2度
あと気温差32度をこの2ヵ月半、いや、準備を考えて後2ヶ月ちょいでいけるのか?地面も相当蓄熱しているし、この魔法瓶みたいな異常気象、なんとかしなければ!といっても何も出来ないジレンマです。

[もうやだ~(悲しい顔)]あー、何か心躍ることしたい![ビール]酒飲み以外に・・・
[イベント]何だか来週のキャンプも行きたくない、気分です・・・

[次項有]

ところで、先日、「裏道通っちゃえ!」と田んぼの中の道[車(セダン)]を突き進んでいたところ・・・[カメラ]デジイチ構えて何か撮っている女の人を見かけたので、「何だろ?」とその被写体を見たところ・・・

HOTEI-04c.jpg

一面に淡い紫色のお花を愛でた水草が群生!
おおお!

コレは何?と思いましたが、人生のベテランに後で聞いてみよ[るんるん]

とマクロで[phone to]

HOTEI-05c.jpg

[目]「コレって何ですか?」と聞いたところ・・・

「ホテイ草」

と返ってきて調べたら・・・まさか[がく~(落胆した顔)]と思った別名
「ホテイアオイ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4

こんな花が咲くんだ!へー
娘。の小学校のビオトープにもあるけど、花なんて咲いてたかな?

(群生地)

[電車]多分、スペーシアから見えます。

[次項有]

と、いうことで[音楽]コーナーはHOTEIさん!

これは豪華な[るんるん]「POISON」だねー


HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008 [DVD]

HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)
  • メディア: DVD


[もうやだ~(悲しい顔)]あー、暑さが増してきた・・・
nice!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

yoyosan

ほほ~、月曜日はちょうど栃木、大平、藤岡巡りなので、
うまく時間が取れたら行ってみます^^
それにしても暑い^^;
ホテイさんでもっと暑くなった^^;
アオイさんの方がなんか涼しいのあったかも?

by yoyosan (2010-09-05 21:09) 

みの$ごんた

先日はコメントありがとうございました。
ホテイアオイの花ははじめてみました・・・
ホテイアオイ??ホテイさん??・・・
布袋さんをおもっわず連想・・・
下にスクロールしたら・・・・

ありがとうございました!!^^


by みの$ごんた (2010-09-05 22:49) 

me-co

>yoyosanさん、わかりにくい場所ですが、是非どうぞ^^;
 まだ咲いているかなー 
 ホントあづ~><;
 どうせ汗じと~で起きちゃうから、寝たくないいいξ

>みの$ごんたさん、いえいえこちらこそありがとうございました。
 この構成はちょいとベタだったかな?で、 ・・・下にスクロールして、
 んも~見るからにアツイ!
 って思いませんでしたか?HOTEIと来ればヤキトリ!にしておけばよかったかな?
by me-co (2010-09-06 02:01) 

駅員3

こんなに咲き乱れているのは見たことがありません[ひらめき]

素晴らしい風景ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-06 07:24) 

ikuko

いつまでこの暑さ、続くのかなぁー。
ほんと、もう身体がぁ〜(T_T)って感じです。
そして、先月の電気代!過去最高額がきました。。。(涙)
by ikuko (2010-09-06 13:23) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 休耕田にポピーだのコスモスだのはよく見かけますが、ホテイアオイは珍しいと思います。思わぬ光景に出会いましたw

>ikukoさん、おあつうございます。ちょいとこの状況、今まで経験が無いですね。夜中もつくつくぼうしが鳴いてますよ。非冷房の生活を続けておりますので、電気代の心配はあまりないのですが、遂に身体の変調を来たしました~x。xカイカイ
by me-co (2010-09-06 19:08) 

下総弾正くま

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

うちの近所の手賀沼では、水質改善目的でホテイアオイを栽培してましたが、花を見たことありませんでした…(-_-)
…で、調べてみたら、外来種なので生態系保護のため回収してるとのこと…色々大変なようで…^^;
by 下総弾正くま (2010-09-06 19:18) 

yoyosan

現場行ってきました!
結構直ぐ分かったよん
デモ、半分くらいに減ってた。
写真撮ってる時間的余裕はなかったので、また来年かな~♪
素敵な場所教えていただき、ありがとうございます^^
by yoyosan (2010-09-06 19:49) 

me-co

>下総弾正くまさん、御無沙汰ざんす^^;
 @@;手賀沼!学生の頃ゼミで研究したことがありマス。
 そうですか・・・あの手この手のホテイアオイ!しかし群生は見ても花は普通見ないですよねー花は・・・

>yoyosanさん、ほほー!行って来ましたか^^w
 すみませんねーコレは1週間以上前の画像でした=最盛期だったんですね・・・来年、最盛期にどうぞ!
 (追伸) 銅山観光行って来ましたvv
by me-co (2010-09-06 22:35) 

yuuri37

38度とかあるんですよ。ちょっとばててます。
体調気を付けてくださいね^^v
こんなに咲いているのは見たことありませんね・・・
by yuuri37 (2010-09-06 23:03) 

Loby

一瞬、ラベンダーかと思いましたが、
ラベンダーの葉と違うし、水草だし。。。
でもきれいですね^^
by Loby (2010-09-06 23:14) 

me-co

>yuuri37-さんっえーっ!38度はちょっとどころかかなりばてているのでは?いけませんねー 
みーはばてたら、韓国家庭料理のお店に行って百歳酒飲みますよん♪
(><;キクー)
by me-co (2010-09-06 23:26) 

七色音

キレイだね~♪
嬉々として咲いているのをみるのは元気がでるね!
乙女座♪めでたい!!(*^o^)/\(^-^*)
by 七色音 (2010-09-07 08:58) 

me-co

>Lobyさん、こんばんは^^
 あたしは花だけ見てシャガかと思いました・・・すぐに、あ!水草だから違う!ときました。お花をお褒めいただきありがとうございます。

>七色音さん、「こんなことも出来るんだぜ~」ってな感じで咲いていました・・・布袋葵さんと来れば水面に瓢箪みたいなのが浮いているイメージしかなかったものですからねー
おとめ座↓めでたくない!><;
by me-co (2010-09-07 21:34) 

つなみ

わ~、すごいですネ^^
私、ホテイアオイの群生の花々って始めてみました♪
by つなみ (2010-09-08 16:21) 

me-co

>つなみにゃん、だしょだしょ!すごいだしょ!
 でも、yoyosanさんレポートから、あまり開花の時期は長くないようです。
by me-co (2010-09-09 00:33) 

sak

すごくきれいな色ですね♪
by sak (2010-09-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。