SSブログ

富士山レーダードーム館(22年度第2回「変なキャンプ」3/3) [観光]

(あれ?改行が利きません・・・読みにくくて申し訳無いデス[ちっ(怒った顔)]曽根風呂のばーか!)  ⇒ (解消!・・・動作の遅いPC由来の問題でした(汗)) 

[次項有]前回(http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2010-09-20)の続き・・・にして3回シリーズの最後[わーい(嬉しい顔)]

[ふらふら]飲んで、食べて、喋って・・・

テントで寝る先輩にバイバイ[手(パー)]して・・・

みーは、ホテル(?)と呼んでいる方の天然水お風呂([いい気分(温泉)]温泉ではありません)に入って、ちゃんとした寝床でぐっすり寝て([たらーっ(汗)]テントや車中では、こうはいかない!)・・・

[ぴかぴか(新しい)]迎えました素晴らしい朝[exclamation×2]

fujiy-33.JPG

富士山も凄く綺麗です[わーい(嬉しい顔)](下の[カメラ]はちょっと時間がたってしまいましたがねー)

fujiy-30.jpg
(左にスワンが!!)


[レストラン]朝食の朝カレー⇒昨日の残りカレー残り焼肉入り!

fujiy-27.JPG

昨日、夜8時まで御参加いただいた現地法人の方から、⑲名産、ぶどうの差し入れをいただきました。

fujiy-34.JPG

[目]甲斐路だよ!!・・・上品な香りと甘さでおいしいっ!


[次項有]

fujiy-35.JPG

暫く、まったり過ごし・・・

[ダッシュ(走り出すさま)]
とっとと撤収[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]今回、過去最小限同位の5人でしたが、結構楽しかったです・・・

[晴れ]今回は、天気に恵まれ・・・そんなに暑くも無く、山中湖はキャンプは良かったです[決定]

気が向いたらまたね~[わーい(嬉しい顔)]

[車(RV)]と、
直帰はもったいないので、ちょいと観光して帰ることにしました。[目]

[目]行った先!(<実は行く時に目をつけていました)

富士山レーダードーム館
です。[黒ハート]

fujiy-36.JPG

御存知!富士山山頂にあった富士山測候所の象徴的なレードーム
[駐車場]プロジェクトXでも取り上げましたねー)

ですが、観測技術の向上で用済みとなり、平成18年にこの地に移設・整備されました。

気象観測の展示も兼ね備えています。

場所↓


実は、どうせ無料でしょ?[無料]

と、「やっつけ」で入ったようなものでしたが、え!?有料!=「入館料600円払ってまで入る必要があるのか?」と、たたずんでしまいました・・・

[ぴかぴか(新しい)]でも、思い切って入ってみて(←偉そうな事言っていますが、実はおごってもらいました[ふらふら])実に良かった!素晴らしい施設です!

当然、レーダードームの中に入ることも出来(運用当時を再現しています。)
-30度の体験コーナーなんてーのもありマス。

ちなみに、このレーダードーム館は道の駅のすぐそばにありますよ。

[目]山中湖、気が向いたら、また来るよー[exclamation]


()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()(()()()()()()()()()()()()()()()()

今朝のレイ・パーカーjr[音楽]病コーナー

[ふらふら]だんだん、コメントするのも面倒になってきた!

    Ray Parker Jr - The Other Woman



ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

ベスト・オブ・レイ・パーカーJr.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

sak

朝の空気、すごく気持ちよさそうですね
行きたいなぁ...
by sak (2010-09-21 09:28) 

ikuko

いいなぁー富士山!キレイだー!
本気で老後は富士吉田に住みたい私。。
夢だー。。。
by ikuko (2010-09-21 13:23) 

umi37-

こんにちは~
富士山、とってもきれいですね~こんなきれいな富士山、いつまでも眺めていたいです(^・^)

朝カレーも最高ですね!焼肉入りなんて、すごくスタミナが出そうです。
by umi37- (2010-09-21 15:10) 

駅員3

お天気にも恵まれて、最高のキャンプになりましたね[ひらめき]
レーダードーム館は入った事がありません[揺れるハート]
ちょっとお値段だけの価値が……[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-09-21 17:15) 

yoyosan

今年のGWにドームの前の道の駅によりました^^
このドームは興味はあったけど、入らなかった。。。
そんなもんです^^;
by yoyosan (2010-09-21 23:10) 

Loby

”曽根風呂のばーか!”って誰を罵っているのかと思ったら…
ブログ管理会社だったんですね(汗)
ブログ管理ページ=>設定=>リッチテキストエディタを利用する
をご使用されたら改行の問題は解消しますよ^^
by Loby (2010-09-21 23:24) 

me-co

あー今夜も遅くなりました・・・
改行の問題でイライラしました。
Lobyさんのコメントの前で気が付き、あー知らず知らずのうちにチェックボックスをONにしていたのねーと、ソネブロのせい1/3(<そんなチェックボックス要らない!)+動きの遅いPCのせい2/3(<遅いせいで誤動作を頻発!)でした。追って、ペタ!(--;)あ!ちがったnice!の足跡を残された方々のところに御訪問いたします。

>sakさん、今までのキャンプの中で最高に気持ちいい朝でした。
 いつもこう行けばいいのですが・・・

>ikukoさん、そうでしたね・・・フジQのフジファブリックのイベントライブでこの地を訪れ、ハマったんですね。夢を叶えましょう!がんばって!

>umi37-さん、こんばんは^^;
 そうなんですねー富士山、眺めていて飽きません!「あそこが本八合目か!」とかチェックしてしまいます(山小屋見えます、肉眼で)
 チョイと朝から肉ゴロゴロはきつかったです。(vvプチ二日酔い・・・)

>駅員3さん、みーは行いが悪いので天気に恵まれないことは覚悟していますが・・・やっぱり遠征の時は晴れていて欲しい!ので、ありがとうございました。 レーダードーム館は、「・・・お値段以上」とまでは行きませんが、600円ぎりぎりの価値はあると思います。

>yoyosanさん、そういえば、GWに行ってましたねー。ドーム館は一段高く上らなければいけないので、「ま!いっか!」と思いやすいです。そんなもん・・・たしかーに!

>Lobyさん、ありがとうございました。
 いずれにしても上記のとおり、複合的な原因でしたが、PCの仮想メモリが限界に来ているので、もうあかん!
 Lobyさん御購入のボードPCに買い換えたいな!と思っていますぅ、
by me-co (2010-09-22 02:43) 

shige

行ってみたいです!!
by shige (2010-09-22 14:45) 

me-co

>shigeさん
 このドーム館には伝説のヘリパイロット神田真三さんの感動のお話もてんこ盛りです!是非!!
by me-co (2010-09-23 01:11) 

駅員3

30,000niceの記事には、心暖まるコメントありがとうございました[ペン][ぴかぴか(新しい)]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-23 08:44) 

me-co

>駅員3さん、こちらの方としても続く限り、ィよろしくお願いします。
by me-co (2010-09-23 11:42) 

とり

レーダードーム、てっきり壊されてしまったのかと…
いろんな意味でこんなに立派な施設になっていたんですね。
by とり (2010-09-26 11:47) 

me-co

>とりさん、そう!そう!みーも山中湖に向かうのにスルーした時、一瞬、目を疑いました⇒で、帰りは絶対に立ち寄ろうと!
伝説のヘリパイロット神田真三さんのVは泣けました・・・。
by me-co (2010-09-26 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。