SSブログ

深大寺② [観光]

[次項有]前回「深大寺①」の続きです)

[もうやだ~(悲しい顔)]深大寺は、そばで有名ですが・・・[時計]丁度時間もよく、適当な店に入って[レストラン]名物のそばでも堪能しよう!と思ったら、どの店も長蛇の列><; 
⇒ あきらめましたT。T

さて、

深大寺の門前にして、メインstにあり、真っ先に目に留まるのが・・・

tko-10k01.JPG

「鬼太郎茶屋」http://www.youkai.co.jp/chaya.html



調布市は、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生がお住まいの地なので、市を挙げてゲゲゲで盛り上がってますが、みーが住んでた頃はそれほどでもなかったです<ハイ

[目][雷]

[ふらふら]それにしても凄い人です・・・身動きが出来ません!

tko-10k07.JPG

この茶屋、「ぬりかべのみそおでん」など、面白そうなものが満載で、いろいろ見て回りたかったのですが、とにかく人でごった返しているので忌避しました><;

そんななか・・・

茶屋の2階が、ぷちギャラリーになっているとゆーので、カンパ金を入れて上がってみました。

tko-10k02.JPG

水木先生が上京してからの時代変遷や
なかなか興味深い展示でした。

tko-10k03.JPG

[ひらめき]今度、[カチンコ]「ゲゲゲの女房」が映画化・・・あと1ヵ月後公開です([わーい(嬉しい顔)]絶対見に行くぞう!)
tko-10k04.JPG
http://www.gegege-eiga.com/

[がく~(落胆した顔)]正直、言います。

みーは、松下奈緒が大嫌いなので、「ゲゲゲの女房」[TV]テレビシリーズ=NHK朝の連ドラは見ませんでしたが、この映画のキャスティングは[どんっ(衝撃)]
宮藤官九郎
吹石一恵
という大期待の二重丸◎

[カチンコ]予告編見たら、いてもたってもいられなくなりました。

[たらーっ(汗)]茶屋の2階に話を戻します・・・

ふすまに穴がありました・・・

tko-10k05.JPG

「のぞいてごらん」とゆーので見ると[目]

tko-10k06.JPG

[むかっ(怒り)]わっ!

[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

最後に以前住んでいたアパートを巨匠娘。に見せたくて(当時1~3歳なので憶えていない)、調布市内某所に移動しました[電車]東武鉄道の次に愛する[黒ハート]京王電鉄&[バス]京王バス東に乗って^^

[がく~(落胆した顔)]そうしたら・・・

以前住んでいたところは取り壊されていました・・・

2年前にストリートビューで見たときはあったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]

「希望の星のセンパイ」の名言(汗) = 「形あるものいずれなくなる」

を思い出しました。

[クリア]帰りに寄った、近くの八幡様

tko-10k-36.JPG

新撰組近藤勇、縁の神社らしいです。(><すみません、歴史詳しく無いです。)

[ふらふら]相変わらず鬱蒼としており・・・・娘。が速攻で蚊に刺されました><;

[たらーっ(汗)]あいやいやいやい

------------------------------------------------------------------------

[音楽]コーナー

今・・・
ひょっとしたら、カシーフ病かもしれません<<<レイパカ病に続く[ふらふら]

懐かしい調布の思い出に、シンクロするメロディ[るんるん]

Kashif  - Are You The Woman



Best of Kashif

Best of Kashif

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Bmg Special Product
  • 発売日: 2002/07/23
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
sak

深大寺、行きたいです
訪れる人が少し減ったころに(^^
by sak (2010-10-22 07:44) 

ikuko

宮藤官九郎と吹石一恵のゲゲゲの女房って、
よさそう!ポスターの写真も、もう、それだけでいい感じ^^

me-coさん、まんが日本史、コンプリートしちゃったのねー(>_<)
しかも続編、新まんが日本史が出ていたとは!!知らなんだ。。
by ikuko (2010-10-22 13:04) 

yuuri37

2週間ぐらい前にTVで特集してましたからね。新蕎麦の美味しい季節になるから来てください的な感じで・・・混んでいるでしょうね。
by yuuri37 (2010-10-23 00:30) 

me-co

>sakさん、冬に入れば流石に少し減るか?と思いきや、映画効果があったらどうしよう!暫く混雑が続きそうですよ(--;

>ikukoさん、ウチの娘。もチビずきんちゃん同様10歳になりましたよ^^
 最近、顔つきが大人っぽくなって無いでぇすか?
 そう!映画版のゲゲゲのキャスティング!はまり過ぎです。クドカンは「先生にそっくり!」と言われたほど。新マンガ・・・は、知りたい人物のみ買ってあげることにします。(既にチェック済みらしい)

>yuuri37さん、そうかー紹介されまくっているな・・・ここ!
 あんなに殆どの店で並んでいると・・・新蕎麦出す余裕無いんじゃないかな?
by me-co (2010-10-23 01:10) 

深大寺①娘。10th Anniversary ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。