SSブログ

あっ!という間の神無月・・・ [学習]

[ひらめき]10月も今日が最後・・・

ohana-2210-90.JPG

毎年恒例CKB、三連休、運動会、本店の検査、バカ社員対応、新入社員教育・・・
楽しいこと[わーい(嬉しい顔)]、辛いこと[がく~(落胆した顔)]・・・

公私いろいろと大変でしたが、
そんな中、コイツ(当ブログ)を毎日更新するため、限られた時間[時計]の中、焦燥感しまくりでネタを繰り出したのは、
「10月は毎日更新」
と決め込んでしまったおばかさ加減といい、A型人間の性といい
「自分で自分の首を絞める」ようなものでございました。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日=霜月から、[スキー]が始まったりするので、コイツ(当ブログ)の方はボリューム絞ります[たらーっ(汗)]

[次項有]ところで、キリのいいところで、堆積ネタの排出を・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
[たらーっ(汗)]

[ふらふら]
・・・もう2週間前のことですね・・・

始まって3回目の
餃子タウン市(・・・って意地でも□□宮と言わないへそ曲がり♪)挙げてのイベント ⇒ 「宮っ子フェスタ」

に巨匠娘。を連れて、初めて行ってみましたよ[わーい(嬉しい顔)]

基本的に中心街5箇所(餃子イベントは、セコイので外しました)で、出展企業・団体が、

「すべての子どもに笑顔ときずなを!今、自分にできること」

をテーマに、子育て・子育ちに関して、日頃からの取り組みを発表するといった、賞賛に値するイベントです。

みーこ親子は基本的にココを見ました。

大きな地図で見る

UJ-00.JPG

[ふらふら]本丸復元までお金が回らなかった城址公園です。

3年前に開園し、土塁の中は一定の広場になってます。⇒こういうイベントには丁度いい広さです。(餃子タウンの規模を考えると)

UJ-01.JPG

いろいろな出展がありましたが、娘。さんのご希望に従って回りましたよ(^▽^;

[次項有]

真っ先に飛びついたのは、「キラキラスライム」作り[たらーっ(汗)]

UJ-03.JPG

[目]相当気に入ったようです。

他、いろいろなブースに行きましたが、[ひらめき]近くは何度も通るのに一度も行ったことが無い!(・・・みーのお約束!)動物園の出張ワンワンショーやってました。

UJ-04.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]基本的にお犬様は大嫌い!のわたくしでございますが、タダ[決定]で見られる芸ほど面白いものはない!です。

UJ-06.JPG

[揺れるハート]結構、楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]ふと前を見ると・・・

UJ-05.JPG

あ![どんっ(衝撃)]
みーと同じ[携帯電話]beskey

イイネ!
(たぶん、HITACHIユーザーは少数派なので)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

[音楽]コーナー・・・今日は[曇り]で嫌な日ねぇ。。。

今までも熱血指導だったけど、明日から更にバシバシ[むかっ(怒り)]行くわよー<<<新入社員!

こういう人になって欲しいから[ぴかぴか(新しい)]

Babyface - Superwoman


ラブ・メロディーズ~ザ・グレイテスト・ソングブック・バイ・ベイビー・フェイス~

ラブ・メロディーズ~ザ・グレイテスト・ソングブック・バイ・ベイビー・フェイス~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD


・・・
「三菱東京UFJ銀行カードローン、三菱東京UFJ銀行カードローン・・・」
「Good Job!」[わーい(嬉しい顔)]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
駅員3

お天気もよく、楽しいイベントでしたね!
…私戌年生まれでございます[冷や汗][ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-31 12:57) 

つなみ

おお~^^楽しい一日、何よりです^^
それにしても、あっという間に11月になるんですネ~。
今年も後残りわずかな感じが・・。
ジャネーの法則、そのまま証明してる自分が笑えます♪るるるん♪
by つなみ (2010-10-31 14:51) 

HiroHero

仕事でお隣の役所は月に何度も通いますが、ここの中には入った事がないです。結構広そうですね。
携帯じゃないですけど、一眼レフを持っている人を見るとさりげなくボディとレンズを確認してしまう私です(^^ゞ
by HiroHero (2010-10-31 15:35) 

下総弾正くま

地元では「宮っ子」って呼ぶんですね^^;
自分はタッチパネル式ケータイをいじってる人を見ると、xperiaか林檎なのかが気になります…^^;
…青森、“あのお犬様”でけっこう盛り上がってるみたいですねU・ェ・U
by 下総弾正くま (2010-10-31 17:25) 

とり

いよいよシーズン到来なのですね!
早いな~^^
by とり (2010-10-31 17:46) 

me-co

>駅員3さん、こんばんは^^
 (汗)戌年なのですね(・・;)なのでお犬様は好きでございますか?
 お犬様・・・嫌いなヤツは判るのか?よく吠えられます(泣)

>つなみさま、@@;ジャネーの法則って知らなんだ!^^勉強になるなぁ・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87
 その法則を当てはめれば・・・11月もきっと早いはず=だってもう年賀状予約の回覧が回っていますからねぇ@@;しぇ~x。x

>HiroHeroさん、ちょくちょく市役所に来ているのは知ってましたが、目と鼻の先なのに入った事がない@@;得てしてそんなもんですね^^
 ボランティアのじー様が熱心に説明してくれるので面白いですよ^^
 カメラ&レンズのチェックは、高校生の頃(写真部)、良くしていました。^^;

>下総弾正くまさん、浜松の連中が気になるので、宮っ子はかなぐり捨てて、「餃子っ子」にした方がいいかも?
 ところで、タッチパネル携帯を操る高校生を見ると、何だかムカつきませんか?(生意気に・・・)

>とりさん、そう!予定ではあと2週間!かな?
 ハンタマOPEN(12月4日)までは、「仮営業」といった感覚ですね^^;
by me-co (2010-10-31 18:46) 

zak

毎日更新凄いですね・・
私には絶対無理~
(A型ですけど・・・(笑)

更新だけでなくご訪問も
感謝いたします。

by zak (2010-10-31 19:04) 

umi37-

こんばんは
冒頭のコスモスの花、とっても綺麗ですね~
宮っこフェスタ、広々とした城址公園が会場のようですね!

ブログの更新、なんとか毎日やっていますが、せっかくナイスをいただいても訪問するのがかなり遅くなったりします。でも、まとめてみるのも結構楽しかったりします。ブログによってはナイスの受付を終了しましたとか表示されて悲しくなることがありますが・・・

by umi37- (2010-10-31 22:36) 

gardenwalker

こんばんは~
毎日更新はけっこうツライですよね~^^;
私は飲んだり残業だったりでもう予約更新だらけです。。。
by gardenwalker (2010-10-31 22:52) 

me-co

>zakさん、10月はいろいろお世話になりました^^
 毎日更新する中で、実はツイッターへのシフトなどなど考えたりしましたが、あちきの性分では今のところブログがベスト!とゆーことです。
 こちらこそ感謝申し上げます。vv

>umi37-さんにもお世話になりましたw
 このコスモスは、運動会の時、小学校に咲いていたものです。ライティングが良かったので携帯でもきれいに取れました(^^;)お褒めいただき光栄です。
 umiさんの毎日更新は、すごいなーと思っていました。私も4ヶ月毎日更新をやったことがありましたが、あの頃は、御礼訪問しなかったので楽でした。私はとっととコメント〆切りをしましたが、ナイス〆は、それだけ訪問がきついんでしょうねー。T。T

>gardenwalkerさん、こんばんは
 そう、辛かったです。左ペインのカレンダーの存在もいけませんねー
 飲んだり残業・・・@@; メタボにご注意くださいませ。
by me-co (2010-11-01 01:10) 

TBoo…霜月だっぺよ( ´Д`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。