SSブログ

石那田りんご2010 [くだもの]

[たらーっ(汗)]申し訳ございません。。

chromeがクラッシュして以降、完全にペースが乱れました。

御訪問が後手後手になっています。追って御訪問の非礼、お許しください。

[あせあせ(飛び散る汗)]さて、今回は毎年の恒例行事、「りんご狩り」について

昨年の記事 ⇒ http://sabo3.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15
( [たらーっ(汗)]何だか昨年は、大へそ曲げてた♪なぁ・・・)

My Favourite 
荒牧りんご園http://www.kanjuku100.com/
さんでっす[手(チョキ)]

(↓場所)


rg-a01.JPG

[黒ハート][ふらふら]

今年のりんごの出来は・・・

実は、遅れているのです[たらーっ(汗)]

夏のクソ暑さですっかり忘れていましたが、思い出してみてください!
今年は、夏以前は、気候不順だったのです。=4月の中旬には大雪ですよ![がく~(落胆した顔)]

夏の日照は、あまりりんごの出来に影響が無かったらしく、結局、春以降、遅れたまま推移しています。

rg-a02.JPG

元々、農家の方が始めた観光りんご園なので、安心で入園利用しやすいです。

rg-a03.JPG

ちょいと離れた所にりんご圃場があります。

この日は、とても気分が良かったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらのりんご園は、りんごだけでも40種類以上作っていますが、りんご狩り用は僅かです。(この時は、「陽光」)

[目]陽光
rg-a06.JPG

出来は、まあまあ・・・かなぁ?

[次項有]

[目]王林(<みーの好物ですw)

rg-a07.JPG

黄色っぽくなると食べごろなのですが、わッかんねーだろーなー

生育の遅れがモロに来ている品種です。
農園の人監視のもと、2個だけ獲りました[もうやだ~(悲しい顔)]

rg-a09.JPG

rg-a08.JPG

陽光イイネ!
カンムリワシ!(<それは具志堅「○○」という師匠ですね。)

**************************************************************

[音楽]コーナー

ホイットニーの代表曲の一つのように感じますが === そもそもカバー曲です[目]

要するにオリジナルはこっち!

The Isley Brothers - For The Love Of You



Heat Is on (Exp)

Heat Is on (Exp)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: CD



nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とり

<それは具志堅「○○」
アハハ、懐かしいネタですね~^^
by とり (2010-11-11 07:32) 

ikuko

りんご狩りって、したことないなぁ〜☆
私もウチの娘もリンゴの中では王林が一番好きです^^
(やっと、スーパーで見かけるようになってきた。
 夏場はなくて寂しい・・。)
by ikuko (2010-11-11 13:22) 

駅員3

りんご狩りですか[ひらめき]
行ったことないですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
行ってみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-11-11 19:17) 

HiroHero

この前仕事で篠井の方に行った時、ナビ画面にこのリンゴ屋さんの名前が
出ていて気になっていたんです。
美味しそうなリンゴですね。
by HiroHero (2010-11-11 19:30) 

umi37-

こんばんは
りんご狩り、おいしそうですね~
密たっぷりのりんごなんかもあったりするのでしょうか?

by umi37- (2010-11-11 21:53) 

ぷーちゃん

急に寒くなったので
今夏の異常な暑さ、忘れてました
by ぷーちゃん (2010-11-11 23:07) 

me-co

>とりさん、「ちょっちゅね~」
 若けーやつらの前でかましても、今やドン引きギャグです(T。T)

>ikukoさん、みーとチビずきんちゃんはウマが合いますね。
 酸味と甘味が絶妙なバランスが大好きなのですw

>駅員3さん、ところで、先日グッチ裕三氏がりんごジュース、いもの代わりにりんごといったりんごづくしのカレーを作っていましたが、あれは、実においしそうだったなぁ・・・ナイアガラには無いですか?

>HiroHeroさん、手広くやっているので、ココは地図に乗ってるりんご園なんですね=これからもっとおいしくなりますw

>umi37-さん、こんばんは^^どうもミツがあるから=いいりんごというワケではなさそうです。ちなみに・・・ここのりんごは、蜜があまり入っていません@@

>ぷ~ちゃんさん、なるほど!冬の苦手な人はそう思うんでしょうね^^;
 みーは、夏が嫌いなのでそういう結論に至ったのかな?
by me-co (2010-11-12 00:16) 

ダー

Isley Brothers・・・こりゃ懐かしい♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-12 08:13) 

七色音

そうよ!!ついこの前で猛暑だったのよ!!
今や 木枯らしピープーで ブルブルでごじゃいますわよ。お陰で風邪ひいた…。
by 七色音 (2010-11-12 12:52) 

つなみ

うう~このままでは、王蟲が赤い目でくるようになっちゃう~☆
リンゴ狩り、いいなあ♪^^
高校生くらいになると、もう、親とは一緒に旅行しなくなるから、
今のうちにたくさん楽しんでおかなくては~^^
でも、巨匠娘。ちゃまなら、ママっ子に育つかな~♪
by つなみ (2010-11-12 15:45) 

me-co

>ダぁーさん、いつも小粒の山椒コメありがとうございます。
 R&B知識が豊富ならもう少しましなコメントが書けるのですが。(><)

>ツイッター七色音さん
 ご自愛くださいませ・・・そっちは寒いですからの(-”-)

>つなみ様、おっしゃるとおり!今ですら崩壊の危機にありまする。
 正直!
 ママっ子になるか、おやぢっ子になるか?は、本人のみぞ知るということ状況です@@;
by me-co (2010-11-13 01:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。