SSブログ

佐野ラーメンの穴場Ⅱ(クリザキ軒) [B級グルメ]

[ひらめき]前回予告の件です・・・

昨年、佐野ラーメンの超穴場を御紹介(⇒)していますが・・・

今回は、元々行ったことあるのに、場所を忘れてしまった(汗)お店です。

名前も、「クリ○○軒」しか憶えていませんでした[ふらふら]

今回、「確かこの辺り・・・」とウロウロした挙句、やっと見つけたのでキチンとハッキリ憶えましたw
お店の名前は、クリザキ軒
といいます・・・

sano-03.JPG

(- -;)場所とか、ご紹介とか・・・詳細は↓をどうぞ。


関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅



[次項有][目]

場所は、佐野厄除け大師の近所にあります・・・と言うことは、ラーメン激戦区だと思います。

それなのに・・・
正午にお客さんは、わたくしだけ(ーー;)

sano-04.JPG

[たらーっ(汗)]

「おいおい大丈夫か?」と不安に駆られました[バッド(下向き矢印)]
↓ メンマラーメン < 700円←割高感あり。

sano-05.JPG

非常に良く出来た麺=多加水麺です。<<<製麺所も随分と進化しましたねぇ(ー。ー)
sano-06.JPG

縮れているところが、スープを抱き込み、いい感じです。w(^^)w

スープも繊細にして絶妙!
こうしてみると、佐野ラーメンは喜多方ラーメンに似ています。


sano-07.JPG

年配のご夫婦が経営しているお店ですが・・・
真面目で一生懸命!が味として伝わってくるお店と思います。

店外にはご親切に、こんな看板までありまする。

sano-10.JPG

[ふらふら]ただ、ちょいと間違っている箇所がありますねぇ・・・(お店と駅の間に、もう1本道路が入る)

[手(パー)]最近、おぐらやとか、ニューウェーブに勢いがありマスが・・・こういうひっそりとしたお店も大切にしていきたいものです。

久しぶりに食べて、スープの濃度、香り、麺の食感・・・共に良かったです。

昔、職場の後輩関西人をこの店につれて行った時・・・
無言で煽るように食べていたヤツがいたことを思い出しました[どんっ(衝撃)]

「こんな旨いラーメン食べたことが無い!」

しかし
ラーメンの好みは人によって異なります。

【お・ま・け】
[がく~(落胆した顔)]佐野のハテナ?

sano-09.JPG
「具入りラー油」とありマスが、普通のラー油であり、リフィルです[たらーっ(汗)]

sano-11.JPG
「関東三大みやげ」
いつの間にそういうことになったんだろう?勝手すぎるるる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
とり

ラーメンの分析力がすごいですね~。
>勝手すぎるるる・・・
本当だ。いつの間に決まっちゃったんでしょう??^^;
by とり (2010-12-03 07:35) 

miata

縮れ麺美味しそうです。
なかなか麺の美味しいお店が見つかりません。
by miata (2010-12-03 08:14) 

駅員3

“佐野ラーメン”というカテゴリーは知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
食べてみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)][どんぶり]
by 駅員3 (2010-12-03 20:43) 

HiroHero

佐野ラーメンというと山銀な我が家でしたが、
こちらも行ってみたいと思いました。
何度見ても「クサナギ軒」と読んでしまう私は乱視です。
by HiroHero (2010-12-04 07:49) 

umi37-

おはようございます。
ご無沙汰しておりますm(__)m
佐野ラーメン、テレビでよく見かけますが、食べた事はありません。
スープが濃いそうで、おいしそうな感じですね!
by umi37- (2010-12-04 07:51) 

gardenwalker

こんにちは
たしかに人それぞれ味覚がちがいますよね~
しかし、お店の外観がもう昔ながらのラーメン屋さんですね!
by gardenwalker (2010-12-04 10:35) 

yuuri37

行ってみたいな・・・^^V
by yuuri37 (2010-12-04 11:15) 

me-co

>とりさん・・・なんか、お久しぶりのような気が(@Д@) スミマセンvv
 関東三大みやげ品の他の2つってなんでしょうね?
 勝手に決めたんだから、責任を持って答えて欲しいです

>miataさん・・・も、ご無沙汰でしたね(--;)
 麺は難しいですねー(・。・)手打ちだからいい!ってわけでもないし!

>駅員3さん・・・え?知らなかったのですか?岸部シローが気に入って修行したとか・・・ 青竹で麺をこねるのが特徴といわれています。

>HiroHeroさん、山銀ってーのはウチの職場で評価が出たこと無いデス@@;メンマラーメンはクリザキ軒より高いですね。でも、分析収集のためにいずれ行きたいと思いますw

>umi37-さん、こちらこそご無沙汰しておりますvv
 佐野ラーメンを知っていてくださり、感謝申し上げます。
 ガツンとした特徴が無いラーメンです><;スープは見た目はどうか?なのですがあっさりしていますので、あっさり系好きにはいいかも?です。

>gardenwalkerさん、ホント!評価が分かれます=ラーメン
 このラーメン屋さん、外観だけでなく中もいい感じです。おばちゃんが一生懸命、毎日磨いているそうです^^;

>yuuri37さん、是非来てね^^ おいしいよん♪<<<SAのじゃ駄目よん。

行ってみたいな・・・^^V
by yuuri37 (2010-12-04 11:15
 
by me-co (2010-12-04 19:21) 

yoyosan

ほっほ~、面白そうなお店ですね。
一般的な佐野ラーメンよりスープの色が濃いですね^^
近くを通ってるのですが知らなかったです。
機会があったら寄ってみます^^

by yoyosan (2010-12-04 21:45) 

下総弾正くま

佐野ラーメンはまだ5年前ぐらいに1度しか食べたことがないのです…また食べに行きたいな(´σ`)
関東三大みやげ品…あとの2つは「東京ばな奈」と…我らが千葉県の「ねずみ王国グッズ」でどうでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-04 23:39) 

七色音

あ~ラーメン食べたいっ。あ~今すぐ食べたいっ。><。。。
by 七色音 (2010-12-05 08:53) 

つなみ

みーさま~ん^^
私、特に縮れ麺(たまご麺ならなおヨシ♪)がすきなのです^^
この麺なら、透明度のあるスープのほうがいいですネ♪
食べたくなってきました~♪
by つなみ (2010-12-05 21:22) 

me-co

>yoyosanさん、意外とこういうお店はスルーしがちなんですね^^
 空いていますし、いいと思います!<この店!
 ついでに「犬便禁止」も見つけたら、うれしいです^^

>下総弾正くまさん、3月14日の北関東道全通の走り初めのついでに如何ですか?<佐野ラーメン!
 「ねずみ王国」・・・確かに販売量・額で他を圧倒ですね=行くと沢山買っちゃうの><;

>七色音さん、あーたべたーい! 西川町の山菜そば(ハット付き)
 ^O^;

>つなみにゃん
 たまご麺好きでしたね^^コスト高から、なかなか無いねぇ・・・
 縮れ麺は結構あるのにね(ーー;
 味がしっかり乗った透明なスープ!この地域より喜多方の方が上かな?
 (佐野は確かにしょうゆ分強かったかも?)
by me-co (2010-12-06 00:09) 

sak

食べたいなぁ...
でも遠すぎ(><;
by sak (2010-12-10 10:17) 

me-co

>sakさん
 残念です・・・是非食べてもらいたいなぁT。T
by me-co (2010-12-15 00:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。