SSブログ

superior!ストックリ(ハンタマ-4) [スキー]

[ちっ(怒った顔)]昨日は突然のシステムメンテナンス・・・
にブチ切れる方も多かったのではないでしょうか?
私は・・・怒りMAXになる前にふて寝しました(ーー;)
もーいい加減にして欲しいいい!

さて・・・
[目]実は、11月下旬にスイスから航空便で到着し、代理店(ヴィスト・ジャパン)、販売店と経由して・・・先週、[ふらふら]やっと手元に届いた[NEW]ニューマテリアルSTOCKLI スキーを擁して・・・

毎週のお約束[exclamation]ハンタマ(ハンターマウンテン塩原)に行きましたw[ぴかぴか(新しい)]

[あせあせ(飛び散る汗)]もう、居てもたってもいられないいい~
と、この1週間は長かったです。

HTM1211-01.JPG

また、
[mail to]「ハンタマ OPENコース拡大中!間もなくトップ~ベースまで全長約3KmのコースがOPEN予定!!
12/11(土)より
・ウォールSt(全長600m)
・セサミSt~ブロードウェイ下部(全長約1,300m)2コースが滑走可能!
降雪作業が進み次第、ウェストサイドSt(全長約1000m)もOPEN予定。
その際はゴンドラも運行予定です!
山頂~山麓まで全長約3Kmのコースが繋がります!!ご期待下さい!!」

・・・との報により、非常に期待してハンタマに出かけたのですが・・・
実際はつながっていないので、「ヤラレタ!!」とガッカリしました[もうやだ~(悲しい顔)]
(連絡路=ウエストサイドstコースの着雪がいまひとつでした)

[晴れ]下まで着雪しているのですが・・・いかんせん薄い!
コレでは下のほうは無理!と判断したのかな?

HTM1211-03.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの後輩Bっちくんも気合十分!

HTM1211-04.JPG

[NEW]こちらもNEWウェアでノリノリの様子・・・[たらーっ(汗)]

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、出撃・・・

朝方は日陰っていますが気持ちいいです・・・

HTM1211-05.JPG

[ハートたち(複数ハート)]それにしても・・・
[NEW]ニューマシンのストックリが好滑走[exclamation×2]

正直、ハンタマの堅いバーンでどれだけの性能を発揮するのか未知数でしたが・・・
=ストックリにして大正解!

ずらしてもよし!切ってもよし!
非常に操作性が高く、何でも出来る自由自在の今までに無いスキーでした

試乗会で出会った時、若干の乗りにくさから、不安がありましたが・・・
アレは湿雪という悪条件から、その潜在的な性能が引き出せなかっただけで、堅いバーンではさっすがレースで培った乗り味がキチンと実現されています。

今までの不安は全て杞憂
いいマシンを得て、みーはホント幸せモノです。<[ふらふら]かなりの出費でしたが・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]
そうこうしているうちに・・・
あれ?今日は来てない・・・と思っていた御老体が来てるよ[たらーっ(汗)]
毎週頑張りますなー

HTM1211-06.JPG

ウォールコースに陽が当たってきました[わーい(嬉しい顔)]
HTM1211-07.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]

休憩タイムには、我らがMAX COFFEE

HTM1211-08.JPG

MAX YABAI!

・・・いつの間にか、知り合い5人が集結したので
kさんによるレッスンが始まりました。

HTM1211-09.JPG

内側のエッジを外して落下だけで滑ること、視線の持ち方一つで滑りが変わること等々

[目]目からウロコ!です。

HTM1211-11.JPG

[レストラン]昼食休憩

ゲレ食=ビッグアップルにて
那須地鶏から揚げカレー

HTM1211-10.JPG

一点を除けば及第点!
その一点とは。。。

米飯が不味い!!
これは致命的!早急に手を打たないと、本シーズンの時に大変なことになります(--;)

午後再開!

HTM1211-12.JPG

飛行機雲が気持ち良い!
レッスンは続いていますが、快適な滑りが続いてます!

急に出来てたコブライン

HTM1211-14.JPG

コブの弱さも懸念材料の一つでしたが・・・
これも杞憂、キチンと操作できましたw
なんてスゴイ!板なんだ!!

[わーい(嬉しい顔)]
Bっち君!今日も楽しかったね!

HTM1211-15.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]さて、にげろっ!

[ひらめき]以上、2回目のハンタマでした。(通算4回目)
nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2010-12-15 05:17) 

駅員3

いよいよシーズン開幕ですね!
私は年末に乗鞍へ行ってきます[雪][スキー][スノボ]
by 駅員3 (2010-12-15 06:37) 

駅員3

追伸 ニューマシーンの登場は、素晴らしい結果をもたらしましたね!
その素晴らしい性能を十二分に発揮するのも乗る人の技術が素晴らしいからなんでしょう[るんるん]
by 駅員3 (2010-12-15 06:54) 

HiroHero

羨ましい位のお天気です。
ニューマテリアル、良さそうですね!
しかし、カレーでお米が不味いのはかなり致命的かも...。

by HiroHero (2010-12-15 07:28) 

とり

景色がいいな~。
これもスキーヤーにとってはたまらない魅力なんでしょうね^^
ヒコーキ雲もいい!!
by とり (2010-12-15 08:24) 

七色音

やっぱり 新しいのはいいよねぇ(^-^)b
それに増して いい天気♪
by 七色音 (2010-12-15 08:36) 

cjlewis

うん、本当にコロッケの自動販売機があったら、
ウケそうだ。。。
by cjlewis (2010-12-15 14:02) 

me-co

>GUESTのMr.Tさん
 スミマセン(ーwー)スキーバカなのでよくわかりません。
 頭の中はスキーのことで一杯なので理解できないと思います。

>駅員3さん、ほー年末に乗鞍とは羨ましい!<そこで年越しですかの?
 スキー宿で年越しなんて・・・若い頃にやりましたがね(--)ありゃーよかった!・・・(><;)私の技術ではストックリの7割方しか引き出せないです。せめて先日のカラオケで出した点数(85点)くらいはいきたいな!と願っております。

>HiroHeroさん
 そうなんです。ハンタマの晴天率は高いのですよ^^♪
 このニューマシン、絶好調なんです<お陰様で週末が楽しみで⇒仕事は上の空です。ココの米はなんだか古古米っぽいです(--;)

>とりさん、うん♪尾瀬方面など遠くの山も雪化粧なので綺麗に見えました。高いとこ来たかいがありマス。ヒコーキもよく飛んでますが、A380見つけられたらうれしいのに・・・。

>七色さん、新しい道具にいい天気!鬼に金棒だね~☆
 お陰で時間の経過が早かった!

>cjlewisさん、オランダのコロッケ自販機はウケました(^^)
 ハンタマの山頂にコロッケサンドがあったら嬉しいのですが(<確か無かった!今度よく見てみよ^^)
by me-co (2010-12-15 23:07) 

alo-had

おおー!
ウーが出そうな稜線ですねー。w
さすがハンタマ。
完全に冬ですねー。
20年ほど前に毎週スノボに行ってた頃を思い出します!w w
怪我しないで楽しんでくださいねー。w
by alo-had (2010-12-15 23:12) 

Loby

ソーネットはたしかに最近トラブルが多発していますね…
私はセカンドブログをもっているので、ソネブロが不調の時はそちらに
書いています。

そうれはそうと…
私はスキーも全然わからないので「ハンタマ」ってなんじゃい?
と思いましたが…

調べてみると(ネットって便利ですね)、栃木ハンターマウンテン塩原の
略なんですね(^^;

by Loby (2010-12-16 00:09) 

me-co

>alo-hadさん、今年もやってきましたよ・・・あのバカ状態が@@;
 晴れた日のハンタマはホントすばらしいです。ただ、風が強いときが往々にしてあるので、この日は風も無く恵まれていました。
 シーズン初めのケガも今年はトラブルフリーなので、いいシーズンを迎えることが出来そうです!

>Lobyさん、こんばんは(^▽^;)
 ハンタマ=半卵と思ったかな?
 ゆるキャラCIにしてから、明るいスキー場になったような気がします。
 前々から、Lobyさんのセカンドは知っていましたが・・・ナルホド。。。そうなんですね。
by me-co (2010-12-17 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。