SSブログ

鉄分補給! [鉄ちゃん(知り鉄)]

[ひらめき]あらっ?

ワタクシにとっては珍しい!鉄分記事でございますvv[メモ]

そのきっかけ・・・ワタクシのお友だち、miyazaki-nichirinさんから貴重な[カメラ]ネタ御提供をいただいたので、出しますよ^^;

このお友だち、筋金入りの鉄分たっぷり!のお人です[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]

[mail to]「関東鉄道イベントに行ってきました」

2010112814310000.JPG

キハ350系に乗って撮影してきましたwとても楽しかったですよ^^;」

ですと・・・
[わーい(嬉しい顔)]楽しそうに[カメラ]カメラぶら下げて、あっちこっち動きまくっている姿が目に浮かびます^^;

ところで、
ヘッドマークには「系」じゃなく「形」とあるんですが・・・[がく~(落胆した顔)]


[次項有]次・・・

[mail to]「大糸線のキハ52が、いすみ鉄道にやって来ました!」

2010121214350000.JPG

・・・これ、テツの間では随分と話題になったようですが、御本人曰く
「撮影するのに長蛇の列で2時間待った・・・」、「(大糸線での運用終了以降)しばらく、エンジン動かしていなかったせいか、結局、エンジンは動かず=走らせることも出来なかった!」
との由

「エンジン部品が無いため、今後が心配」と本人の弁ですが、非力のDMH17も今や部品取り車両なども無いのですか?=随分とミャンマーに輸出しましたからねぇ

いすみ鉄道の社長サン、「無駄な鉄くずを買ってしまった!」とならなければいいのですが・・・

[次項有]おまけ・・・ ワタクシの件

←この時にお土産で買ってきた、Bトレインショーティの100系スペーシア

tws-21.JPG

を作ってみました & フィギュア入りです。。。

結構、精巧で多少の改造でNゲージを走らせることが[決定]らしいです。

作り方もパチンパチンはめるだけの接着剤いらず・・・

結構、ラインナップが充実してますねぇ・・・!ィやばい[exclamation×2]

このままだと、はまってしまう可能性大です。[ふらふら]

----------------------------------------------------------------

クリスマスが近いですの[音楽]コーナー

シブいところで・・・どうぞ!

ボビー・ウーマックです。

The Christmas Album

The Christmas Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Indigo
  • 発売日: 2000/11/20
  • メディア: CD


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
駅員3

久し振りの鉄分との事ですが、内容の濃い鉄分になかなかのものですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-12-16 18:12) 

me-co

>駅員3さん、いつもありがとうございます。
 ワタクシ自身は「なんちゃってテツ」でございますので、そこはやはり濃ゆいお友だちの影響でございましょうか?必然的に高濃度となるんでしょうね^^;
by me-co (2010-12-17 08:17) 

sak

昔の列車ってなんかいいですよね♪
by sak (2010-12-17 20:53) 

とり

>長蛇の列で2時間待
こういうところでテツの方の多さを感じます。
by とり (2010-12-18 08:53) 

me-co

>sakさん、そうですね、以前はただのポンコツとしか思っていませんでしたが、安全性さえ確保されていれば価値あるものと思うようになってきました!

>とりさん、こういうイベントで列を作る=テツの推定人口って一体何千万人なんでしょうかね?ソコに目を付けた商売はイイネ!
by me-co (2010-12-19 09:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。