SSブログ

サンセットマルシェ(夕焼け市) [こだわりの逸品]

[ひらめき]在庫ネタから・・・
先月、知り合いの「人呼んでDJSR」[CD]さんから、

「今度、こうゆーのやるんで、是非来てください!」[わーい(嬉しい顔)]

と言われまして、このお人、お世話になってますし、いい人なもんですから、
「なん?『サンセット・マルシェ』って、「夕焼け市」でよかったんじゃないの?」
なんて毒舌吐いたものの、[黒ハート]心の中では、「ぜってー行く是」と約束しておりましたので[ー(長音記号2)]
足を運んでみましたよ[足]

[目]今や寂れたこの街の繁華街を盛り立てるとともに、農業と街の結びつきを深めたい!
との一念で紅茶専門店(後日、ネタにします[たらーっ(汗)])のオーナーを代表に有志が始めたのこと・・・

詳しくはこちらをどうぞ⇒ ■□■

[カメラ]以下、一部始終です。

SSM-00.JPG

[次項有][ダッシュ(走り出すさま)]

SSM-01.JPG

[喫茶店]紅茶の試飲会(有料)もやってました。<<<ワタクシは時間が無いのでスルーしましたが、結構いいんじゃない?

SSM-04.JPG

[目]こういったのぼりを作って盛り立てています<<<イイネ!

SSM-05.JPG

真剣に農業を新しい感覚でやっている方々が、自慢の野菜をあちらこちらの屋台で売ってました。

SSM-07.JPG

[わーい(嬉しい顔)]結構買っちゃいましたよ!^^

作る側と買う側のふれあいもあり、有意義なイベントでした[イベント]

SSM-08.JPG

[たらーっ(汗)]実は、みーの知り合いのDJSRさん
この[イベント]リーダーとして仕切られており(行ってみて判明!)、そんなことは億尾にも出していなかったので、ホント、謙虚ないい人だ!と思いましたとさ・・・

また、暖かくなって春に催行するそうです・・・また行ってみようと思います。[イベント]

[雪]えーこの週末は、いつになっても状況が変わらない(<肝心なコースがオープンにならない!)ハンタマにへそが曲がり♪まして・・・

[たらーっ(汗)]ちょいと浮気をしようかな?と思います。
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
七色音

お野菜活き活き!いいですわ♪
あたしも欲しい~☆
by 七色音 (2010-12-17 11:21) 

me-co

>七色ちゃん!
 ああたっ!新鮮なお野菜を沢山採らなきゃお肌がカサカサよっ!(byさかたさん)

by me-co (2010-12-17 18:07) 

sak

新鮮低農薬・無農薬の野菜っていいですよね
全然味が違うし
作っておられる方の顔の見える野菜って
なんか安心して食べることができるから♪


by sak (2010-12-17 20:56) 

me-co

>sakさんこんばんは^^
 おっしゃるとおり!直売の野菜は安心でおいしいです^^
 有機農法、無農薬・・・生産が難しいですが、お金出してでもおいしい野菜が食べたい!というニーズは間違いなくあるので、頑張って欲しいと思います。
by me-co (2010-12-18 00:42) 

とり

のぼりのねぎキャラは、このまま使っても十分な完成度と思います。
それとももう既にデビューしてるのかしらん^^
by とり (2010-12-18 08:41) 

yoyosan

知らなかったです。
毎週やればいいのに!
by yoyosan (2010-12-18 11:02) 

me-co

>とりさん、この中央小学校5年生はいい仕事してます^^;
 ただ、商業化には一工夫必要かと・・・(当地の新里ねぎは曲がりネギなので)

>yoyosanさん、毎週、ってーのはDJSRさんがかわいそうですよ。
 選考会を通過した生産者が出店しているので、なかなかハイクオリティです!
by me-co (2010-12-19 09:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。