SSブログ

レクザム(隆祥産業)・DATAライン [スキー]

[スキー]今日は、これから丸沼高原です。

娘。の今シーズン初滑りです。[わーい(嬉しい顔)]
が、シーパス持っているのに、ハンタマ(ハンターマウンテン塩原)外します。
ハンタマのウエストサイドstコース(ここがオープンになっていないと娘。を連れて行けない)が今日からオープンですが、オープンのリリースが遅いです。なのでハンタマ外します。
カレーの米飯が不味いです。なのでハンタマ外します。
[ふらふら]要するに、なんだかへそが曲がった♪、なのでハンタマ外します。

[たらーっ(汗)]まあ、コレは半分冗談で、
①ご近所の方から丸沼の割引券を貰った=御誠意を無駄に出来ないこと、②今月24日(?)以降、金精道路が閉鎖となるので、直線コースで丸沼に行けなくなること、③娘。が丸沼行きたいといっていたこと
以上のことから、丸沼に連れて行ってもいいかな!?と思った次第です。

[雪]降雪により、前回(3週間前)よりかなりコンディションが良くなっているのでは?
と期待です。

[ひらめき]さて、今シーズン、STOCLKIばかりではないぞ!
ワタクシの[NEW]ぬーまてりある[わーい(嬉しい顔)]

前回シーズンで、それまで使っていたブーツが経年から、割れそうな予感がしたため・・・
急遽、買うことにして予約したブーツ

レクザム データ110
ですっ!!

yy03.JPG

・・・レクザムブーツとの付き合いはかれこれ6年になろうかと思います。
コレで2代目!
<<<日本人の足形に合ったブーツ作りに拘ってます。
また、
何故か?データの細型のラストがみーに合うのですね^^
皆さん、結構苦労してデータを履いていますが、みーは苦労しらず!
で、
データライン以外はいらない!
と思っている次第です^^;

前のブーツは、同じデータでも100(数字はシェル(ブーツの外殻)の硬さ)でしたが、今度は110
100と110、この差は結構大きいのです。(値段の差以上に)
シェルの硬さだけではなく、インナーの作り、パワーバンドの性能・・・
結構違うものがありマス。

従来モデルのブーツと比べ、ホールド感(特に踵)が違います。
バックルの違いからか?締まり方が何となく違う気がします。
いつだったか?メーカーの人から材質をポリエチレンからポリカーボネートに変えたと説明を受けましたが、
ポリカーボネイトならではの粘りのあるようなホールド感も感じましたよ^^
今のところ、シェル出しするほどブーツ内で当たるところはありませんが、みーの足に馴染んで、ゲレンデを縦横無尽に滑りまくりたいです。

----------------------------------------------------------------------

[プレゼント]今日のクリスマスソング[カラオケ]

・・・シブ攻め!!!

昨年も出しました!が、やっぱクリス・レアでしょう![決定]

Chris Rea - Driving Home For Christmas


ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア

ヴェリー・ベスト・オブ・クリス・レア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/28
  • メディア: CD



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
とり

20年位前、一日滑った(転がった)だけで足の親指の爪が両方死にました。
以来、懲りてしまってずっと遠ざかっております。すごい怖かったし。
年々進化しているんでしょうね~。
by とり (2010-12-18 08:00) 

駅員3

黄色いインナーが性能の高さを物語っていますね[ぴかぴか(新しい)]
カッチョ良いなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-12-18 09:18) 

da-kura

今シーズンは、1月にエコーバレー、2月(帰省時)に手稲かニセコかキロロに出陣予定です。
あとは、時間を見つけてガーラ、という感じです。

シーズンパスを使えるなんて、羨ましいぃ!
by da-kura (2010-12-18 10:23) 

下総弾正くま

新しいブーツの履き心地はどうでしょう^^;
楽しんで下さいね(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-12-18 15:38) 

cjlewis

来週、8年ぶりにスキーをすることになりました。
っていうか、できるのか、私?
by cjlewis (2010-12-19 01:00) 

me-co

>とりさん、それは残念だったですね(ーー;ウインタースポーツは最初が肝心ですから・・・20年前=平成に入ってますね@@;バブル絶頂期=この頃の道具を使っている人・=まず見かけないほど進化していますよ。

>駅員3さん、ありがとうございます。以前、青にオレンジをアクセントにしていましたが、黄色はなかなか良いです=履いた感触もハードサスといったところですよ^^;

>da-kuraさん、そうやって日程が決まっているのは=イイネ!^^
 どんどん行ってくださいまし。北海道が実家ですか?北海道は吹雪かれた印象が残ってますが、唯一、札幌国際だけは超気持ちがよかった!思い出がありマス。

>下総弾正くまさん、ブーツも板も銭かけた分、高性能で堪能しております。<-。->しかし・・・油断して突き指しましたT。T

>cjlewisさん、数年経っても結構憶えているもの・・・と思います。
 なんつっても、30年ぶりにやったらはまったおぢさんもいるくらいですから。年々進化する道具と面白さはいいですよ^^
by me-co (2010-12-19 09:36) 

sak

丸沼高原、気持ちいいでしょうね(^^
素敵なブーツ♪
今シーズンこそゲレンデ行きたいなぁ
by sak (2010-12-19 19:18) 

me-co

>sakさんありがとうございます。この青色、とても気に入ってますが昨シーズンモデルまで、水色っぽい青でした。今年のモデルでよかった!
 ・・・冬の海も素敵ですが、ゲレンデにも是非足を運んでください。
by me-co (2010-12-20 00:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。