SSブログ

お気に入りのウエアで・・・(丸沼-5) [スキー]

[目]実質上のシーズンイン以降・・・
最近、スキー場においては年末の稼ぎ時に向け、また、スキー発祥100周年の記念すべきシーズンに相応しい
順調な降雪状況となっておりますが・・・

遂にウチの娘。がウェア新調の上、本人の希望等(⇒)により、あえてハンタマを外し、

丸沼高原スキー場

に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

[車(RV)]いろは坂を「い・ろ・は・に・ほ・へ・・・・」と数えながら、早朝の下界の美しさなど見向きもせずに登り・・・

戦場ヶ原を抜け・・・目指すは金精峠の向こう側[exclamation×2]

mn-01.JPG

[次項有][たらーっ(汗)]

mn-02.JPG

[目]ご近所の方から頂戴した、パック割引券を握り締め・・・リフト券購入

ココのリフト券は、最新式のICカード <ハンタマの旧式とは勝手が違うため、不安なのか?娘。からやいのやいの質問攻め[ふらふら]

[むかっ(怒り)]ごちゃごちゃ言わないでとっととゲレンデなの[exclamation]

mn-03.JPG

[たらーっ(汗)]あいにくの小雪まじり曇天・・・

[わーい(嬉しい顔)]それでも、半年以上ぶりなので、喜んで滑り出しました。

mn-09.JPG

昨年までは赤いリラックマウェアでしたが・・・本人が好きな色=水色のPhenixのウエアを新調しています[NEW]

使用しているスキーセットは、カミヤマスポーツさんの「キッズレンタル」です<<<1シーズン借りっぱ!

それにしても・・・@@;結構覚えているもんですね。
「毎年恒例のオンボード映像」
をどうぞ![わーい(嬉しい顔)]



[あせあせ(飛び散る汗)]とはいえ、疲れは危険につながりますので・・・早々に休憩することにします。

mn-04.JPG

[ふらふら]それにしても、この日(18日)は、非常に混んでました・・・いくつかオープンになっているスキー場のうち、ココは今の時点で7コースオープンですから、それが集客のミソですね。
[手(チョキ)]天然降雪も結構あったので雪質もいいし!

[たらーっ(汗)]休憩ついでに[レストラン]混んでいるので席が取れるうちに早めの昼食としました・・・

mn-05.JPG

普段は、丸沼でゲレ食しない(不味いから)のですが、この日は食事券付きのパック券なので仕方なく、ゲレ食です・・・

ξ・・・困った挙句、ハズレリスクが低いと思われたラーメンとしました。が

[ちっ(怒った顔)]激不味!「田舎ラーメン」

mn-06.JPG

何か変わったものを・・・と思いチョイスしましたが、それがあだ!の失敗
けんちんうどんをラーメンにしてはいけません!

mn-07.JPG

それにしても・・・見たこと無い機械で丼に麺をポンポン入れてます。
[ちっ(怒った顔)]ちゃんと丸網で茹でて湯きりしなければいけないところ、なんだ?あの機械は?!

娘。の(普通の)ラーメンもなんだか?です。

mn-08.JPG
(コレは残りで伸びきってますが、それでもなんだかな?です。)

[目]でも、隣の席のお姉ちゃんが、半熟卵入りハンバーグカレーを食べて・・・
「旨いなあ!」
と言ってました・・・[ふらふら]カレーは先週のハンタマのゲレ食で失敗しているのであえて外したもの・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]何たる皮肉・・・(ー”ー)

[ふらふら]混んでるので、疲れやすいことから、午後はてきとーに滑り・・・

mn-10.JPG

はい!さよなら・・・ハイシーズンは行かないスキー場

今週で日光~群馬・片品村間の金精道路が通行止めになるので[end]

mn-11.JPG

みーは、金精道路の冬季閉鎖解除後にまた来ます[たらーっ(汗)]

mn-12.JPG

[スキー]これでシーズン通算5回(丸沼3、ハンタマ2)の雪遊びでした[雪]

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[イベント]クリスマス目前![音楽]コーナー

[CD]実はこのアルバム、どこにしまったのか?ですが、数多とあるクリスマスアルバムの中で一番傑作!と思ってます。
・・・毎年、紹介してますね^^;

アレックスのMy Gift to Youから・・・

Alexander O'Neal - Remember Why (Its Christmas)

My Gift to You

My Gift to You

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin Records Us
  • 発売日: 2002/10/22
  • メディア: CD


nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Loby

”激不味!”のセリフに思わず笑ってしまいました(失礼!)
でも、正直な話し、マズイとゲンナリしますよね…
「いらないからお金返して!」と叫びたくなりますね。
by Loby (2010-12-22 02:48) 

me-co

>Lobyさん、ホント!ゲンナリします。最初から「総じて不味い」と言う認識があるだけに・・・
金返せのエネルギーも無いくらいゲンナリしました(_ _)
by me-co (2010-12-22 06:39) 

HiroHero

ゲレ食、ドンマイです。
戦場ケ原の辺りは雪がなくても金精トンネル手前にはさすがに雪があるんですね。
あまり外れがないと思われるカレーで外れると何を選んで良いのか分からなくなりますよね。けんちんベースのラーメン、ちょっと食べてみたいかもw
by HiroHero (2010-12-22 08:00) 

sak

ゲレ食、美味しいのと不味いの
極端ですよね

by sak (2010-12-22 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン 写真は美味しそうに見えやすが マズかったんでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-22 10:40) 

下総弾正くま

どっからど~見てもラーメンの具とは思えないものが入ってて「???」でした^^;
こんなに雪が積もってたら絶対運転できないな…^^;
by 下総弾正くま (2010-12-22 16:06) 

つなみ

楽しいスキーは、お食事もセットになってるものです。残念~☆カレーにすれば良かったデスネ~☆
by つなみ (2010-12-22 21:48) 

me-co

>HiroHeroさん、まあ、不味いとわかっていてその通りだったので仕方ないですね。金精の手前は戦場ヶ原よりぐ~んと標高が上がりますので、結構積雪も違うものです。田舎ラーメン(a.k.aけんちんラーメン)はやめといたほうがいいかも(~~;)

>sakさん、そうですね、極端!しかも場所によって違います。
 確実においしいのは、南会津の台鞍スキー場です。

>ぼんぼちぼちぼちさん、おいしそうに見えるのは、ワタクシの編集技術によるところですね。不味くても完食しましたが、お腹が減ってましたからねぇ(T。T)

>下総弾正くまさん、ラーメンにはありえないもの!こんにゃくかな?^^;
 確かに!最初見たとき目を疑いました@@
 ちなみに、この程度の積雪走行は序の口です。

>つなみちゃん、あまりお食事セット券は買ったことが無いので・・・う~ん、そういうものなのかぁ(・ω・) うん!カレーにすればよかった+料金でエビフライカレー!(実は前日カレーだったので、避けたということもあります。)
by me-co (2010-12-23 00:14) 

とり

オイラも珍しいものをチョイスする派です。
ハイリスクですが^^;
by とり (2010-12-23 11:43) 

yuuri37

スキーのシーズンですね。いいですね・・・
物心つくと滑っていたスキーも社会人になってから滑ってません。
これからのスキー場の記事、楽しみにしています。いくつ知っているところが出てくるかしら^^V
by yuuri37 (2010-12-23 13:09) 

me-co

>とりさん、ハイリスク覚悟!イイネ!
 たとえ失敗しても、挑戦した自分は(あんたが偉い!)エライ!!

>yuuri37さん、こんばんは^^
 久しぶりに如何!道具の進化は目まぐるしく、快感すら感じます。
 出てくるスキー場はハンタマがほとんどを占めると思いますので・・・つまんない記事になるかも(--;)
by me-co (2010-12-24 01:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。