SSブログ

大晦日滑走;;(ハンタマ-8) [スキー]

[たらーっ(汗)]実は寝坊して30日に行かなかったことが、返って都合が良かった・・・

[あせあせ(飛び散る汗)]

巨匠娘。とわたくしの大晦日 at.ハンターマウンテン塩原
についての[スキー]日記[メモ]でございます。

実は(×2)、わたくしの長んがーい(?)スキーキャリアの中で、大晦日に滑ったというのは数えるほどしかないのですが、行ってみると空いているのでいいですね(^^[たらーっ(汗)]

昔は随分と混んでましたからねー[ふらふら]

HTM05-01.JPG

[スキー]リフト待ちも無かったです。
でも、カミヤマスポーツさんの情報によると前日、30日は混んでいたとのことです。(<行かなくてよかった~っ!)

[次項有](続きますvv)
[ふらふら](続いてもーた)

[わーい(嬉しい顔)]凹んだ心も修復しつつあります。・・・それにしてもボーダーは無法者が多いです⇒ってか他人のことを考えないんですねーアレは[ひらめき]

人が通る空間なのに、わざとやってるが如く両手を雪面に、のべ~っと出してるヤツ!⇒轢いてしまうではないか!全く!!

HTM03-05.JPG

[パンチ]戒めよ! (あれ以来、ボードに対し敵対心むき出しかもしれないーー;)

[スキー]滑走開始まもなく・・・

HTM05-02.JPG

[ひらめき]あれ?ストックが左右違うよ!
と気付いたお方、エライ!

ストック片方、リフトから落としてしまいました<娘。

娘。はストック無しでも滑れる実力がありますが、安全のため、わたくしの片方を貸しました。
こういう時、アジャスタータイプのストックは便利です。<縮めて100cm、娘。には丁度いいサイズになりました。

[NEW]最近コースオープンの「FDR」コース上部

HTM05-06.JPG

[目]下から見たところ・・・

HTM05-07.JPG

ココに、コブが出来るのが今から楽しみです[揺れるハート]

[NEW]ニューマディソンコース

HTM05-03.JPG

ここは人が居なけば、高速大回りに最高の斜面です。(実際は、人が多いため危険だから無理!)

[NEW]今シーズン追加登場! ハッピーゴンドラ

HTM05-05.JPG

「コレに乗ると幸福になれる・・・かもよ。」というゴンドラです。

ラブ、金運・・・に続き、3台目となります。

HTM05-08.JPG

↑初代と3代目の離合です。

HTM05-10.JPG

↑ 娘。が乗りたがっている初代ラブゴンドラ・・・
タイミングが合わず、なかなか難しいものです。

[晴れ]だんだん天気が良くなり、最高のロケーションが展開!

HTM05-09.JPG

日光連山がバックに見えてきました。この方向から見る日光連山もなかなかのものです。
そういう中で滑る快感は、いろいろ嫌なこと(馬鹿ボーダーとか、サイコ野郎とか・・・)を忘れさせてくれる・・・大晦日の年忘れにもってこいです。

[演劇]さてそろそろ休憩です・・・で山頂休憩所へ

HTM05-11.JPG

この日の-5℃も、風[台風]が10m/s程度なので、それほど寒くは感じませんでした。・・・-2℃でも20m/s程度の風だとすごい寒いですからねー

[目]たまに休憩のお楽しみで買います。

HTM05-12.JPG

オートスナック、ってーやつですね。ニチレイフーズの自動販売機があります。

フライドポテトを買いました・・・

HTM05-13.JPG

結構、これがおいしいのです(@@!)でも、350円とお高いです。

この山頂休憩所、確実に「大入御礼」の時には、売り子付きの売店が出ますが、普段はシャッターです[もうやだ~(悲しい顔)]

[ダッシュ(走り出すさま)] 滑走 ⇒ 昼食 [レストラン](この日も車中です。今シーズン、ゲレ食紹介は少ないかもしれません。) ⇒ 滑走
と楽しい時を過ごしていたら・・・

[目]資材置場で発見!

HTM05-14.JPG

昨シーズンのドラム缶は、我らの「MAX COFFEE」でしたが・・・(昨シーズンのドラム缶乗りについて⇒ ■■■  )

今年は、「グラソービタミンウォーター」だっ!← @@;あ!変えた!

そういえば、ハンタマのあちらこちらで、このグラソー・・・の広告幕を見かけます。
MAXもグラソーも同じ日本コカ・コーラの製品だから、同社としては今シーズンのコンシュマーコマーシャル展開は、グラソーとしているのでしょう!
(実はこれ、あんまりおいしくない・・・)

さて、話は戻り・・・
大晦日は、曇ったり晴れ間が覗いたりでしたが、
晴れている時は最高のロケーション展開の中で滑るので[グッド(上向き矢印)]気分上々↑↑↑でした。

HTM05-15.JPG

そして・・・

HTM05-16.JPG

いつか、ハッピーゴンドラに乗れますように・・・と願いを込め

「それ!最後の滑り納めだ」と娘。がやったのが、わたくしのターン練習(外足の角付け・内足のエッジ外し)の真似[たらーっ(汗)]

HTM05-17.JPG

あながち、操作としては間違っていないところが驚きです・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

でも、少しずつ出来つつありますが、
・急に止まること
・パラレル操作
は出来ません。[次項有]今シーズンでがんばりましょうね![決定]

========================

[晴れ]今日の[音楽]コーナー

[カラオケ]レコ大、紅白で[雷]ビビッ!と来ました・・・目下練習中です。[たらーっ(汗)]ちょいと前の曲ですが・・・

EXILE ‐ I Wish For You


I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】

I Wish For You(ジャケットA)【特典なし】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD


nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
駅員3

私もボーダーの全てとは言いませんが、あのマナーの悪さはなんとかなりませんかね!
乗鞍では暴走ボーダーが後ろから追突してきました。
私は転びませんでしたが、暴走ボーダーは雪まみれになっていました。
by 駅員3 (2011-01-02 10:39) 

cjlewis

あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年1年のご多幸をお祈りしております。

本年もよろしくお願いします〜
by cjlewis (2011-01-02 15:46) 

SORI

HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願い致します。

by SORI (2011-01-02 16:56) 

ぷーちゃん

あけましておめでとうございます。
いい一年になりますように。ヽ('∀')ノ
by ぷーちゃん (2011-01-02 22:37) 

asahama

明けましておめでとうございます^^♪
今年もよろしくお願いいたします。
by asahama (2011-01-02 22:49) 

下総弾正くま

絶対MAX COFFEEのほうが美味しいのに…(-_-)
ホットで飲めば、ゲレンデで冷えた身体もポカポカ…(*´ω`*)
ニチレイフーズさんの売上貢献、ありがとうございますm(_ _)m←関連企業社員
by 下総弾正くま (2011-01-03 00:28) 

Loby

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日に滑れてラッキーでしたね^^
しかし、お嬢さんが”ストック無しでも滑れる実力があり…”
とは、たいしたものですね。
やはりママ譲りの運神バツグンなのでしょうね。

スキー場からの風景、サイコーですね!


by Loby (2011-01-03 01:06) 

me-co

>駅員3さん、いつもすみません。危なかったですね・・・そんな下手クソに巻き込まれて怪我でもしたら大変です。無人ボードがアンストッパブル状態
 勿論、マナー・テクニックが申し分ない人も大勢いるのですが、それを凌駕するほど酷いやつがいるのが現状のボーダー勢、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!」といったところです。(あ?たとえが違うかな?)

>cjlewisさん、今年もよろしくです^^
 で、みやの先生に師事する気になりましたか?

>SORIさん、謹賀新年にございます。
 こちらこそィよろしくでございます。

>ぷ~ちゃんさん、ありがとうございます。
 ぷ~ちゃんさんにとってもいい年でありますように^^

>asahamaさん、先ほどは失礼いたしました。
 こちらこそ、ィよろしくでございます。

>下総弾正くまさん、そう!MAXの方がおいしいんですよ--;グラソーは薄めたような味なんですよね・・・@@!え!ニチレイの方も関連企業?(・・;)なんだろ?なんだろ?<今度コロッケも出してくださいと進言してください!

>Lobyさん、こんばんは^^こちらこそよろしくです。
 娘。もなんだかんだ云って5シーズン目のキャリアで、随時スクールに入れていますから、そこそこ滑れるんですよ^^運痴でも何とかなっちゃうのがスキーですね。
 ハンタマのロケーションは日光方面~南会津方面のビューなんですが、そんなこと言ってもわかりませんよね・・・失礼いたしました<(__)>
by me-co (2011-01-03 01:43) 

zak

大晦日にこのような爽快な
滑りをしてみたいもんです。
by zak (2011-01-03 07:59) 

しおつ

40数年生きてきて、いまだスキーは一度しか体験していません。
寒さと眠気と鉄活動優先のため、たぶんその一度で終わりかな。
本年もよろしくお願い致します。
by しおつ (2011-01-03 16:51) 

でぶねこ

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>
by でぶねこ (2011-01-03 17:25) 

me-co

@@;昨日も行って来ました・・・
またネタが溜まってます<<<グラソー=薄めたオロCみたいな味です。

>zakさん
 バブルの頃の大晦日は芋を洗うようで大変な混雑でした・・・
 今は楽勝(ハンタマはスルーされている懸念がありマス)ですので、爽快です。

>しおつさん、ありがとうございます。今年もィよろしくお願いします。
 お友だちのほ~ぢょ~ちゃん見てれば、撮りテツは忙しい!ってーのが良くわかります=「スキーなんかやるより、雪の磐越西線!」

>でぶねこさん、ィよろしくお願いいたします。
 志賀高原、寒くなかったですか?「こんなに寒かったかな?」と思えるくらい寒かったですねー<2年前。連れのディーゼル車、軽油が凍りました@@;
by me-co (2011-01-04 01:25) 

shige

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

僕も自販機のフライドポテト好きです^^
by shige (2011-01-04 02:01) 

yoyosan

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^
ハンタマ、景色が良いですね~
久しぶりに行ってみたいですが、まあ、もうちょっと我慢かな^^;

by yoyosan (2011-01-04 09:34) 

タッチおじさん

楽しい新年を迎えた事と思います
本年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-04 12:21) 

me-co

>shigeさん、こちらこそィよろしくお願いいたします。
 shigeさんも好きですか?ニチレイフーズのフライドポテト、あれはいい芋使ってます~値段高くても、つい買ってしまいます。

>yoyosanさん、本年もよろしくお願いいたします。
 ハンタマの景色の良さはまだまだです・・・空の青さとゲレンデの白の演出はこれから、といったところです。乳飲み子がいるから、暫く我慢ですね。攻めて、ここで楽しんでください。

>タッチおぢさん
 明けましておめでとうございます。
 本年もィよろしく☆でございますよ^o^;
by me-co (2011-01-05 00:13) 

謹賀新年あそ1962運行終了… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。