SSブログ

ハッピーゴンドラ乗車!(ハンタマ-10) [スキー]

[スキー]先の三連休の初日、娘。とハンタマ=

ハンターマウンテン塩原

に行ってきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

朝にしては、まあまあの天気<よかったですね~来場者も多そうだし(汗)

HTM09-001.JPG

シーパス専用の駐車場もほぼ満車!その他の駐車場もまずまずの入りです。(それでも最盛期の2/3)

HTM09-002.JPG

[次項有][次項有]

[ぴかぴか(新しい)]この日もゴキゲンな斜面が出迎えてくれていました。

◇ニューマジ
HTM09-003.JPG

◇(今シーズン初)ブロードウェー上部
HTM09-004.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]

◇パーク
HTM09-007.JPG

◇FDR上部
HTM09-005.JPG

◇ウォール(要注意コース)
HTM09-006.JPG

[ダッシュ(走り出すさま)]・・・暫く滑っていると

[ひらめき]黄色いゴンドラ発見!!

娘。と必死に追いかけ、急いでゴンドラ乗り場に向かった結果・・・

HTM09-008.JPG

[NEW]今シーズン登場!ハッピーゴンドラ乗車[ぴかぴか(新しい)]

HTM09-009.JPG

[わーい(嬉しい顔)]今年はなんかいいことあるかも?

[あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]

[がく~(落胆した顔)]それにしても山頂は寒いです・・・

HTM09-010.JPG

HTM09-011.JPG

[ふらふら]こんな瞬間にも出会いました・・・

HTM09-012.JPG

[たらーっ(汗)]両足リリースとは・・・気をつけて滑りましょうね。(ーー;)

[exclamation]「ハンタマで一番おススメのコースは・・・」と訊かれれば、「ウォールstコース」とお答えするところですが・・・

下手クソもココを降りようとします。
で、
例によって、馬鹿にやられますので注意点を・・・

HTM09-014.JPG

スタート地点、足元がおぼつかないバカボーダーに後から引っ掛けられます。
滑り初めにも要注意・・・
また、斜面で止まって腰掛けているやつも散見されます。

HTM09-013.JPG

↑(中間にある)通称:クニック
=ここで斜度が変わります・・・
上部は25度くらいの斜面、下部は18度くらいですが、
ココで止まっていると場所によっては、突っ込まれますので、↑のように右側のマディソンとの連絡路付近で待っているのがいいです。

以上、被害からまとめたウォールstコースの注意点でした。
[次項有]

[雪]冬本番といった状況です・・・

HTM09-015.JPG

HTM09-016.JPG

[あせあせ(飛び散る汗)]さてと・・・

本日も楽しい滑走終了[exclamation×2]
HTM09-017.JPG

ハッピーゴンドラに乗れてよかったね[黒ハート]

[決定]これで今シーズン通算10回!(丸沼3、ハンタマ7)
[わーい(嬉しい顔)]ま、順調かな?
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

ハッピーゴンドラなんてあるんですね~
黄色ってことは、金運?
素敵な1年になりそうですね!

そうそう先日、菅平のペアリフトに大きなクマ(もちろんぬいぐるみ)が
乗ってて、何かと思ったら、ハッピーリフトだそう。
クマがね、キャンディボックス抱えてて、
そのリフトに乗った人は、自由に食べていいんですって。
おもしろいですよね~
by cjlewis (2011-01-12 09:51) 

下総弾正くま

あの両足リリース氏も、まさか決定的瞬間を撮られてるとは思ってないでしょうね…^^;
これもハッピーゴンドラのなせる業…(・・?)
by 下総弾正くま (2011-01-12 13:26) 

zak

それにしても素晴らしい景色ですね。
通算10回は・・早いなぁ~♪
by zak (2011-01-12 19:57) 

駅員3

もう10回も行かれたんですか[スキー]
羨ましい限りです[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-01-12 20:35) 

Loby

ゲレンデも道路と同じでよく注意しないと無法駐車や交通規則違反者が
いるので気を付けないと事故を起こしますね。
by Loby (2011-01-13 01:12) 

yoriko

栃木生まれなのですが
冬のスポーツは全くダメで…^^;
美しい景色の中思いっきり運動してみたい^^
by yoriko (2011-01-13 08:53) 

asahama

すばらしい景色ですね!
これでスキーは気持ち良さそう^^
by asahama (2011-01-13 13:17) 

shige

スキーとかスノボーやったことないんですよね・・・

スノボーやってみたいです!
by shige (2011-01-13 23:19) 

me-co

いつも御覧いただいている皆様、nice!&コメントありがとうございます^^w
大局が接近しておりまっすので、今後ともィよろしくおねがいいたします。

>cjlewisさん
 なんでしょうかね?黄色・・・金色のラッキーゴンドラってーのもありますからね。。。まあ、金運でも何でもいいので、おっしゃるとおり素敵な一年になって欲しいものです。
 へぇー!ハッピーリフトですか・・・面白いですね。
 菅平は行ったことが無いですが、なんとなく鍛錬の地と言うイメージがあるので意外です。でも、菅平行ってみたいな^^

>下総弾正くまさん
 たまたま偶然フレームインしました<両足リリース氏(笑)
 御存知かと思いますが、いつもどおりの携帯撮影なので、これは奇跡に近いです!たぶん、転びなれている人だと思いますので、大した怪我にはならなかったと思います。わたくし的には、おいしいシチュエーションでした(旨)

>zakさん、ありがとうございます。
それでもわたし的には目標の1週間遅れといったところの二桁でございますので、内心は焦っている状況です。

>駅員3さん、・・・ということでまだまだなので、現状には満足しておりません。副業(a.k.a=本来これで生計を立てている仕事)さえ、もっと休めれば・・・と思う次第です。

>Lobyさん、ホント!ゲレンデは無法者だらけです。一般公道も同様ですが、動きのおかしいヤツをいかに事前察知して、回避措置を取るかが身を守るコツかな?と思います。

>yorikoさん、はじめましてありがとうございます。
 冬のスポーツがダメでも、今はありとあらゆるコンテンツがありますので、なんでも試した方がいいですね。トレイルランなんかいいかも?ですよ(自分で経験していないので?ですが(汗))

>asahamaさん、いつも御厚情賜りありがとうございます。
 冬山は、ホント素晴らしい世界です。この爽快感は、替え難いものがあります。実物を見るだけでも価値があると思いますので、是非、足を運んでいただきたいです。

>shigeさん、是非、雪遊びをしていただきたいのですが、今シーズンのわたくしにとって、ボードはTABOOなので、そこは是非にスキーをしていただきたいと存じます。


by me-co (2011-01-14 00:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。