SSブログ

東武相直特急ネタ/LE-DCネタ [鉄ちゃん(知り鉄)]

今年のお正月・・・
「東武愛」のわたくしは、娘。を連れて東武百貨店の「親と子の鉄道展」に行ってきました・・・

[むかっ(怒り)]「銭、取んのかよ!」と怪訝な思いを抱きつつ、入館し(<結論、この手は二度と行かない!<但し、タダなら再考)、ソコで目に付いたこれ!

JR253-kei.JPG

えっ!
現在、「485系リニューアル編成」と予備編成「189系彩野編成」の現行のJR特急を遂に置き換えるって!
[ふらふら]知らなかったー⇒ ■■■

・・・しかも253系@@;
え?編成も落成済=現在、試運転中ですか?⇒ ■■■

成田エクスプレスからの素晴らしい転用!<<<早く東武線で見たいものです。@@;

しかし・・・どうせIGBT-VVVF制御に改造するなら=。=
パンタもシングルアームに替えたらいいのに・・・[ふらふら]

[あせあせ(飛び散る汗)]えーここで、
お友達miyazaki-nichirinさんのまるで何かにとり憑かれたの如く!
の「乗りテツ」の日々・・・についてネタ御提供がありましたので<<<披露!

樽見鉄道です。
tarumi-01.JPG

結構、雪で苦戦したそうです。
<<<そんな時に終着駅付近で食べた蕎麦がコレ!
tarumi-02.JPG
おいしかったそうです。

天竜浜名湖鉄道です。
tenrt-01.JPG

天竜二俣駅の転車台が見たかったそうです。

ここでも蕎麦を食べました・・・
tenrt-02.JPG

これもおいしかったそうです。[レストラン]

結構、テツも旨いものには目がなくて、嗅覚が利くのかもしれません。

この写真に写っている車両は。。。わが餃子タウンで製造された富士重工LE-DC[ぴかぴか(新しい)]

今や製造ラインを潰し、跡形もない富士重工の鉄道車両製造ライン・・・

富士重工製の鉄道車両を見かけると何故かホッ、とします。

[次項有]

miyazaki-nichirinさんからのおまけ

t2010121919310000.JPG
t2010121919310001.JPG

先日終ったそうですが、つくばのイルミネーション、キレイだったそうです。

週末は、miyazaki-nichirinさんと久々に会うので楽しみです。

---------------------------------------------------------------------------------------

今日の[音楽]コーナー

何故かこの曲が海馬からやってキタ!

ああ、誰かにくっついていたいいい!

Earth, Wind & Fire - Magnetic


エレクトリック・ユニヴァース

エレクトリック・ユニヴァース

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: CD


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。