SSブログ

サーフ&スノー番外編:ゲレ食について [グルメ]

前回は、銭ゲバ姿勢に対する怒り(母体のS[電車]にまで怒りの矛先が・・・(°□°;))がオーバーブローしてしまい[ちっ(怒った顔)]
大変失礼いたしましたm(__)m

[目]しかし、
褒めるべきところもあったので、(=。=)それが、お食事だったら、「ちゃらかな?」と言う気持ちもあります。

[レストラン]まずは、1日目・・・

[車(RV)]10時前に着いて、滑って[スキー]2時間くらいで[目]お腹空いたよ・・・ってなワケですが、ちょっとしたところは、どこも混んでるし・・・

[ふらふら]えーい!仕方ない![ホテル]ホテル=苗場プリンスホテル館内に入っちゃえ!

と手っ取り早く、目に付いた2号館2階の

[レストラン]レストラン「イーストサイド」

nb-100.JPG

[目]
[次項有]


[ひらめき]

ちょいとお昼にはどうかな?割高そうだし、バイキングだし・・・

と頭をよぎり ⇒ でも、カレーとか丼もの食べるのに待ちたくない!と雑念を振り切り、思い切って入りました。[パンチ]

お一人様1,500円[ぴかぴか(新しい)]

えーっ!
ゲレ食なんて、何だかんだいって1,500円以上するので、ィ安い!

・・・
と、あの会社とは思えないカジュアルさ!

nb-101.JPG

単価の低い食材が比較的多いですが、昼なんで十分十分!

nb-102.JPG

[ふらふら]取り過ぎでした・・・これだからバイキングはいかん!><;

中でも・・・チキンカレーは絶品!!![ぴかぴか(新しい)]

nb-103.JPG

正直、侮っていました・・・具もゴロゴロ入っており、鶏肉ばかりではありません、味も幾重にも重なって、すんばらしいカレーハーモニーです!

地物、南魚沼産コシヒカリもかなりおいしいです!!

nb-104.JPG

デザートもコーヒーもあって、通常のゲレ食よりかなり割安感があります。

[どんっ(衝撃)]ここは、思い切って入って大正解!!大当たりでした!!流石はバイキングには実績定評のあるホテルです。

[次項有]
んなわけですから、ココ、「イーストサイド」には、3日目にも行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

nb-170.JPG

同じ料理でも大満足です[わーい(嬉しい顔)]

nb-171.JPG

[ふらふら]また、取り過ぎてしまいました。

現在のプリンスホテル・・・合併前の旧「コクド」の部分はダメダメですが、ホテル自体は結構いいかもしれない!と思ってきました。

ちなみに2日目の昼は、ドラゴンドラ・田代ステーション付近にある、
レストラン「アルム」

・・・座席予約制ですが、席が空くのを殺気立って見ているよりは、イライラしなくていいです^^

nb-136.JPG

地産地消です・・・新潟の優良企業:雪国まいたけ入りミートソース

nb-137.JPG

このほか、ガーリックトーストなど、?あれっ
と思うほどおいしかったです。

[メモ]書ききれないので続く[メモ]
nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
yoyosan

いや~、取りすぎでしょう^^;
おいしそうだから仕方ないですね♪

by yoyosan (2011-02-23 06:56) 

HiroHero

具沢山カレー、美味しそう!!
バイキングいいなぁ。
先週行ったMt.ジーンズのカレーは...。
by HiroHero (2011-02-23 07:36) 

LoveSki

苗場ではプリンス内のマックやピザを食べてました。

学生の時は夕食はコンビニで買ってました。
⇒学生さんはお金がないので・・・今は良い思いでです。

苗場に行くのに青春18切符でいってましたから学生時代。
by LoveSki (2011-02-23 08:42) 

ダー

こりゃ~食べてしまいますよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-23 09:13) 

でぶねこ

私もかぐらに行ったときはよくアルムでお昼
食べますよ(^^)
苗場にバイキングがあったなんて知りませんでした(゜゜;)エエッ
志賀高原でもバイキング初めてくれないかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
アルム案内係のお姉さんが誰に似てるんですか?
by でぶねこ (2011-02-23 10:34) 

駅員3

食べ物が美味しいというのは、遠征成功の重要ポイントですね!
ホテルのバイキングで1,500円は、とてもリーズナブルですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-23 11:01) 

cjlewis

うん、これはいいね!
ゲレ食は、「かつカレー」なことが多い私。
理由は、例えばパスタを食べたくても、
「量少ないだろうな」とか「麺、やわやわふにゃふにゃなんだろうな」
という不安が頭をよぎるからです。
うん、これはいい!
by cjlewis (2011-02-23 12:31) 

つなみ

おいしそう~~!食いしん坊な私♪
バイキングは、たくさんの種類があって、
少しずつどれもこれもと、いただけるのが嬉しいデスネ~♪
by つなみ (2011-02-23 14:01) 

下総弾正くま

皿から溢れんばかりのチキンカレーが全てを物語ってますね^^;
地場産の食材と聞いただけでも美味しそうなイメージが(^o^)
自分はスキーそっちのけでこちらに入り浸りそうな…(゜H゜)ノ彡
by 下総弾正くま (2011-02-23 16:07) 

me-co

>yoyosanさん、この1,500円バイキングはィやばいです!
 ハンタマのようなセコイ時間制限も無く食事が楽しめます。
 こんなバイキングがスキー場ではなくふつーにあったら嬉しいんですねどね(^O^)

>HiroHeroさん、あーMt.ジーンズのカレー...ハンタマと一緒かな?
 わたくしは、あそこにいくといつも蕎麦やです。リスクが低いので・・・

>LoveSkiさん、素敵な青春時代でしたね=苗場
 わたくしのばやいは日光湯元ざんすTT
 ピザーラはあったけど、マクドあったかな?今シーズン、プールをやめて「パンダルマンなんとか」ってー子供用のインドアゲレンデ?にしましたねー どんどん変わる時代も変わる・・・です。

>ダーさん、食べすぎで、だめだこりゃー><;
 コブでリバースしそうになったもんね(汗)

>でぶねこさん、アルムいいですね^^ってか最近ですか?前は無かったような??あのガーリックトーストはちょっと他にないくらいおいしかったです。
(センパイのオーダー品だったので撮ってません)
ここ=イーストサイドはずーっとバイキングでしたね⇒朝昼晩
ちなみにアルム案内係のおねえちゃんは、職場の子ににてました。

>駅員3さん、何となく、コレで2勝3敗のような気分になってきました!
 果たして勝ち超しできるか?
 ホテルバイキングの1,500円、思わず案内係に「やれば出来るじゃないの?といいたくなるくらいでした。

>cjlewisさん、ホント!コレは大当たりwいいですよ♪
 苗場に行く人におススメ!苦しいトッピングですが、エビカツカレーにすることも可です。わたくしはパスタはパスしましたが、おいしそうでした。
 当然、質・量の問題もクリアです!

>つなみにゃん、少しずつとっても沢山の種類だと@@;なんつー量だっ!
 と、びつくらこきますねー。でも、満足で嬉しいですwこれが1,800円だと
絶対に行きません!

>下総弾正くまさん、鋭い!
 1日目のと3日目の・・・チキンカレーの盛が違います(汗)
 1日目で実証され、かんどーしたので、3日目で一番狙いでした!
 あのカレー、品プリにあったかな?南魚沼産コシヒカリもカレーとの相性バッチリだったねぇ(_ _)
by me-co (2011-02-24 00:36) 

とり

バイキング、いいですよね~。
大好きです^^
by とり (2011-02-24 06:53) 

ikuko

me-coさん、ご無沙汰ですー^^
早速コメントありがとうです!
どうしてるかなーと思ってました^^
スイーツもランチも美味しそう!
巨匠娘ちゃんも、元気かなぁー。
こちらは、ありがたいことに風邪もインフルもあまり流行らなくて、
元気に過ごさせてもらってます。
by ikuko (2011-02-24 09:26) 

Loby

バイキングといえば、ブラジルではバイキング式で
食べ物の重さの分だけ払うレストランが多いのですが、
共通していることは、かなり大きめの皿を置いていること。
ほとんどの客はやはりお皿にいっぱい料理をとりますが、
皿が大きいのでつい余分にとってしまいます…><
by Loby (2011-02-24 20:58) 

asahama

おいしそう!楽しそう!
これで1500円でしたら確かに割安ですね。
でも食べ過ぎて動けなくなっちゃいそうです^^
by asahama (2011-02-24 23:13) 

me-co

>とりさん、バイキングって安心しますねー
 気に入ったら、またリクエスト取りすればいいんですからwわたくしも大好きです^^♪

>ikukoさん、どういたしまして
 ^^;こうしてました2ヶ月間!
 お陰様でウチの巨匠娘。も元気です。今のところインフルにもかからずに
 しかし、暫くスキーをお休みしてました<娘。
 近日中に出てきます。
by me-co (2011-02-24 23:30) 

me-co

>Lobyさん、へぇー、量り売りなんですね^^
 大きい皿は、出来るだけ多く取らせて売る作戦か・・・
 いくらするのか?会計の時に気になってしまいますねー

>asahamaさん
 この割安なバイキング東急リゾートにも欲しい!のですが残念ながら1800円!あと300円勉強すればいくんだけどな・・・(<わかってない!)
by me-co (2011-02-26 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。