SSブログ

怒涛のラーメンシリーズ③!(麺中中) [こだわりの逸品]

[あせあせ(飛び散る汗)]最近、わたくしの縄張り内で、いろいろと不穏な状況にあり・・・

[ふらふら]毎日、忙しない状況となっております。

[ひらめき]しかし、下降線を辿っていたものの、以前燻っていた心の中の「もやもや」状態[目]
・・・発生源に一定の措置を施し、冷温停止状況になりました。

「冷温停止状態」ですから、完全に[0]ではないのですが、相当楽になりました。[手(チョキ)]

楽になったので、来週の[ビール]被災地応援部隊(⇒)慰労会が非常に楽しみです。

ところで・・・
「怒涛のラーメンシリーズ」もこれで3回目を迎えましたが・・・
「謎の生命体」を標榜するわたくしめに、一定の方向性が発生しかねない、マズイ事態(-”-)でございますので、コレで一区切りつけます[手(パー)]

[ひらめき]
ある日の昼下がり・・・
知る人ゾ知る、塩ラーメンが得意のあのお店は、最近どうしたかな?
と思い立ち寄ったあのお店のこと。
「麺中中」さんについて

めん、なかなか
[たらーっ(汗)]縦に書いてしまうと

めん、くし=「麺串」と間違ってしまうから要注意ですよ[わーい(嬉しい顔)]

ar-mn-01.JPG



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅



[夜]
ィ夜は居酒屋さんに早変わりというから・・・いつかィ夜も行ってみたい!
と思いつつ・・・実現してません!><;

[ダッシュ(走り出すさま)]
>>>

お昼は、いろいろと「ランチ」としてバリエーションを変えたラーメンを出しているようです。
違う日に前を通った時は、「坦々麺」でした

[ぴかぴか(新しい)]塩ラーメンに自信があるから、何でも出来るんですね^^
要は、技術の余裕ってトコでしょうか?

[手(パー)]わたくしが、お店に行った時は・・・

ar-mn-02.JPG

野菜ちゃんぽん

でした。[どんっ(衝撃)]

ちゃんぽん
と来れば、長崎のとんこつスープベースのアレ
ar-z10.JPG
だと思う人が多いと思いますが・・・

[ふらふら]餃子タウンの「ちゃんぽん」は、あんかけ系スープのラーメンのようです。

「・・・のようです」というのは、よくわからないから、そうしました。(ーー;)

[目]また、過去に、このような記事(⇒)を書いていますので、参考までにどうぞ[たらーっ(汗)]

さて、どんなんだろ?
と出てきたのがコレ![ぴかぴか(新しい)]

ar-mn-03.JPG

ベースとなる、塩がしっかりしているから、ぶれない味
王道の野菜ちゃんぽんです。
野菜の火の通り方も絶妙!野菜好きにはたまらないです。
麺の細さも・・・細すぎずok!

[たらーっ(汗)]でも・・・あんかけだから><;

お口の中の皮がぺろ~ぉん
と剥けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも繊細にして絶妙なラーメンをいただき、「何でこんないい店が結構空いているのか?」
プチお得感を味わいましたとさ^^

[手(チョキ)]評価
☆☆ (☆3つ:優、☆2つ:良、☆1つ:可、☆なし:閉店勧告[たらーっ(汗)]

(ーー;奥さんが凄い綺麗な人なんですが・・・ご主人が怖そうな人なので、その分減点です(汗))
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
zak

口の皮が・・(笑)
いやいやわかります~
このシリーズ・・
シリーズ化しません???
楽しみです。
by zak (2011-05-21 20:35) 

me-co

>zakさん、いつもありがとうございます。
 楽しみにしていただいてありがたいのですが・・・
 次の別ネタが控えているので、一時中断させてください>>>スミマセン。
 しっかし、タンメンとか、塩系はチンチンに熱いので要注意ですね^^;(でも温かったらおいしくないんだもん!)
by me-co (2011-05-22 01:06) 

とり

とろとろだといつまでも熱いんですよね。
猫舌なのでこういうのはエネルギー要ります。
でも美味しそうですね。

「にっさと」
ありがとうございました。
そういう地名があるのですね^^
by とり (2011-05-22 09:55) 

me-co

>とりさん、ありがとうございます。
 猫舌には、これ、食べられないですねー。冷めたらきっとおいしくないし・・・残念なラーメンで、全日本猫舌連盟の皆さん(汗)的には無星評価となるでしょう。
「にっさと」いえいえどういたしまして・・・この名ネギ(曲がりネギ)は、地元消費に回ってしまいあまり流通しないと思います。
by me-co (2011-05-22 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。