SSブログ

癒しの森へ① [観光]

[ダッシュ(走り出すさま)]GW、「一家族一旅行」運動に励起され・・・

anag01-01.JPG

なんだよー、関越道上り下りどっちも渋滞・・・[ちっ(怒った顔)]

anag01-02.JPG

やっと着きました・・・でかい箱モノ[ふらふら]

[次項有]


[ひらめき]ん~!

10年振りくらいかな?

nag00-02.JPG

相変わらず、いい仕事してるねー[ぴかぴか(新しい)]

nag00-03.JPG

[手(パー)]すぐ隣にある有名なお寺・・・

nag00-04.JPG

ちょうど「花まつり」の日、でした。

nag00-05.JPG

山門から・・・いい眺めです。[わーい(嬉しい顔)]

nag00-06.JPG

長い冬が終わり、喜びに満ち溢れたが如く、咲き誇ってます。

nag00-07.JPG

[もうやだ~(悲しい顔)]次回に続く・・・)

[どんっ(衝撃)]久々の[音楽]コーナー!

[あせあせ(飛び散る汗)]実は、最近ヘビロテ状態です。<ねちょねちょ星人[目]
Alexander O'Neal -Minnesota Shuffle-


Five Questions-the New Journey

Five Questions-the New Journey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cc Ent / Copycats
  • 発売日: 2010/07/27
  • メディア: CD


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ポルン

善光寺ですね。
時々お参りに行ってます。
by ポルン (2011-06-01 07:30) 

でぶねこ

長野には何度も行きましたがまだどちらも行ったことが
ありません(^^;)
箱物の方は上信越道から見えるので行くことは無いかと・・・
by でぶねこ (2011-06-01 09:42) 

駅員3

家族旅行ですか[車(RV)]
羨ましいです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
どんな旅行になられたのか、続きが楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-01 11:57) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?
東山魁夷の絵は好きです。
by kawasemi (2011-06-01 12:04) 

ikuko

東山魁夷、随分まえに京都?だったかな、
美術館に見に行ったことがありますー。
記念館があるのですねー・・。
GW一家族、一旅行かぁー。うちは、ほんっとにダラダラーと
過ごしてしまったなぁ〜^^;
(微妙なモノ,作って、壊れて修理したり。。)
by ikuko (2011-06-01 12:58) 

me-co

>ポルンさん、お初にお目にかかります~ようこそ^^♪
 なつかしいですね~MAXHeartでしょうか?
 時々お参りとは長野在住でしょうか?お参りするだけで守られている気分になります。

>でぶねこさん、雪山を駆け抜けていると長野市内に行く暇ないんですね~
 ちなみにMウェ~ブはオリンピック記念館(当然無料)併設です。どう考えてもオフシーズンは使い勝手の悪いハコモノなので、そのうち無くなるかも?
な~んて考えてしまったので=行くべし!

>駅員3さん、またしても何気にシリーズものです。本ネタ出す前に散々焦らしますので、ご期待を!

>kawasemi様、御丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
 夏時間もどうなんでしょうかね?底意地の悪い会社が数多とありマスからねー
 東山魁夷さんの絵画は、色彩とか繊細なタッチがいいですよね^^

>ikukoさん・・・京都?確かにライフワークのシリーズものはあったけど、展示館は?と思いましたがありますね<京セラ美術館!
 所蔵数が結構ありマスので、いいっすよ!<長野県信濃美術館
 あの棚?の製作ですね、御苦労様でした。
by me-co (2011-06-02 00:52) 

ポルン

おはようございます。
訪問&コメントありがとうございました。

長野在住です。
善光寺は常に賑わっていますが、最近は震災の影響で参拝客が極端に少なくなっています。
by ポルン (2011-06-02 06:20) 

今造ROWINGTEAM

長野へは一度も行ったことがないですー(´・_・`)
一度は訪れてみたいです((*´U`)ノ
長野でボートの試合があればなぁ。。

それまではme-coさんのブログ見て我慢します♥

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2011-06-02 10:22) 

cjlewis

震災後、2回長野に行ったけど、
ほとんど、観光はなし。
本当は善光寺と戸隠行って、パワーもらいたかったよ~
また行くか!
by cjlewis (2011-06-02 11:09) 

me-co

>ポルンさん、重ね重ねになりますがありがとうございます。
 長野市はお友達が居るので、親しみのあるところです。
 参拝客の減少・・・どこでも深刻ですね。

>今造ROWINGTEAMねねさま、ようこそ!ありがとうございます。
 長野へは、国体でも行ってないのですね。おいしいものが結構あるし・・・ ボートの試合があるといいですね

>cjlewisさん、また行きましょう!
 例のところに泊まって、戸隠そば巡り!
 わたくしは、時間の関係上行けませんでしたが・・・
by me-co (2011-06-02 19:20) 

yoyosan

長野市はだいぶ行ってないですね~
オリンピックの直後に仕事で行ったきりかな~
長野オリンピックって、もう13年も前か!歳とったなぁーー;
北関東道つかいました? で、何時間ぐらいでした?
by yoyosan (2011-06-02 19:45) 

can

長野は、滑りに行きたいとは思うのですがまだ行ったことがないです><
お花、見事に咲いてますね~!
お寺とあって、絵になるー!
by can (2011-06-02 23:04) 

me-co

>yoyosanさん、長野へは北関全通でかなり便利になりましたが、GWは行きも帰りも渋滞にハマってしまい、正確な所要時間がわかりません。?
 渋滞無ければ2時間半かな?

>canさん、関西圏からもお客さんが来る、長野よいとこ一度はおいで!
 状態です。わたくしも、お寺の周りにこんなに綺麗に木花が咲いていて感激しましたw
by me-co (2011-06-03 00:34) 

asahama

善光寺、良いところですよね。
何回か行っていますが春はまだないんです。
花も山もきれいなことでしょう^^
by asahama (2011-06-03 17:46) 

me-co

>asahamaさん、ありがとうございます。
 そのとおり!芽吹いたばかりの自然がとても綺麗でした。
 同じ山国でも違うもんだなーってな感じです。
 善光寺も良いですが、我が日光もよいですよ^^
by me-co (2011-06-04 11:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。