SSブログ

グランドフィナーレ② [こだわりの逸品]

[たらーっ(汗)]すんまそん

まーだ本題に入りません!「現在2/余談4」です(-人-;)

しばしのお付き合いを!

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

また今年も・・・あの「山菜そば」が食べたくなって、立ち寄ってしまいました。

山菜、きのこが、たっぷり入った=月山を擁する山形県西村山郡西川町の名物!
「月山山菜そば」

わたくしは、3年前[TV]「鶴瓶の家族に乾杯!」で紹介されて以来、毎年、この「六十里越ドライブイン」(有限会社だった(汗))にインター入る前に入店しています。[ぴかぴか(新しい)]

GR2-01.JPG

GR2-02.JPG



関連ランキング:そば(蕎麦) | 左沢


[あせあせ(飛び散る汗)]

月山山菜そば(ハット付き)1,250円
GR2-03.JPG

[わーい(嬉しい顔)]いい感じでやんすね~<by Bっちくん

ココで注意!
(ハット付き)とそうじゃないのがありマス。

ハット抜きは1,150円です。

ハットは、この地区でいう、そばの水団のこと・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]昨年、「そばがき食わせんのか~」っていってた年寄りが、また同じこといってるよ~

山菜タップリ漬け汁で蕎麦を食べた後に・・・
水団作るの水団!

GR2-04.JPG

いい感じでやんすね~<by Bっちくん[ふらふら]

[レストラン]でも注意[exclamation]

おいしいから、ウッカリしてましたが・・・

GR2-05.JPG

[ふらふら]こりゃ、食べ過ぎです食べ過ぎ[たらーっ(汗)]

来年は、ハットなしの「月山山菜そば」にしようっと[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
asahama

趣のあるお食事処ですね〜^^
山の幸、大好きです。
「ハット」、知りませんでした!100円でハットがつくんですね。
by asahama (2011-06-24 14:32) 

七色音

最近 お蕎麦食べてないな…。
いただいた素麺食べてる♪んっ『だし』作らなきゃ!!( ̄0 ̄)/
by 七色音 (2011-06-25 01:14) 

me-co

>asahamaさん、おっしゃるとおり!この店の内部は趣のカタマリみたいなもの・・・(><;)内部も撮っておけばよかった!ハット=はっと気が付き急がなきゃ!で作った水団らしいです^^;

>七色音さん、素麺食べ切ってから慈恩寺そばでもどうですかね?
 せっかくの蕎麦どころ、久しく食べてないのは・・・ねぇ(・ω・)
by me-co (2011-06-25 02:04) 

駅員3

うわぁー、お蕎麦超美味しそう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
お蕎麦を食べに行くだけでも価値が有りますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-06-25 08:01) 

me-co

>駅員3さん、このお店、結構、そば目当ての人が居ますねー
 どこかの製麺所の蕎麦、と思いますが確かに価値はありマス。
by me-co (2011-06-25 09:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。