SSブログ

はやぶさ帰還カプセル特別展示・・・ [航空機]

ヾ(-ω-;) 肝心な画像が無い!という低バリューな内容から・・・
[ふらふら]ネタにしようか?逡巡しましたが・・・出すことにします[たらーっ(汗)]

7月23日、餃子タウンにやってきた!小惑星探査機「はやぶさ」の帰還カプセル実機特別展示
を見るために「わくわくナントカ・・・科学ランド」に行ってきましたw

awwg-02.JPG

3~4日間展示で全国を回ってます<はやぶさ帰還カプセル

awwg-01.JPG
あー朝から並んでます・・・参ったねー[ふらふら]

まず、実機を見る前にプラネタリウムで上映していた
ドキュメンタリー映画「はやぶさ BACK TO THE EARTH」
を見ました・・・なかなかの感動作で、巨匠娘。さんは泣いてました(←大気突入で母船が燃え尽きてしまうところ・・・)[もうやだ~(悲しい顔)]

[カメラ]実機展示にいったら・・・
完全撮影禁止[カメラ]撮ったら抜くぞメディアを抜くぞフイルム抜くぞ携帯取り上げるぞ!
と厳戒態勢です(--;)

awwg-03.JPG

↑ 入り口を撮るので精一杯です。(防護服とはやぶさの1/8モデルがあるる)

awwg-05.jpg

実機は・・・思ってたよりずーっと小さくて@@;オドロキでした。
また、焼け焦げて真っ黒!なのも[ひらめき]

[ひらめき]そうだ!はやぶさといえば・・・知ってました?

この、「諦めない!」といったプロジェクトの頑張りが、今、辛い状況にある日本に感動を与える!
として映画が3社競作になっているのを!⇒

わたくしは、TOHOシネマズの予告で見た!
10月1日公開の「はやぶさ/HAYABUSA」を見たいと思います。

awwg-04.JPG

(巨匠娘。さん・・・)

[わーい(嬉しい顔)]あー見に行ってよかった![ぴかぴか(新しい)]


’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’

[iモード]はやぶさ・・・とは全然関係のない[音楽]コーナー♪

大っ嫌いな夏に[カラオケ]カラオケで大声で唄いたいっ!
だから、この曲です・・・(_□_:)!![たらーっ(汗)]




広末涼子Perfect Collection

広末涼子Perfect Collection

  • アーティスト: 原由子,広瀬香美,シーナ・リンゴ,竹内まりや,岡本真夜,高浪敬太郎,奥居香,相田毅,久保田洋司,mikiko
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/02/27
  • メディア: CD



[がく~(落胆した顔)]何で?何故に??広末涼子![わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
zak

はやぶさは現物見てみたいですね・・
宇宙の神秘、あの空間を苦労して苦労して・・・
こちらまで涙が出てきそう・・
by zak (2011-08-06 20:16) 

下総弾正くま

はやぶさの映画化、しかも3社競合とはΣ(゜д゜;
各社でどんな違いがあるのか、楽しみですね(^o^)
by 下総弾正くま (2011-08-06 23:45) 

me-co

>zakさん、実物は見る価値ありです!
 しかも、最初に映画を見ておいて正解!感激倍増!でした。
 こんな小さいのに・・・しかも1万度の高温に晒されて、良くぞ戻ってきた!です。

>下総弾正くまさん、3社とも引き下がらなかったこと、JAXAが「勝手にどうぞ」ことだったのが凄い!共倒れになるリスクもあるのに・・・絶対にやらせてもらいたい!と魅力のあるストーリーなんでしょーね。一応、各社、脚色を変えて棲み分けするそうです。20世紀FOXは記事のとおりで、東映は渡辺謙を起用、松竹は藤原竜也起用とのことです。
by me-co (2011-08-07 01:21) 

とり

映画楽しみにしてます。
by とり (2011-08-07 09:40) 

HiroHero

映画見てみたいです。多分レンタルになってしまうと思いますが、映画館の大画面で見た方が宇宙の広がりが感じられるのでしょうね。最初に見るとしたら渡辺謙さんのものかなぁ。
by HiroHero (2011-08-07 09:59) 

でぶねこ

はさぶさの映画が3本も作られるなんて知りませんでした(゜ロ゜;)エェッ!?
どれを見ようか悩んでしまいますね・・・( ̄  ̄;) うーん

by でぶねこ (2011-08-07 10:55) 

駅員3

これは素敵なイベントですね。
映画は必ず見に行きます!!
by 駅員3 (2011-08-07 11:44) 

me-co

>とりさん、私が見た角川映画製作のドキュメントを入れれば、4作@@;
 ドキュメントが一番よかったりして^^; ↑プラネタリウムの球体で見た画像は圧巻でしたw

>HiroHeroさん、競合3作のわたくしなりの特徴!(20世紀FOX)リアリティ・・・川口教授役が佐野史郎<モノマネ好きには興味有り!(東映)男臭い、(松竹)家族力といったところ、ご参考にvv

>でぶねこさん、わたくしはね、こんなはやぶさに3作も作るんだったら・・・スキー発祥100年のAnniversaryになんか作ってよ~「銀色のシーズン2」でもいいからさぁ~ですよ^^

>駅員3さん、3作のどれを見るんでしょうかねぇ?各社とも映像には力を入れてくると思いますのでDVDではなく是非映画館で!
by me-co (2011-08-07 13:29) 

shige

科学ランド
興味アリです!!
by shige (2011-08-07 15:56) 

me-co

>shigeさん、餃子タウンは、航空産業があるところでもありますので、この子ども総合科学館にはその手の展示も結構ありマスvv
by me-co (2011-08-07 17:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。