SSブログ

精密採点DXについて・・・ [カラオケ]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]どうしてもライバルに勝てないカラオケ・・・[カラオケ]

(ーー)ふつーに、楽に唄って、90点台前半をたたき出すあいつめ・・・

そんななか、[カラオケ]練習で十八番曲を唄っても、どうしても90点台に乗せられないわたくし[ふらふら]・・・ξ

[ひらめき]
ライバルは、音程、メロディラインを外さない=正確にトレースしていきますが、わたくしは、フェイクをかましたりするので、精密採点DX上、点数が出ません(T△T)

先日[カラオケ]で散々歌って・・・「表現力」で点数が出ないのに気付き、思いついたのは・・・

「じゃあ[決定]モノマネで唄ったらどうなるのか?
と思ったら早速試してみたくなり、そこで思い出したのがあの曲・・・

会社の被災地業務応援で気仙沼を訪れた時、港にあった、ある曲のモニュメント!

2304kesennuma.jpg
(最近出来たばっかりだったそうで、碑の前に立つと唄い出す仕掛けになっていたそうです。手前が港の方向ですから、こんな頑丈なモニュメントも津波被りの引き波でやられたということを如実に語っています。)

・・・ある曲とは、森進一の名曲[ぴかぴか(新しい)]「港町ブルース」



年上の女

年上の女

  • アーティスト: 森進一,中山貴美,吉川静夫,深津武志,橋本淳,水沢たけし,なかにし礼,猪俣公章,森岡賢一郎
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD



[たらーっ(汗)]・・・これをモノマネでやってみました^^;

[目]結果、ナンと!表現力で高評価を得ました<5段階中の5!@@;

但し、メロディラインを犠牲にしていますので、やっぱり90点には遠く及びませんでした。><;

[ちっ(怒った顔)]こっちは、こんなに苦労をしているのに・・・何をやらせても輝いている[ぴかぴか(新しい)]そのNO SWEATなところがさ、最近とても気に入らないのよっ!

[もうやだ~(悲しい顔)]嗚呼!へそ曲がり♪
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ひつじ

モノマネで表現力UPですか!面白い〜w
以前TVで高得点を出す歌い方とかいって、サビとそうでない部分で盛り上げを変える(サビを盛り上げて歌う)とかやってた気がします。
もしかしたらライバルさんのように”フツーに楽に”歌うと高得点出るかも??
by ひつじ (2011-08-09 20:20) 

下総弾正くま

自分が最高得点をたたき出したのは童謡「故郷」です^^;

テロップで出てきた特典ランキングの1位が「故郷」だったので、なんか悔しくて歌ってみたら1000点満点中906点…(^o^)~♪
by 下総弾正くま (2011-08-09 21:11) 

asahama

モノマネ、聴いてみたいです♪^^♪
表現力で高評価というのがポイントですね!
by asahama (2011-08-09 21:30) 

cjlewis

私は、超〜音痴なもので、歌の上手い人がマジうらやましいです、、、

そうそう、羊蹄山も滑れるんですよ。
もちろん、リフトはないんで、担いで登らなくちゃですが。
いつか、羊蹄山を滑るのが夢です!
by cjlewis (2011-08-09 21:59) 

me-co

>ひつじさん、ほんの思い付きでしたが、おもしろかったです。同席者にもウケましたw(ライバルは不在)そう!ビブやシャクリとかテクニックを連発しても大した点数は稼げない=音域を正確に扱うのが一番で・・・そうするとおっしゃるように肩の力を抜いて気負わず歌った方が点数出るかも?といったところです。

>下総弾正くまさん、凄いですね@@100点満点制であれば91点ですよ!
 意外と点数で易い曲って存在するんですねー<故郷=なるほど(--)
 ・・・でも、挑戦者のわたくしは、次は、木村カエラで勝負です(-_☆)

>asahamaさん、わたくしのモノマネは爆笑の渦です^^;
 &「技術の無駄遣い」も多用します=結果、音域は当然外れまくりです・
 採点SYSも「芸」として認めてくれたということでしょうか?

>cjlewisさん、><;あれれ~歌唄いは不得手でしたか。カラオケの真髄は、歌唄いが気持ちよく唄えれば周りの評価なんて関係ない!ことです^^;
 あー羊蹄山はバックカントリーで、ですね。わたくしも、最近、「新雪もいけるんじゃないか?」と思っておりますので、いつか、きちんとした道具でバックカントリーを滑ってみたいです。

by me-co (2011-08-09 23:41) 

七色音

高得点ねぇ。最近 行ってないわ><。。。
声も出なくなっちゃうわ・・・やばっ・・・。いつか 物まね聞かせてねぇ♪ にひっ
by 七色音 (2011-08-10 22:40) 

me-co

>七色音さん、いくつか得意技があります<マネ田マネこ^^;
 ミニー・リパートンも歌いますわよ^^高音は練習の賜物・・・若いヤツ連れて頑張って!
 で、いつかみーもおごってくだされ<カラオケ♪ にひっ☆
by me-co (2011-08-11 00:35) 

PENNY LANE -3回目-12345だよん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。