SSブログ

センパイキャンプin山中湖③~鳥もつが・・・ [キャンプ]

[目]ということで、昨年(⇒)も今年も・・・
この時期に山中湖です。

ayncp3-01.JPG

昨年、展開して気に入った地域ですが、今年は・・・
いくつかキャンプ候補地をリストアップし、センパイに選んでもらったところ・・・
即断で[どんっ(衝撃)]一番、ネームバリューのあるこちら・・・

小田急山中湖フォレストコテージ

となりました。

ayncp3-02.JPG


大きな地図で見る

[たらーっ(汗)]料金がちょいとお高めですが・・
・あのお方はそんなことお構い無しです[もうやだ~(悲しい顔)]

[目]総評としては、その名のとおり充実したコテージ&オートキャンプ場で、ハイレベルな環境でした[ぴかぴか(新しい)]

[次項有][次項有]

今回の参加者は、8名でした[目]

[決定]今回は、設営主要メンバーが手薄でしたが、センパイのあーしろこーしろの指示を・・・あーでもないこーでもない(毎度毎度、テントとタープの設置手順を忘れる(泣))とやっているうちに・・・
[時計]時間は掛かりましたが、何とか設営完了しました。

ayncp3-03.JPG
(本人が自分のTシャツ着てるよ・・・どんな気分なんだろ?)

[ぴかぴか(新しい)]なかなか、かっこよく設営出来たのではないでしょうか?

[目]大資本の経営[電車]ですから・・・設備が綺麗で充実しているのがイイネ!です。
トイレだって、自然調和を考慮した造り・・・凝ってます。

ayncp3-04.JPG

[決定]コレが、わたくしが企画制作した、噂のあの・・・「センパイTシャツ」です[どんっ(衝撃)]

ayncp3-05.JPG

素性がばれるので、詳しくはお見せ出来ませんが、そう!このチームは
「魂同調隊」
なのです(ーー;)

設営が済んだら・・・本番のィ夜に向けて、食材の準備・・・
のほか、ちびちびつまんで、ちびちび飲み[ビール]
ayncp3-06.JPG

[手(パー)]「キャンプといえば、カレーかシチューのいずれかダ!」
というセンパイルールに則り、前回は、「玉ねぎ抜き闇鍋カレー」だったので・・・、

今回は(・・・と言うか今回も[たらーっ(汗)])、「玉ねぎ抜き○○シチュー」です。
(○○は意味深です。)

ayncp3-07.JPG

一生懸命煮込んでいますが・・・
後の方でセンパイがあたふたしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら、シチューに入れようと買ってきた赤ワイン、
コルク抜きが必要なのをウッカリしていたようです・・・[ふらふら]

[たらーっ(汗)]それでどうしたか・・・

[どんっ(衝撃)]なんと!

ayncp3-08.JPG

[右斜め上]ペグを使って、コルクを瓶内に押し込むという強硬手段に出ました[がく~(落胆した顔)]

500円台というィ安いワインだったので、コルク抜きが必要と思ってなかったようです。
シチューに入れた残りは・・・「ィ安い割にはうまい!」とかいいながら自分で飲んじゃいました。

ayncp3-09.JPG

Fお父さんが差し入れした・・・
鯵の南蛮漬け
普通小あじだと思いますが、ちょいと大きかったのでなかなか豪快@@;でもおいしかったです。

シチューは、煮込み中ですが・・・
[ひらめき]ココで、買ってきた鳥もつの半製品を調理することにしました。

[目]添付のタレを暫く煮詰めて、
その後にもつの具を入れて煮からめるという、至極簡単なもの・・・

ayncp3-10.JPG
(このツーショットに、ご注意を!)

[決定]出来た!と思ったので、そのままグリル上に・・・

ayncp3-11.JPG

[ふらふら]うーん
売れ行きが悪い!

皆さんも、「へぇ~」といった感じですが、明らかに・・・
「ほんとにコレが、『鳥もつ』なのか?」
といった感じで、手が伸びません。
(本当はもっと煮絡めて、照りを出さなければいけなかった。)

(ー人ー;)あーあ・・・

これは、どういうことになるのか?
知りませんよ 川 ̄ー ̄)
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
zak

さすがにセンパイキャンプだなぁ…
その雰囲気満点ですね。
ワイン…強硬手段ですが、アウトドアマン
らしい豪快さですね~(笑)
by zak (2011-09-17 14:06) 

me-co

>zakさんありがとうございます。
 万事、何でもアリなんですねー<キャンプ
 zakさんから、「アウトドアマンらしい!」との評をいただいちゃって・・・
 センパイ、きっと喜ぶだろうな~( ̄~ ̄)
by me-co (2011-09-17 23:28) 

駅員3

なるほど、中々良いところをお選びになりましたね!
by 駅員3 (2011-09-18 13:12) 

me-co

>駅員3さん、ありがとうございます。
 そうなんですねー。特に、ここの湖畔サイト(センパイがいらない言うので、ウチらは林間サイトにしました)なんか、いいですよ。
by me-co (2011-09-18 19:44) 

七色音

仲良しーーーっ! いいわねぇ。チームって感じで~~~♪
おろし玉ねぎを仕込むっていうのは・・・きゃーーーっ!!!
by 七色音 (2011-09-18 23:11) 

me-co

>七色音さん
 実はむりむり仲良くしてます(汗)
 センパイ=ユルい御方なのですが、玉ねぎだけは恐ろしいまでに警戒してるので、何をしようがだめです。
by me-co (2011-09-19 01:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。